エリア2
アートホテル盛岡
4.05(134件)
人数10名〜250名
費用60名-

アートホテル盛岡公式写真
Official Photos

チャーチ
獅子の聖堂

収容人数:80
挙式スタイル:教会式 / 人前式

花と緑に囲まれ、自然光が降り注ぐ明るいチャーチ。祭壇の位置に注目

爽やかな花々とグリーン、そして自然光に包まれた“ナチュラル&ガーデンスタイル”のチャーチ。イタリアにある「ドゥカーレ宮殿」をモチーフに作られた、ホテルでは珍しい独立型の挙式会場です。こちらのチャーチの特徴は、祭壇の位置。階段を登った中二階にある祭壇で、ゲストの姿を見渡しながら誓いのセレモニーを行います。挙式の感動が最高潮を迎える瞬間をゲストにも見守ってもらえる、まさに王宮スタイルの挙式です。パイプオルガンの透き通るような音色と柔らかな光に祝福され、チャーチならではの感動的なセレモニーをお迎えください。

カバー写真

フォトギャラリー

神殿
瑞祥殿

収容人数:36
挙式スタイル:神前式

雅楽の旋律、厳粛な祝詞、三三九度の朱盃。ホテル内神殿での古式ゆかしい神前式

千年の歴史を伝える東北屈指の古社「志和古稲荷神社」の宮司が挙式を執り行います。館内神殿の荘厳な趣のなか、雅楽の旋律、厳粛な祝詞、三三九度の朱盃と本格的な神前式をお迎えください。

カバー写真

フォトギャラリー

提携神社
盛岡八幡宮

収容人数:2100
挙式スタイル:神前式

色鮮やかな朱塗りの大社殿が風格を漂わせる県下一の神社

華やかな彫刻が施された朱赤の大社殿「盛岡八幡宮」は、300年以上の歴史がある神社。地域の人々の生活に根ざした信仰や祝い事の拠りどころとして、多くの人に愛されてきました。アートホテル盛岡では、盛岡八幡宮での挙式や送迎の予約・手配などをサポートしております。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
スカイバンケット「オーロラ」

収容人数:100

大きな窓から盛岡の街を一望できる、ホテル最上階のスカイバンケット

ホテル最上階の会場「オーロラ」は両サイドが大きな窓になっていて、明るい光が入り盛岡の街を一望できることからスカイバンケットと呼ばれています。お天気が良ければ岩手山が見えるかも。この開放的で美しい景色もおもてなしのひとつとしてゲストへ届けます。絶景のロケーションと美味しいお料理を楽しみながら、素敵な時間をお過ごしください。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
鳳凰の間

収容人数:250

大勢のゲストを迎えるのにふさわしいホテルのメインバンケット

天井高のある広々としたバンケットは、大人数の披露宴におすすめ。上質で洗練された空間にはホテルウェディングらしい迫力と華やかさを感じます。視界を遮るものがなく、どの席からも新郎新婦の姿がよく見える点も嬉しいポイント。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
末廣の間

収容人数:70

家族や親族とお食事メインのパーティーにピッタリ。洋風・和風もアレンジ次第で自由自在

まるで自宅に招かれたかのようなあたたかみを感じる、落ち着いた雰囲気が魅力の少人数パーティー専用会場。家族や親族、感謝の気持ちを伝えたい大切な方々をご招待した、お食事メインのパーティーにおすすめです。またシンプルな内装の会場は、アレンジ次第で洋風にも和風にも印象チェンジ。お気に入りの衣裳に身を包み、気心知れたゲストたちとアットホームな時間をお過ごしください。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス・和装

ホテル内の衣裳サロンまたは提携衣裳店でドレス選びをサポート。人気ブランドの取り扱いも

ホテル内に常設された衣裳サロン、または盛岡市内にある4つの提携衣裳店にて衣裳をお選びいただけます。チャペルの雰囲気にマッチする華やかなデザインや、和婚の際にお召しいただくお着物、披露宴を華やかに彩るカラードレスなど、豊富な種類・ブランドの衣裳を取り扱っています。
◎取り扱いブランド例:YUMI KATSURA/JILLSTUART/ANTEPRIMA/KIYOKO HATA/PAUL & JOE/ANNA SUI/Canta Bella(カンタベッラ)/Grace Continental Sposa 他

カバー写真

フォトギャラリー

料理

全国展開するホテルGならではの料理や、ふたりオリジナルの一品などバリエーション豊富

日本料理・西洋料理・中国料理とアートホテル盛岡の誇りある各ジャンルの料理人たちが、バリエーション豊かなメニューの数々でおもてなしをします。中でも人気なのは、全国各地に展開するアートホテルよりその地ならではの厳選素材を使用した、ウェディングスペシャルメニューを取り入れたコース。華やかな品々に、ゲストからは驚きと感動の声が聞こえてきます。またおふたりのオリジナル料理をコース内に組み込める“ブランクプレート”にも注目。料理長と打合せをし、イチから一緒に考えて作る一皿は、ゲストに感謝の気持ちが伝わること間違いありません。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

ふたりらしさを物語る自由なコーディネート。親身なプランナーにまずは憧れを相談して!

和風にも洋風にも、ゴージャスにもナチュラルにもふたりの希望に沿ってテーブルスタイリングOK。お気に入り衣装や、憧れのスタイル、季節に合わせてアレンジしてみてください。ふたりの希望のイメージを丁寧にヒアリングしてコーディネーターが提案させていただきます。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観

盛岡駅から徒歩圏内で、ホテル正面玄関に迷うことなくたどり着けるアクセス。駐車場も隣接していて、大通りまでスグの便利な立地です。

カバー写真

ロビー

挙式までのお時間をゆったりお過ごしいただける広々としたロビーです。

カバー写真

ブライダルサロン

宿泊スペースとは別に、ウェディング専用のサロンをご用意。落ち着いた雰囲気の中で打ち合わせをしていただけます。

カバー写真

衣裳サロン

ホテル内に衣裳サロンを常設しているので、いそがしいおふたりの打ち合わせもスムーズ。

カバー写真

宿泊

リニューアルした客室は、より快適に過ごしていただけるようになりました。またゲストの宿泊は、優待料金でご案内させていただいております。

カバー写真

レストラン

館内のレストランは、結納やお顔合わせにもご利用いただけます。各プランのご用意があるので、詳しくはお問合せください。

カバー写真

ステイウェディング

いつでも戻ってこられる場所。それこそがホテルウェディングの醍醐味

挙式前後はホテルに宿泊し、その滞在さえも結婚式の思い出となるのがステイウェディングの魅力。結婚式を迎えるまでの思い出や楽しかった当日の感想を語らいながら、ゆったりとそして贅沢にお過ごしいただけます。さらには結婚記念日、子供のお食い初めや七五三などのイベントにまたホテルを訪れることが出来ます。結婚式の時の料理メニューを再現してもらい、ふたりで記念日ディナーを楽しむもの素敵な時間。おふたりにとっていつでも戻ってこられる大切な場所になれるよう、スタッフ一同あたたかいおもてなしの気持ちでお待ちしています。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名アートホテル盛岡
営業時間10:00~18:00(水曜定休※フェア開催日を除く)
定休日無休
住所岩手県盛岡市大通3-3-18
最寄り駅
  • 盛岡JR田沢湖線から徒歩80.7km)
  • 上盛岡JR山田線から徒歩131.1km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場65台(無料)併設駐車場、提携駐車場をご利用の方に限り、4時間分の駐車サービス券をお渡しします。
送迎なし
挙式
スタイル
教会式人前式神前式仏前式
収容人数250
着席人数10名250名
持込料金ドレス・衣装(55,000円)・装花(5,500円)・ブーケ(無料)・引き出物(550円)・引き菓子(550円)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(無料)・ウェディングケーキ(無料)・カメラマン(55,000円)・ビデオ撮影(55,000円)
公式
インスタ
@hotel_higashinihon_morioka
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他プランナーより「パパママのふたりやマタニティの方の為に、ベビーシッター常駐など嬉しい特典が多数付くプランや、打合せ最短1回・10日で挙式が叶うプランなどをご用意。まずはお気軽にお問い合わせください!」

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

保存するには登録が必要です