エリア1
ホテルメトロポリタン山形
4.18(292件)
アクセスJR山形駅
人数10名〜450名
費用83390万円

ホテルメトロポリタン山形公式写真
Official Photos

挙式会場・演出

職人が手彫りで模様を彫った聖壇が印象的。
ホテルメトロポリタン山形の挙式会場・演出写真2枚目
チャペル前の回廊。フォトスポットとしても人気♪
ウェディングドレスが美しく映える造りのチャペル。
ホテルメトロポリタン山形の挙式会場・演出写真5枚目
家族と家族の結びつきを大切にしている ホテルメトロポリタン山形の神殿。和モダンをテーマに、桜の木の香りが漂う厳かな空間。
神主や巫女が、ひとつひとつの儀式を大切に執り行う。
大切な家族に見守られながらの“指輪の交換”

披露宴会場・演出

【Kajyo】ホテルウェディングらしい上質な空間。
花嫁が美しく見えるようデザインされたチャペル
年配ゲストや子供連れゲストにも人気の和洋室
おもてなし重視カップルに人気の駅直結立地
ホテルメトロポリタン山形の披露宴会場・演出写真5枚目
グランドボールルームKajyo~Natural Elegant~
優雅なシーンを演出いたします
都会的で大人のリラックス感を感じられる空間

料理・ウェディングケーキ

「何よりこだわっているのは素材。生産者の想いをカタチにし、満足してもらう事が私たちの仕事」と話す料理長。多彩なウェディングメニューを用意している。
お二人の幸せを願いながら一品一品を考えています。
五感に響く「チェリージュビレ」甘い香りとリズミカルなパフォーマンスはゲストに好評。
「何年経ってもあの味が忘れられない」と話す方も多いメトロ山形の料理。試食会で確かめて。
シェフが丹精こめてつくるお料理は、ゲストからも大好評!
可愛らしいウェディングケーキ。最高の一日に相応しいとっておきのデザインを選んで。

ドレス・和装

ブライズルームをイメージした心躍るドレスショップの入口。美容室と一体となっているから、当日はもちろん打合せや親へのサポートも嬉しい。
花嫁のキレイを演出する美容室。個室タイプなので、ゆったりとお支度を。
お好みに合わせて衣裳のお取り寄せもできます♪運命の1着を一緒に見つけましょう。
じっくり選んだ運命の1着は、一生に一度の最高の瞬間を彩ってくれる。
衣裳に合わせてブーケやヘアスタイルもプロがご提案!

会場設備

JR山形駅直結の好立地。アクセスの良さは申し分ないから、電車やバスなどの公共交通機関を利用するゲストにも喜ばれる
ホテルメトロポリタン山形の会場設備写真2枚目
ゲストにくつろいでもらえる宿泊施設は、ホテルウェディングの魅力のひとつ。
JR山形駅直結の好立地。様々な所からお越しになるゲストを安心して招くことができる。
ホテルでの二次会も可能。少しでも長く花嫁でいられるのも魅力的。
早めに到着されたゲストもゆったりと利用できるラウンジ
山形駅直結でゲストも安心!ラウンジもあるので、披露宴時間までゆったり過ごされるゲストも多い。
客室でゆっくりできるのも、ホテルウェディングの魅力。

その他

明るい光が花嫁様を包み込む印象的なショット。ドレスのシルエットが美しく映えます。
一瞬一瞬かわる空模様を映せるチャペル前バルコニーでの一枚。ウェルカムスペースに飾る写真としても人気。
神殿前のクリスタルはドレスでも人気の撮影スポット。
SNS映えするフォトスポットで素敵な写真を撮ろう!
カメラマンがおふたりを盛り上げます!お揃いやお互いの趣味グッズを持っての撮影もおすすめ。
ドレスのボリュームを活かしたお座りショット。
ご懐妊中の新婦にも、体調に合わせたスケジュールを作成してくれる。
ママプランナーが考案した授乳室。たくさんのお子様連れの方に喜ばれている。

会場情報
Information

基本情報

会場名ホテルメトロポリタン山形
住所山形県山形市香澄町1-1-1
最寄り駅
  • 山形山形線から徒歩80.7km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場800台(ウエディング相談時、無料駐車券有)
送迎手配可
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数450
着席人数10名450名
持込料金衣裳・美容・引出物・引菓子・折替り・ビデオ・スナップ撮影(有料)
公式
インスタ
@metroyamagata_wedding
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他館内レストランや個室で結納や会食も対応可能

料金・支払いについて

施設サービス

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

保存するには登録が必要です