エリア6
奄美の里サウスヴィラガーデン
4.44(163件)
アクセス谷山駅
人数2名〜240名
費用101329万円

奄美の里サウスヴィラガーデン公式写真
Official Photos

チャペル
Kyora(きょら)

収容人数:80
挙式スタイル:教会式 / 人前式

サンゴや砂浜、波など南国の楽園をイメージしたリゾート感たっぷりのチャペル

自然光に包まれる爽やかなブルーのバージンロードとホワイトのコントラストが美しいリゾート感あふれるチャペル。奄美の言葉で「清らかな」を意味するチャペル「Kyora」(きょら)。ゲストとの距離も近く、みんなの表情を見ることができるのでアットホームなセレモニーが叶います。(着席64名まで)

カバー写真

フォトギャラリー

独立型神殿
洗心亭

収容人数:24
挙式スタイル:教会式 / 人前式

6000坪の庭園に佇む、県内で珍しい独立型神殿。陽光と庭園美に祝福された厳かな空間

美しい庭園の中に佇む神殿は県内でも珍しい独立型。両家の家族での「参進の儀」から始まる日本の伝統ののっとった神前式。心静かに思いを込めて一歩ずつ。歩く姿さえ絵になる由緒ある屋敷で両家が結ばれる神前式を。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデンセレモニー
スカイガーデン

収容人数:80
挙式スタイル:教会式 / 人前式

パームツリーに囲まれた南国情緒漂うガーデンチャペル。教会式とゲストへ誓う人前式が可能

緑に包まれ自然体のまま等身大の結婚式を様々なスタイルでふたりの希望に合わせた挙式が叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
展望ホール

収容人数:50130

2面窓から180度の四季折々の景観が広がる自然美豊かなパーティ会場

四季折々のながめが美しい和モダンな空間。ウェディングドレスも和装も映える空間なので好みの衣装をお選びいただけます。本物のシェルを使用したシャンデリアや、シーンに合わせた照明でオシャレな演出が叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
リゾートレストラン イルモーレ

収容人数:2060

オープンキッチン付きのリゾート感あふれる緑に囲まれたパーティスペース

オープンキッチンから出来立ての料理を楽しみながらゲストとの会話の弾むひとときを大切にしたいふたりにオススメ。テラスを使ったケーキブッフェや、バルーンリリースなどリラックスできるウェディングが叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
ティダホール

収容人数:100240

庭園の大パノラマが印象的なスタイリッシュなパーティ空間

奄美の言葉で太陽を意味する「ティダ」。横に広い会場はゲストとの距離を近づけアットホームで太陽のようにぬくもりある時間を過ごせます。また、庭園から力車で入場したり、ゲストと大島紬を織り上げる「機織りの儀」は奄美の里ならではの演出も人気です!挙式や披露宴内でゲストに見守られながら最後に新郎新婦が仕上げていきます。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス

4社のブライダルサロンと提携

カバー写真

フォトギャラリー

料理

奄美の里ならではのおもてなし料理

奄美の里では、「ふたりのおもてなしの心=料理のおいしさと満足感」と捉えております。「おふたりのために集まって下さったゲストにふたりのおもてなしの気持ちを表すのが料理」。厳選された素材を丁寧に時間をかけて準備をする。そんな基本を大切にした料理は、ゲストのことを考えながら準備をされるふたりの思いと同じです。両家にかわり、心をこめてお創りしています。奄美大島を代表する郷土料理の鶏飯や、お祝いの席でいただく「三献」も可能です。ふたりのおもてなしアレンジを気軽にご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデン

日本庭園と南国ムード漂う広々としたガーデンでふたりらしい挙式や、記念撮影を楽しんで!

日本庭園では、伝統の和装姿で「洗心亭」での神前式を行うための「参進の儀」や人力車入場、家族との記念撮影に最適。また、パームツリーが南国ムードを演出する「スカイガーデン」ではガーデンセレモニーや、フラワーシャワー、バルーンリリースなどの開放感あふれるアフターセレモニーが叶います。ふたりのスタイルにあわせて庭園やガーデンを贅沢に独占してご利用いただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

ふたりからの感謝の気持ちを表す、世界にひとつしかないおもてなし空間を表現!

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

日本庭園

“出身地である奄美大島の原風景を鹿児島に再現したい”という創業者 藤都喜ヱ門の想いから昭和49年にオープンした『奄美の里』。大島紬の見せる施設として、開業以来 県内外・海外から多くのお客様を迎えてきました。「この日本庭園をバックに結婚式ができたら、参列の方々がきっと喜んでくれるはず」というお客様からの声を受け、
平成20年に結婚式事業が本格スタート。私たちは携わるすべての方々の心と心が通じ合い、結びつき、心に残る結婚式をつくりあげていきます。

カバー写真

ホワイエ

訪れたゲストにゆったりとお寛ぎいただける、グリーンウォールがアクセントになっているモダンなホワイエ。

カバー写真

ブライズルーム

ハリウッドミラーもある、真っ白なノーブルな空間で身支度を整えていただけます。

カバー写真

エントランス

屋根付きの車寄せエリアがあるから雨天時も安心です!

カバー写真

会場情報
Information

基本情報

会場名奄美の里サウスヴィラガーデン
営業時間10:00~19:00
定休日火曜定休/祝日を除く
住所鹿児島県鹿児島市南栄1-8-1
最寄り駅
  • 谷山JR指宿枕崎線から徒歩141.2km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場300台(無料)
送迎県内送迎マイクロバス有(無料) ※希望の場所まで送迎可能。複数ヶ所の経由OK
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数240
着席人数2名240名
持込料金ドレス・衣装(44,000円)・装花(持込不可)・ブーケ(無料)・引き出物(330円)・引き菓子(110円)・印刷物(無料)・飲み物(無料)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(無料)・ビデオ撮影(33,000円)
公式
インスタ
@amaminosato_bridal
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他同グループホテルを列席者特別料金にて手配可能

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

保存するには登録が必要です