エリア2
ホテルニューオータニ佐賀
4.07(202件)
アクセス佐賀駅
人数2名〜450名
費用33160万円

ホテルニューオータニ佐賀公式写真
Official Photos

チャペル
ラ・ルーチェ

収容人数:60
挙式スタイル:教会式 / 人前式

水と緑、光に抱かれた透明感溢れるチャペル

光とお濠が望めるチャペルで、オルガンの荘厳な音色が響くバージンロード。目の前に広がる青々としたした木々と、豊かな陽光が純白のドレスをより美しく引き立てます。刻一刻と変化してゆく祭壇の向こうに広がる空の色も印象的。やさしさとぬくもりに包まれた空間で、おふたりは永遠の愛を誓います。キリスト教式のほか、両親や大切な友人にも立会人として参加してもらう、おふたりだけのオリジナルな進行が可能な人前式も叶います。自分たちらしい「感謝の気持ち」をゲストに伝え、これから歩んでいく新しい人生を大切な人たちとともに作り上げていく最初の儀式となるでしょう。

カバー写真

フォトギャラリー

神殿

収容人数:50
挙式スタイル:神前式

日本の伝統的な挙式にふさわしい格調高い神殿

羽織姿が凛々しい花婿、打ち掛け姿も美しい花嫁。雅楽が奏でられる神殿には、凛とした雰囲気が漂い、日本古来の神道の作法によりおふたりの挙式がとり行われます。

カバー写真

フォトギャラリー

神社

収容人数:50
挙式スタイル:神前式

歴史を刻む神社で伝統にのっとった厳かな神前式を

鍋島藩ゆかりの松原神社や、日本で唯一伊勢神宮より破格の恩恵をうけた伊勢神社、護国神社、興賀神社の神殿にて格調高く奥ゆかしい挙式をを執り行います。 参列人数は神社により異なるのでお問合せください。

カバー写真

フォトギャラリー

鶴の間

収容人数:70300

5.1mの天井高と迫力の音響設備でホテルらしいパーティを実現

ニューオータニ佐賀の中でも最大規模のバンケット。ドレス姿でもゆったりと動けるスケール感が魅力です。ゲスト人数に応じて分割が可能となっており70名様~300名様以上まで幅広く対応できます。天井高を活かした光の演出や臨場感溢れる音響演出でゲストを魅了します。会場のレイアウトは、おふたりのスタイルに合わせてご提案いたしますので安心してご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

鳳凰の間

収容人数:170

格調あるヨーロッパ貴族の大邸宅で過ごすような華麗な一日

鮮やかな色調の絨毯と落ち着いた壁面との華麗なハーモニーにより、格調高いヨーロッパ貴族の大邸宅を思わせるパーティ会場です。豪華なシャンデリアがきらめく空間で憧れのウエディングを叶えてください。

カバー写真

フォトギャラリー

キャッスルテラス

収容人数:60

一面の大きな窓から見えるパノラマビューもふたりを祝福

カバー写真

フォトギャラリー

少人数会場

収容人数:40

親しい方だけを招いたアットホームなウエディングを

お顔合せからご結納、ウエディングまでアットホームウエディングが叶う会場です。 窓から四季折々の自然を感じながら、ゲストと同じテーブルで寛げる晩餐会スタイルも可能です。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス

ホテル内にはコスチュームサロンもありゆったり試着が可能

ホテル内に併設されたドレスショップには最新デザインからクラシックなものまで豊富なラインナップが揃います。コーディネーターが理想に沿ったドレスをご提案させていただきますのでご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

料理

ホテルならではの多彩なコースとおふたりだけのオリジナルコースでおもてなし

大切なゲストに感謝の気持ちを伝える、心づくしのお料理は洗練された技を駆使したフランス料理、日本料理、中国料理のオリジナルコースを全17コースでご用意。ご実家で作られた野菜や出身地の食材を使用したり、思い出のメニューを再現するなどのオリジナルコースもお任せください。シェフがゲストの目の前でパフォーマンスする五感で楽しめるおもてなしも叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

佐賀城跡お濠

佐賀城跡のお濠沿いに建つ自然溢れるホテル

ホテルの至る所からお濠の美しい緑が見えるロケーション。すぐそばの佐賀城公園などでのロケーション撮影も可能です。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

ホテルならではのスケール感と多彩なコーディネートでふたりだけのウエディングをご提案

ふたりの希望を丁寧にお伺いしてふたりらしいテーマのおもてなし空間を創り上げます。好きなアイテムの持込など気軽にご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観

佐賀城跡のお濠沿いに建つホテルニューオータニ佐賀。佐賀の歴史とモダンが融合するラグジュアリーホテルは日本を代表する建築家”黒川紀章氏”の設計です。

カバー写真

客室

全47室を有しレディースルームや和室、ロイヤルスイートルームなど多彩な部屋をご用意しております。

カバー写真

ブライズルーム

ホテルの客室をおふたりのブライズルームとして利用することが可能です。前日から宿泊しゆったりした気分でお支度の準備をしていただけます。

カバー写真

ロビーラウンジ

一面の大きな窓ガラスの向こうにはお濠の緑が広がり寛ぎのひとときをお約束します。

カバー写真

会場情報
Information

基本情報

会場名ホテルニューオータニ佐賀
営業時間平日10:00~18:00、土日祝9:00~18:00
定休日火曜定休
住所佐賀県佐賀市与賀町1-2
最寄り駅
  • 佐賀駅
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場併設駐車場あり/120台。お車でお越しの方もご安心下さいませ。
送迎マイクロバス(27名定員)1台保有
挙式
スタイル
教会式人前式神前式仏前式
収容人数300
着席人数2名450名
持込料金ドレス・衣装(有料)・装花(持込不可)・ブーケ(無料)・引き出物(330円)・引き菓子(220円)
公式
インスタ
@hotelnewotani_saga_wedding
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

保存するには登録が必要です