エリア2
プライベートガーデンウェディング&HOTEL SOUSEI(ホテルマリターレ創世 佐賀)
4.2(182件)
アクセス佐賀駅
人数6名〜350名
費用74209万円

プライベートガーデンウェディング&HOTEL SOUSEI公式写真
Official Photos

挙式会場
Felista Garden / 人前式

収容人数:6200
挙式スタイル:人前式

開放感あるガーデン、空の下でゆっくりと流れる時間

広いガーデンに、人前式のために作られた「約束の扉」から始まるオリジナル挙式。特別に作られた木製の結婚証明書や、扉を開けた鍵など記憶に残る記念のアイテムも取り揃えております。それぞれのゲストに合ったおもてなしとそこに集う方々の心に残る自由なウエディングスタイルを幸せの森でカタチにします。

カバー写真

フォトギャラリー

挙式会場
Felista Chapel / 教会式

収容人数:6120
挙式スタイル:教会式

木の温もり感じる真っ白なチャペル&オリジナルの正統派挙式が実現!

長いバージンロード、天井からの柔らかな光とゲストの祝福に包まれる格式高い正統派チャペル。挙式は、厳粛でありながらオリジナルの”Rose to the family”を行います。 Roseの色をおふたりが選び、親御様へ感謝の想いとともに贈る儀式です。また、パイプオルガンは北ドイツ、キールのバーシェン・オルガン製作所にて、当チャペルに適したデザインを創ってもらいました。オルガンケースには無垢のナラ材を使用。総数366本のパイプ(笛)がセレモニーを華やかに賛美する、美しい音色を奏でます。

カバー写真

フォトギャラリー

挙式会場
光彩 / 神前式

収容人数:10102
挙式スタイル:神前式

親族だけではなく全員参加の神前式

結びの神様として伊勢神宮内の内宮にご鎮座される『天照大御神(あまてらすおおみかみ)さま』をお祀りしている本格神殿。親族だけではなく全員参加の神前式は、102名参列できる特別な神殿です。神前式場がホテル館内にあるため、着付け後の移動もスムーズ。親族の着付けも館内で行っておりますので参列ゲストにも安心していただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
Felista Banquet

収容人数:6200

森の中の邸宅をイメージした、こだわりのアンティークが彩るヨーロピアンスタイルのバンケット

自然光が降り注ぐ開放的なドームアトリウム。天窓から降り注ぐ光がシャンデリアをより一層輝かせ、至福の空間でお過ごしいただけます。自然光が降り注ぐ開放的なドームアトリウムに温もりのある木目調のフローリング。優雅なヨーロピアンテイストの選りすぐりの家具・装飾・絵画などの温かみのあるエッセンスです。おふたりの別荘のイメージでゲストの皆さまをおもてなしください。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
ホテル館

収容人数:6400

ホテルならではの上質なホスピタリティ

ホテル館にはふたりのウェディングスタイルや招待人数にあわせて選べる多彩なパーティ会場が勢ぞろい!ゲストとの距離も近くアットホームな雰囲気でリラックスしたパーティをお楽しみいただけます。ホテルならではの付帯施設が充実しており、肩ひじはらないパーティが実現します。天井が高く開放感あふれる4階のパーティ空間では「デジタルアートマッピング」もお楽しみいただけます。ふたりらしいサプライズ演出や心あたたまるおもてなしで心に残る最高のひとときをお過ごしください。また、3階の会場はキッチンが近くにあるので、出来立ての料理をお届けさせていただきます。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス
Tree House 佐賀店

Tree Houseは県内外の幅広いエリアのお客様から選ばれているドレスショップ

格調高い和装、最新のブランドドレスを豊富に取り揃えております。
≪ウエディングドレス≫人生で最も『大切な日』を目の前にしたおふたりの気持ちに寄り添いながら、最愛のドレスとの運命の出会いをプロデュースします。ホテルウエディング、ガーデンウエディング幅広いウエディングシーンにあったドレスをお選びいただけます。
≪カラードレス≫女心をくすぐるフェミニンスタイル、気品あふれるエレガンススタイル、自然の光の中で透き通るような透明感を放つナチュラルスタイル、どんなスタイルを望む花嫁もきっと運命の一着に出会えるはずです。

≪和装≫古くから受け継がれてきた日本の伝統美、花嫁衣裳。それぞれの花嫁衣裳には『身に纏う人の幸せを願う心』が込められています。
嫁ぐ日の姿を美しく、永遠に皆様にお心に残して頂けるような着物との出会いをお約束いたします。

カバー写真

フォトギャラリー

料理
フレンチ/折衷料理

一皿一皿おもてなしの真心が込められています

季節の新鮮な素材をふんだんに使い、シェフが腕をふるってつくりあげた祝宴の正餐。伝統の中にも斬新な現代フランス料理、彩り豊かかな日本料理。ホットやコールドワゴンサービスなど上質のおもてなしでお迎えいたします。和洋折衷料理は、和洋のおいしさをバランスよく味わっていただけるため、幅広い年齢のゲストに好評いただいております。

カバー写真

フォトギャラリー

ウエディングケーキ

パティシエによるウエディングケーキは思い出に残る パーティを演出

「幸せいっぱいのケーキを届けたい」そんな気持ちから、多くのカップルの夢をカタチにします。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデン
Felista Garden

開放感あるガーデン、空の下でゆっくりと流れる時間

開放感抜群のガーデンでは、ここだからかなう多彩な演出が可能!広々としたガーデンでは、バルーンリリースやフラワーシャワーなどのほか、オープンカーに乗ってゲストの前に登場する演出が人気!キャンドルの灯りに彩られた、ロマンチックなナイトパーティもかないます。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

こだわりアンティークの上質会場をふたりらしい空間にコーディネート

ふたりの憧れのイメージを丁寧にヒアリングしてふたりらしい世界観でトータルスタイリングいたします。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

メインロビー

JR佐賀駅より徒歩5分の好立地。パーティ会場はホテル館と1日1組限定のゲストハウス館からお選びいただけます。家族だけの小さなウェディングから400名以上の大勢のゲストをお招きするパーティまで幅広く対応いたします。

カバー写真

ゲスト控室

ホテルならではの付帯設備も充実。ドレスサロンをはじめ、ゲスト着付室や控室、宿泊など備えるので遠方からお越しいただくゲストも安心です。

カバー写真

会場情報
Information

基本情報

会場名プライベートガーデンウェディング&HOTEL SOUSEI(ホテルマリターレ創世 佐賀)
営業時間9:00~19:00※予約をすれば22:00まで可
定休日無休
住所佐賀県佐賀市神野東2-5-15
最寄り駅
  • 佐賀JR長崎本線(鳥栖~長崎)から徒歩60.5km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場150台(無料)
送迎当日送迎有(15名以上なら九州内は無料、ただし高速料金は必要)
挙式
スタイル
教会式人前式神前式仏前式
収容人数350
着席人数6名350名
持込料金引き出物(有料)・引き菓子(有料)
公式
インスタ
@hotelmaritalsousei_saga
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他結納式、または結納式後の食事会、少人数ウエディングも可能

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

保存するには登録が必要です