エリア6
ブランシュメゾン・エ・コートダジュール
4.4(124件)
人数6名〜50名
費用30179万円

ブランシュメゾン・エ・コートダジュール公式写真
Official Photos

ローズガーデンクライスト教会

収容人数:130
挙式スタイル:教会式

ミラノで造られたステンドグラス輝く丘の上に建つ本格的教会での挙式

「パーティは楽しく、だけど挙式はしっかりとしたものにしたい。」そう思っている花嫁も多いはず。ブランシュメゾンから車で5分、伏見の緑豊かな環境に位置するローズガーデンクライスト教会は、本物のプロテスタント教会として誕生しました。商業用のブライダルチャペルとは違い、牧師も常駐。ヨーロッパの教会が皆そうであるように、教会が何百年もそこに変わることなくあり続けて欲しい、夫婦の愛が時と共に色褪せることのないように、教会がその象徴であってほしい。そんな想いが込められている教会です。イタリアの女性建築家「ダニエラ・ロッシ」によって、一切の妥協無く、ヨーロッパ建築の美しさを継承した礼拝堂。石柱や床石はフランス、ステンドグラスはイタリア・ミラノで最古の工房が一年以上の歳月をかけて作られました。ハンガリーの職人により精魂込めて作られたパイプオルガンは、400年以上にわたり、美しい音色を奏で続けています。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデンテラス挙式

収容人数:50
挙式スタイル:人前式

アットホームなおふたりならではの人前式はガーデンテラスか館内で

ブランシュメゾンのウエディングプランナーが、おふたりのやりたいこと、やりたくないことをはじめ、今までのバックボーンを1つずつ聞き取りながら、つくりあげる人前式。ありきたりな挙式ではない、おふたりらしくゲストの心に届く挙式をおつくり致します。ブランシュメゾンを晴れの舞台にしたオリジナルのウエディングセレモニーは、決まった内容が続く他の結婚式では体験できない感動と心温まる時間をおふたりとゲストに与えてくれるでしょう。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場

収容人数:50

ゲスト全員と会話が楽しめるちょうどよい結婚式

50名までのアットホームなウエディングパーティ。ゲストとゆっくり話をしたり、記念写真を撮ったり、両親との時間もゆったり取れるのが少人数ウエディングの醍醐味でもあります。ゲストが一番楽しみにしているのがお料理も手間暇かけて創りこめるのは少人数だからこそ。まるで我が家にお招きするようなリラックスできる一日が叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス

2つの人気ドレスブランドからお気に入りのウエディングドレスをセレクト

オートクチュールデザイナーにより手がけられたドレスを扱う「グランマニエ」と流行のトレンドをおさえた充実のラインナップが魅力の「プリマヴェーラ」の衣裳からお選びいただけます。ウエディングドレスはもちろんのこと、カラードレス、和装をはじめ、ご参列者のお衣装など、充実のバリエーションをご用意しております。ヨーロッパで活躍中のトップデザイナーと熟練した職人達が大切にハンドメイドするウエディングドレスや、スタッフ自らがヨーロッパからセレクトしたアクセサリーの数々で、洗練された大人のコーディネートをご提案します。

カバー写真

フォトギャラリー

料理

慌ただしい時間では叶わないふたりとゲスト皆で楽しむ本格フレンチの味わい

レストランの看板を掲げているブランシュメゾンでは、少人数の結婚式だからこそ可能な惜しみない手間ひまをかけたメニューをご用意。結婚式に参加をされるゲストの満足を大きく左右するお料理は少人数やレストランウエディングでは最も重要です。お料理を通してゲストを笑顔にし、家族や友人たちがいつものようにくつろぎ二人を囲む・・・そんな温かな一日をお料理で追求しています。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデン

挙式やデザートビュッフェなどゲストとの時間を存分に楽しめるプライベートテラス

パーティ会場の目の前にあるガーデンテラスでは緑あふれる中でのウェルカムパーティをはじめ、デザートブッフェや前菜ブッフェ、天気の良い日にはバーベキュー、テラスでの挙式など、その使い方は自由。ナイトタイムには灯りをともしてロマンチックなナイトウエディングも。本当に自由な過ごし方が叶う人気のスペースです。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

おふたりのこだわりを詰め込んだ会場コーディネート

我が家のリビングで過ごすような和やかなひとときを叶える会場コーディネート。おふたりのこだわりをおおいに発揮してください。フラワーコーディネータ―と相談のうえご提案させていただきます。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

ブライズルーム

当日は新郎新婦専用の控室でゆったりお支度していただけます。

カバー写真

2階フロア

ちょっと早く到着したゲストやシーンを変えて2Fでのウェルカムパーティなど、使い方が自由な2Fフロア。エレベータも完備なので、移動に負担をかけません。人前式スタイルの室内挙式も可能なので悪天候の日でも安心です。

カバー写真

エントランス

ブランシュメゾンの玄関を開けるとミントブルーとホワイトのストライプが可愛いエントランススペースが広がります。ゆったりとしたソファにディスプレイをしたり、写真撮影のスポットとして使ったり・・・扉を開けた瞬間から、ここはもう、慣れ親しんだおふたりの「家」。

カバー写真

外観

緑の木々に包まれた小道を抜けると、南フランスを思わす小さな家が。円山の自然に抱かれた森の一軒家でおふたりの特別な一日をお過ごしください。

カバー写真

会場情報
Information

基本情報

会場名ブランシュメゾン・エ・コートダジュール
営業時間11:00~19:00、土日祝休9:00~20:00
定休日水曜定休
住所北海道札幌市中央区伏見1-4-30
最寄り駅
  • ロープウェイ入口札幌市電山鼻線から徒歩111km)
  • 西線16条札幌市電山鼻線から徒歩121km)
  • 電車事業所前札幌市電山鼻線から徒歩141.2km)
  • 西線14条札幌市電山鼻線から徒歩171.4km)
  • 西線11条札幌市電山鼻線から徒歩211.7km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場無料駐車場5台~※最大15台まで用意可能。問合せを
送迎市内片道1時間圏内の場合、無料送迎バスあり(経由可)
挙式
スタイル
人前式教会式
収容人数50
着席人数6名50名
持込料金ドレス・衣装(持込不可)・装花(持込不可)・ブーケ(無料)・引き出物(有料)・引き菓子(有料)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(持込不可)・ビデオ撮影(持込不可)
公式
インスタ
@blanchemaison_official
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他館内での挙式も可。その他提携の教会・神社あり

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です