開放的なロビーチャペルがリニューアル!
エリア1
ホテルメトロポリタン盛岡 NEW WING
4.19(212件)
人数2名〜450名
費用36189万円

ホテルメトロポリタン盛岡 NEW WING公式写真
Official Photos

アトリウムウエディング
エストレーノ

収容人数:80
挙式スタイル:教会式 / 人前式

24年2月、「モリオカ・モダン」をテーマにリニューアル!

スペイン語で初舞台の意味をもつ「エストレーノ」は、天窓からの光が差し込む、吹き抜けの開放感あふれる空間。大勢のゲストに見守られながら、アトリウムへと続く螺旋階段をゆっくりと進む純白のウェディングドレスをまとった花嫁が入場。大人数の参列も可能な大空間でゲストとの距離も近い心温まるセレモニーが叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

チャペル
ノーザンクロス

収容人数:50
挙式スタイル:教会式 / 人前式

自然光溢れる中庭を併設!光の演出がふたりの挙式シーンを彩る厳かなチャペル

ふたりは生命(いのち)を表すシンボルツリーのもとで神聖な光を受け、永遠の愛を誓うセレモニー。チャペルと繋がっている南欧風の中庭では挙式後、ウェディングベルをふたりで大空に鳴り響かせて。そよ風に花びらが舞うフラワーシャワーも叶います。また、ガゼボもあるの撮影スポットとして人気です。

カバー写真

フォトギャラリー

神殿
双鶴

収容人数:48
挙式スタイル:神前式

縁結びの神様「出雲大社」を奉る美しい神殿。格調高く厳かな雰囲気で古式ゆかしき伝統の婚儀を

日本伝統の厳かな儀式が行われるホテル内にある本格神殿での神前式。両家親族がゆったりと参列できる広さも魅力です。ベールダウンに代わるセレモニー「扇子の儀」も注目。母親から嫁ぐ娘への想いを込めたメッセージを添えて執り行われます。白無垢でも色打掛でも好きな和装で挙式が叶います。また、格式ある「盛岡八幡宮」での神社式も可能ですので希望の方は気軽にお問い合わせください。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
ギャラクシー

収容人数:2120

ホテル最上階をワンフロア貸切できる人気のパーティルームは岩手山を望み、眺望も抜群!

「銀河鉄道」をテーマに、ワンフロア貸切ウエディングが叶う贅沢空間。ホワイエやウェイティングルーム、パーティ会場を全てふたりで貸切にできます。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
メトロポリタンホール

収容人数:300

招く人数で迷わない高い対応力と、ラグジュアリーな雰囲気のメインバンケット

メインバンケットに相応しい上質さと、新しい時代を象徴するような華やぎを表現した新コーディネートが登場した「メトロポリタンホール」。大型スクリーンのLive演出もお楽しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
エピソード

収容人数:80

モダンエッセンスの中に温もり感あふれるアットホームなパーティ会場

クラシカルとモダンが融合する絨毯のデザインは、緑豊かな盛岡を象徴する植物をモチーフにし、植物が絡み合い重なり合う柄にすることで、人と人との結びつきを表現しています。テーブルレイアウトもふたりのパーティスタイルにあわせてアレンジ自在です。家族・親族と身内で行うパーティに最適です。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場

収容人数:30

ゲストとの距離が近く、感謝の気持ちが伝わりやすい「少人数ウエディング」も対応

多彩なスタイルと、自由度の高さも魅力の少人数ウエディング。 気心の知れたごく内輪での両家ファミリーとのパーティでは料理と会話を楽しみながら、ゆっくりとしたひとときをお過ごしください。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス

《選べる衣裳は1,000着以上》館内衣装室の他、市内6社の人気ショップと提携

6つのショップと提携しているので多彩なラインナップからドレス・和装・メンズ衣装までお選びいただけます。ホテル内に衣装室もあるので試着も移動なくスムーズです。

カバー写真

フォトギャラリー

料理
日本料理・フレンチ・中華料理・和洋折衷

和洋中それぞれの匠の技が奏でる逸品&ホテルの上質なサービスで大切なゲストをおもてなし

藍綬褒章受章シェフが手掛けるフレンチをはじめとした和洋中それぞれの専門シェフと、ホテル専属パティシエが創りあげるウエディングメニューは、”五感で美味しい”コース料理となっております。シェフがゲストの目の前で仕上げるメインの一皿は、その迫力と音や香りでゲストの皆様からも好評。気仙沼産フカヒレの姿煮や、出汁のとり方や食材の選定にこだわり、見た目にも美しい料理長こだわりの御吸物、やわらかくしっとりとしたローストビーフなどホテル自慢のメニューでふたりの大切なゲストをおもてなしします。また、シェフと共に創る、ふたりの想い出の味や、出身地の食材を取り入れたフルオーダーコースも人気です。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデン

チャペルに隣接する中庭で記念撮影もOK

オープンエアの空間でフラワーシャワーやブーケトスなどのアフターセレモニーもお楽しみいただけます。ガゼボの下で記念撮影を!

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

ふたりのコンセプトにあわせてフローリストが洗練されたスタイリングを提案

ふたりの希望するウェディングのテーマに沿ってコーディネートを提案いたします。花材や好みのカラーなど丁寧にヒアリングして、季節感あふれるふたりらしい世界観を創り上げます。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

スイートルーム

ブライズルームとしても利用できるスイートルーム。お支度の前後も、ふたりだけの時間をゆったりとお過ごしいただけます。

カバー写真

宿泊施設

新幹線の停まる盛岡駅から徒歩3分でアクセス&立地抜群!好立地なので、遠方からお越しいただくゲストにはホテルに滞在していただき、結婚式前後に岩手観光もお楽しみいただけます。ゲスト宿泊優待&新郎新婦様宿泊プレゼントも用意。

カバー写真

ロビーラウンジ

結婚式の前後もゲストにゆっくりお寛ぎいただけるロビーラウンジ。

カバー写真

らせん階段

エントランスロビーへと続くらせん階段はロングトレーンのドレスが美しく映える撮影スポットに!

カバー写真

エントランス

ホテルエントランスは前撮りやフォトウエディングでも絶好の撮影スポット。

カバー写真

ブライダルサロン

ブライダルサロンは1ブースごとに仕切りがありますので、お子さま連れやご両家揃っての打合せもゆったり安心して利用いただけます。

カバー写真

フォトスタジオ

披露宴を行わない場合、挙式のみのプランやフォトウェディングプランもあるので、シンプル婚を望むカップルはまずは相談へ。

カバー写真

会場情報
Information

基本情報

会場名ホテルメトロポリタン盛岡 NEW WING
営業時間9:00~19:00※ブライダル
定休日無休(年末年始を除く)
住所岩手県盛岡市盛岡駅前北通2-27
最寄り駅
  • 盛岡JR田沢湖線から徒歩20.2km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場ホテル隣接駐車場30台(4時間まで無料)・フェザンタイムズ駐車場530台(4時間まで無料)
送迎手配可能
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数500
着席人数2名450名
持込料金ドレス・衣装(有料)・装花(有料)・ブーケ(無料)・引き出物(有料)・引き菓子(有料)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(有料)・カメラマン(有料)・ビデオ撮影(有料)
音源については、必要に応じてISUM申請料を頂戴いたします。
公式
インスタ
@metropolitanmorioka_wedding
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他「各レストランの個室で結納や会食も可能。少人数ウエディングやマタニティウエディング、フォトウエディングなど幅広く対応します。まずはお気軽にご相談ください。」スタッフより

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

保存するには登録が必要です