エリア4
ノートルダム宇部
4.36(335件)
アクセス東新川駅
人数2名〜180名
費用63289万円

ノートルダム宇部公式写真
Official Photos

挙式会場
ノートルダム大聖堂

収容人数:3090
挙式スタイル:教会式 / 人前式

天井高20m、ステンドグラスから差しこむ七色の光に包まれる壮麗なノートルダム大聖堂

ルーベンスの絵画を愛したネロ少年とパトラッシュ。その感動的なストーリーの舞台、ベルギー・アントワープの「ノートルダム大聖堂」がこのカテドラルのモチーフ。360度囲むように施された「ミュージアムグラス」と呼ばれる100年以上前に製造されたステンドグラスは、すべて職人によって作られえたヨーロピアンアンティーク。また、ノートルダムを冠した教会はフランスを中心に世界中に存在し、当大聖堂はアントワープの世界遺産「ノートルダム大聖堂」から祝福を受けた、日本で数少ない由緒正しき大聖堂です。パイプオルガン、トランペット、フルート、バイオリン、聖歌隊の清らかな調べに包まれる生涯忘れられないセレモニーを体感してみませんか?

カバー写真

フォトギャラリー

挙式会場
出雲殿

収容人数:40
挙式スタイル:神前式

縁結びの神様として知られる「出雲大社」の御霊を祀る神殿で日本伝統の儀式を

由緒正しい神前式を執り行える「出雲殿」を完備しており、ここには縁結びの神様として知られる出雲大社の御分霊が祀られています。移動をしなくても館内で白無垢姿に憧れる花嫁の夢を叶えます。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
The Villa 1st

収容人数:30180

最新鋭の映像システムを備える、大人のカップルにおすすめのラグジュアリーな上質空間

黒と白を基調にラグジュアリーなインテリアがアクセントになっている上質空間。テーブルスタイリング次第で様々な雰囲気を演出することが可能でグリーンをあしらい、ナチュラルな雰囲気にも創り上げられます。また、2つのパーティ会場には340インチの巨大スクリーンを完備。最新のマルチプロジェクションシステムを駆使して会場内各所のリアルタイムなシーンをはじめ、ゲストの表情を映し出すことも可能です。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
THE Villa 2nd

収容人数:2120

ピュアホワイト&シルバーで統一された大人可愛い空間をふたりらしい色に染めて

直線的なデザインと各所にシルバーをあしらったスタイリッシュなバンケット。細部にまでこだわった華やかなオブジェがアクセントとなりどんな色味にもマッチします。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス
THE LOVEL・BRANM

FIVESTAR WEDDINGのオリジナルブランド。貴女だけの「マイドレス」も人気

大切な人たちに囲まれ、最愛の人と愛を誓う日だからこそ、ここにしかない特別なものを身に纏っていただきたい。その想いから「THE LOVEL 」「BRANM」は、FIVESTAR WEDDINGのオリジナルブランドとして誕生しました。おふたりの希望に最大限添えるよう、トレンドを取り入れた数多くのドレス・和装・メンズ衣装をラインナップしております。また、花嫁の体型・骨格・身長などに合わせて作るセミオーダーシステム「マイドレス」もお創りいたします。誰も袖を通したことのないドレスを身にまとう瞬間は、何ともいえない幸せな気分に包まれます。同館で味わえるこの贅沢なひとときを生涯に一度の記念にぜひ叶えてみませんか?

カバー写真

フォトギャラリー

タキシード
ドレスを際立たせるタキシードラインナップ

メンズコスチュームのタキシードも豊富な品揃え

メンズのコーディネートも楽しい衣装合わせの時間です。ドレスを際立たせる豊富なラインナップからお好みの1着を一緒にお探しさせてください。

カバー写真

フォトギャラリー

料理

全国・世界各地の珍しい高品質な食材と一流シェフが奏でる美食でゲストをおもてなし

料理はシェフとスタッフで何度も打合せを重ねて、納得のいくものだけを提供。オープンキッチンから届く出来立ての美食は幅広い世代に喜ばれています。式の48時間前から仕込みを行い、一番美味しい4℃で管理されるビールや、オリジナル調味料など、こだわりは細部にまでわたります。また、ナイフやフォークなどのカトラリーは、日本におけるカトラリーのトップブランド『LUCKYWOOD』を採用。さらに、大切なゲストへのおもてなしを叶えるため、ふたりにゆかりのあるオリジナルメニューにも対応しますのでまずは何でもご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデン

緑に包まれるガーデンでアフターセレモニー&記念撮影を満喫しよう

大聖堂での挙式後は「セントラルコート」に出て青空のもと、ゲストの笑顔に包まれながらフラワーシャワーの祝福を。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

お気に入りのパーティ空間&衣裳にあわせてふたりらしい世界観をプロデュース!

パーティ会場の雰囲気を活かしたふたりらしさ溢れるトータルコーディネートを実現!エントランスから会場、プライベートガーデンまでふたり次第でどんな演出も叶えられます。エントランスにふたりのフォトギャラリーや、持ち込んだ好きなアイテムで飾り付けもOK!大切なゲストへおもてなしの心が伝わる空間をトレンドを取り入れたフローリストが一緒に創り上げます。館内に、フラワーアトリエもあるので気軽にご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観

今年秋にはオープン13周年を迎える「ノートルダム宇部」。ブライダル業界で名高いデザイナー清野氏により設計された館内は「デザイナーズウエディング」をコンセプトにスタイリッシュモダンな空間が広がります。

カバー写真

外観エントランス付近

自宅の玄関を開けるとリンカーンリムジンンがお出迎え(新郎新婦リムジン送迎無料)。自宅を出発する瞬間から結婚式という特別な一日を味わって欲しい…そんな想いからスタートしたリムジン送迎で贅沢なひとときを。

カバー写真

エントランスロビー

大切なゲストを最初にお迎えする柔らかな自然光が差込むエントランスロビー。80名まで可能な座り心地のよいソファが並び、待ち時間さえも非日常感を味わいながらゆったりとお過ごしいただけます。

カバー写真

ノートルダム大聖堂 外観

伝統を重んじるゴシック様式で建てられた大聖堂は地上40mもの高さを持つ壮麗な尖塔と純白の優美なシルエットが特長です。

カバー写真

インビテーションパーティルーム

結婚式当日、ゲストは思いのほか早く到着するもの。挙式までの時間を退屈だと感じるゲストも多い。しかしノートルダム宇部では、その待ち時間も楽しいパーティータイムに!到着したゲストはゲスト専用ラウンジへ案内。心地よい音楽が流れる中、アルコールや特性スイーツ・フィンガーフードが振舞われ、ゲスト同士の歓談を楽しむパーティーに!

カバー写真

エントランス

夜は全館ライトアップされ幻想的な趣に。パーティが終わった後のゲストへ最後のサプライズとなり、ふたりのおしゃれな結婚式をよりいっそう印象づけます。

カバー写真

ブライズルーム

柔らかな自然光が差込むブライズルームでゆったりと身支度を整えられます。

カバー写真

シャトルバス

バスのルートは新郎新婦様で設定いただけます。二次会会場へもお送りすることも可能ですので気軽にお問い合わせください。

カバー写真

会場情報
Information

基本情報

会場名ノートルダム宇部
営業時間10:00~19:00
定休日火曜・水曜定休※祝日・一部除く
住所山口県宇部市神原町2-7-1
最寄り駅
  • 東新川JR宇部線から徒歩40.4km)
  • 琴芝JR宇部線から徒歩131.1km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場最大120台まで駐車可能。お車での来館もご安心頂けます
送迎マイクロバス送迎無料、新郎新婦リムジン送迎無料
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数180
着席人数2名180名
持込料金ドレス・衣装(持込不可)・装花(持込不可)・ブーケ(持込不可)・引き出物(持込不可)・引き菓子(持込不可)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(持込不可)・ビデオ撮影(持込不可)
ペーパーアイテム・ウェルカムボード・リングピロー・映像商品 ※持込不可の項目についてはご相談くださいませ。持込映像は持込料無料に条件がございます、スタッフにお問合せくださいませ。
公式
インスタ
@notredame_ube
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他ベルギー・アントワープの「ノートルダム寺院」に祝福を受けた大聖堂。全専門スタッフ常駐のトータルコーディネートで理想どおりのウエディングに。初めてのフェア参加で選べるブランドコスメをもれなくプレゼント!

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

保存するには登録が必要です