安心安全の感染症対策/最大100万円優待
ホテル阪急インターナショナル
4.43(1,761件)
人数2名〜470名
費用54311万円

ホテル阪急インターナショナル公式写真
Official Photos

挙式会場
チャペル

収容人数:80
挙式スタイル:教会式 / 人前式

祭壇を囲むように見守るゲスト一人ひとりの笑顔をすぐそばに感じながらの感動セレモニー

花をモチーフにした天窓から柔らかな光が降り注ぎ、祭壇にたたずむ花嫁を美しく照らす独立型チャペル。大理石のバージンロードを中心におふたりを囲むようにゲスト席が配され、誓いの瞬間を温かなまなざしと拍手が包みこみます。アフターセレモニーは開放感あふれるガーデンでフラワーシャワーやブーケトス、記念撮影をゲストみんなとお楽しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

お客様からのよくある質問

挙式・披露宴の打ち合わせは、いつ頃からはじまりますか?
ご成約から当日までの期間によりますが、約4ヶ月前からはじまります。 基本的には約3~4回お越しいただき、お打ち合わせさせていただきます。

挙式会場
館内神殿

収容人数:40
挙式スタイル:神前式

伝統美が息づく本格神殿で 絆を深める雅やかな和の挙式

縁結びの神様として有名な出雲大社のご神体が祀られた本格神殿で、日本古来のゆかしい神前式が叶います。
雅楽の調べに導かれて真紅の絨毯を進む花嫁姿の美しさもひときわ。和装姿が映える和モダンな祝宴と組み合わせても素敵です。

カバー写真

フォトギャラリー

SHION
「紫苑」

収容人数:80140

天井高7mの開放感あふれる洗練された空間でゲストへラグジュアリーなおもてなし

天井高7m、壮大な空間を彩るのは美しく輝くシャンデリアをはじめ、芸術性と華やぎにあふれるインテリア。グループ最高級ホテルならではの品格と美意識が息づくメインバンケットで記憶に刻まれるドラマティックなウエディングを。会場を分割せずに使用すると最大で470名まで収容可能です。

カバー写真

フォトギャラリー

KAFU
「花風」

収容人数:4070

自然光に包まれて笑顔が広がる邸宅気分のあたたかなパーティ

温かみのあるオフホワイトの空間に自然光が注ぎ花嫁好みの愛らしく、クラシカルなしつらえに心やすらぐバンケット。おふたりの邸宅に大切な人を招くような感覚で優雅に過ごすアットホームなおもてなしが叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

GEKKA
「月華」

収容人数:4070

星空に祝福されるような美空間で 自由な感性をかたちに

天井を覆う流星さながらのラインや一面の星々のような光がデザイン性豊かなスタイリッシュ空間を彩ります。おふたりらしさが伝わるコーディネートやこだわりの演出など個性をいかしてゲストの心に残るひとときに。

カバー写真

フォトギャラリー

ZUICHO
瑞鳥

収容人数:5090

シャンデリアやタペストリーが上質さに彩りを添えるバンケット

優美なアーチを描く白亜のドーム型の天井に高級感に満ちた造形美のシャンデリアが際立つ洗練空間。メイン席のおふたりを引き立てるモードなタペストリーにあわせてレトロモダン薫る大人のパーティを楽しんで。

カバー写真

フォトギャラリー

MALMAISON
マルメゾン

収容人数:540

25階からの絶景パノラマビューを望む上質空間でアットホームなパーティを

パリの古城の名を冠したメインダイニング。都心の風景を見晴らす格調高い空間で味わえるのはシェフの技とこだわりが冴える正統派フレンチ。大切な人たちの笑顔に囲まれる、少人数パーティに最適なパーティスペースです。

カバー写真

フォトギャラリー

HIBISCUS
ハイビスカス

収容人数:540

落ち着いた大人の空間で大切な人たちと心通わす和やかなパーティ

気品と落ち着きにあふれたプライベート空間で至福の料理と語らいをじっくり堪能。ふたりとゲストの距離感もいっそう近づきます。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス

【TAKAMI BRIDAL】をはじめ、5つの提携衣裳店から運命の一着を見つけて

多彩なドレスサロンではトレンドから王道なお衣装までご覧いただくことが可能です。繊細なレース使いの気品あふれるウエディングドレスやスレンダーライン、プリンセスライン、マタニティまで幅広く取り揃えております。サイズ調整も直前まで対応しますので気軽にご相談ください。また、白無垢、打掛など和装も豊富。ブーケやブライダルエステも希望にそって対応いたします。

カバー写真

フォトギャラリー

料理
インターナショナルキュイジーヌ

創業当時からの伝統と新しい感性を取り入れた、珠玉のヒトサラでゲストをおもてなし

【5つのこだわり】1、ふたりのために捧げる1週間。記念日を彩る幸せのソース 2、フランスに渡り本場のフレンチを学び、現地の三ツ星レストランで経験を積んだ料理長。全国から集めた厳選食材をはじめ、盛り付けの彩り、食器の色や形にまでこだわっています 3、会場の隣接キッチンから出来立て料理をゲストヘお届けします 4、食材、調理法、ご出身地の名産を使った一品、想い出のメニューの再現など、ふたりの料理へのこだわりをイメージ通りに創りあげます。ゲストの目の前でシェフが披露する迫力ある炎のフランベなど料理演出にも対応いたします 5、手間をいとわず、愚直に最高の味を追求する姿勢は創業以来受け継がれてきた財産。フレンチの伝統を守り、当ホテルの味わいを大切にしゲストの心に残るお料理をお届けいたします。
※アレルギー対応、カスタムアレンジ、フルオーダーメニューも対応しますので気軽にご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

お客様からのよくある質問

年配の親族が多いのですが、フランス料理以外のお料理もありますか?
和洋折衷、和食をご用意しております。 また食品アレルギーの方への対応もさせて頂いております。
全ての質問を見る

ガーデン

青空と緑、花々が彩るガーデンで 夢に描いた祝福のシーンを

チャペルに隣接してまばゆい緑輝くガーデンも!ゲストを笑顔いっぱいのひとときを

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

上品、モダン、キュート、ナチュラルなど花嫁の希望にそってトータルコーディネート

お選びいただいたパーティルームに合わせて、会場を華やかにスタイリングします。ノーブルな正統派ウエディングからナチュラルテイスト、ふたりらしい個性溢れるコーディネートまで何でもご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

スイートルーム&ブライズルーム

スイートルームを独占して花嫁支度や宿泊が叶うのも魅力。ブライズルームとして3タイプのお部屋を用意。写真の「アプローズ」は、深みのある色調でまとめられたシックな空間で華やかなハリウッドミラーもスタンバイ。大人の花嫁の美しさを格調高く引き立てます。結婚式の後はそのまま宿泊し、翌朝までゆったりとふたりで感動の余韻に浸っていただけます。

カバー写真

アトリウムロビー

花をモチーフにした泉、アンティークなインテリアが彩る「アトリウムロビーは新郎新婦が絵になる空間なので前撮りスポットとしても人気。

カバー写真

ライブラリー

優しい陽光とアンティークに包まれる上質な空間でゲストにゆったりと寛いでいただけます。

カバー写真

エントランス

訪れた誰もが寛ぎあふれる一日をゆったりと過ごせる、上質のホスピタリティも評判!

カバー写真

エントランスロビー

カサブランカの香りで優雅な時間をお過ごしいただけるホテルロビー。寛ぎあふれるひとときをお過ごしください。

カバー写真

チャペルガーデン

厳かな誓いの後はそのままチャペル前のガーデンへ。緑や光に抱かれて開放的なアフターセレモニーをお楽しみいただけます。
風に舞う花びらやしゃぼん玉の祝福、そしてゲストの笑顔と歓声は最高の贈りものに。

カバー写真

外観

阪急大阪梅田駅茶屋町口より徒歩3分、新大阪駅から10分の好アクセス

カバー写真

お客様からのよくある質問

親族やゲストの控え室はありますか?
親族控え室はご両家それぞれにご用意いたしております。ゲスト控え室もございます。

その他

高層階からの絶景や上質な空間を存分に満喫できるホテルウエディング

館内は至る所がフォトジェニック。贅沢なインテリアやファブリック、季節感あふれ洗練されたコーディネートなど訪れる人々に癒しと優雅な時間をお届けします。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名ホテル阪急インターナショナル
営業時間平日11:00~18:00/土日祝10:00~19:00
定休日火曜日(祝日を除く)
住所大阪府大阪市北区茶屋町19-19
最寄り駅
  • 梅田阪急神戸本線から徒歩20.2km)
  • 大阪梅田阪急神戸本線から徒歩20.2km)
  • 中津阪急神戸本線から徒歩60.5km)
  • 大阪京都線から徒歩70.6km)
  • 中崎町大阪メトロ谷町線から徒歩90.7km)
  • 東梅田大阪メトロ谷町線から徒歩90.8km)
  • 西梅田大阪メトロ四つ橋線から徒歩131km)
  • 天神橋筋六丁目阪急千里線から徒歩141.1km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場170台(無料)
送迎要望に応じて対応可
挙式
スタイル
教会式人前式神前式仏前式
収容人数470
着席人数2名470名
持込料金ドレス・衣装(55,000円)・引き出物(330円)・引き菓子(330円)・印刷物(22,000円)・DVD(17,600円)・カメラマン(33,000円)・ビデオ撮影(33,000円)
公式
インスタ
@hhi_bridal
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

保存するには登録が必要です