zyumi_flowerさんのアイコン画像

zyumi_flower

ヨーロッパ、パリ、ドイツ、ラデュレの雰囲気を表現。ヨーロッパのプリンスとプリンセスをイメージしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-02-22
ノートルダム神戸
150人以下

チャペルは全員が着席できる広さであり、バージンロードも長く、神聖で幻想的で神秘的な雰囲気でした。
天井が高く圧迫感は皆無で、ステンドグラスの美しい大聖堂です!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-02-22
ノートルダム神戸
150人以下

スクリーンが映画館のように大きく、音響設備も良いです。
入退場時や各演出毎にLive中継の映像を真後ろで流してくれる為、「芸能人の結婚式かと思った!」とゲストからもとても評判が良かったです!

天井が高く、高砂の後ろは外が見える様にもでき、ハーバービューが広がる為、開放感があり素敵でした。

披露宴での演出で、お色直し後のキャンドル一斉点火がゲストからの驚きの反応がとても良かったのでオススメです!!

コンセプトやこだわったこと

オープニングムービーからラグジュアリーな雰囲気を出したかったので、ポップな雰囲気ではなく、幻想的な雰囲気の広がるムービーに仕上げていただきました。

ウェルカムスペースには前撮りを沢山使用し、お花や色味や飾りを全て、統一感のある空間に仕上げました。
ウェルカムスペースに飾った似顔絵は父の鉛筆画です。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
THE LOVEL

THE LOVEL DRESS

軽やかなチュールのボリュームスカートと、芸術的なカットレースのロングトレーンが美しいデザインで、こだわり抜いた唯一無二の素材を使用し、特別な日に相応しいウェディングドレスです。

チュールのデザインはしなやかさ、柔らかい雰囲気、澄んだ透き通った色味が優しく女性らしさを、一層際立たせてくれました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
THE HANY

THE HANY

ドレス全体がはキラキラ輝き、背面は柔らかいふわふわした印象のプリンセスラインでお上品な女性らしさ溢れるカラードレスです!
ヨーロッパのプリンセスを思わせる気品と可憐さがあります!
背面のバックリボンがとても可愛くエレガントで、一目惚れした一着です!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

〈メイク〉
美白を残したまま、濃すぎず薄すぎずのメイクをお願いしました!
目元はブラウンベースです。
口紅の色はWDは赤め、CDはピンクめ、CDの際に目元にラメを足すなど、少し変化を出しました!

〈ヘアセット〉
表面に艶を出しました!
髪は腰まで伸ばしていた為、お色直しで一気に下ろしてガラッと雰囲気を変えました。

ACCESSORIES
アクセサリー

胸元に輝くネックレスは、スワロフスキーを贅沢にあしらい、より煌びやかな印象になりました。
壮大な宇宙を感じさせる強いきらめきとデザインは、太陽を表しており、永遠の愛をテーマにデザインされております。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドドレスのティアラは、大正時代からティアラを手掛けてきた日本を代表するジュエラー、ミキモトの輝きです。

ローマの休日でオードリーヘップバーンがつけていたティアラと同様のデザインです!
選び抜かれたダイヤモンドやパールが美しさをより引き出し、気品高く煌めき、遠くのお席からでもお分かりいただける輝きでした!

NAILS
ネイル

全部の爪先にストーンを乗せました。
それにプラスして、両手の人差し指にはひし形のストーン、両手の薬指には大きなダイア型のストーンを三つずつ乗せました!
白がベースで王道ブライダルネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

薔薇をメインに使い、大人可愛く、クラシカル・ラグジュアリーな雰囲気にしました。
テーマでもあるパリ、ラデュレのマカロンのお店の雰囲気をイメージしました。

FOOD
お料理のこだわり

ヨーロッパをテーマにしていた為、フレンチにしました。
試食会にていただいたお肉とソースがとても美味しく、品数を増やしたコースを選びました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

イミテーションケーキの見た目から華やかなデザインにしました!
Live中継にも反映されていたのですが、とても映えました!

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフトと洋菓子の詰め合わせセットにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

クッキーです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartier

WEDDING RING
結婚指輪

Cartier

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

花嫁の手紙を読んでいる時、両親に贈呈品を渡す時に父が涙を堪えていた瞬間です。
私も泣いてしまいました。

また、旦那様がプランナーさんとサプライズを考えてくれていました!
仕事がいそがしいのにもかかわらず、いつ作ってくれてたのか考えると涙が出てきました。

友達から集めたメッセージムービーとそのメッセージが入ったサッカーボールと薔薇の花束50本(最愛)をプレゼントしてくれました。
プロポーズの際に薔薇の花束108本(永遠)をプレゼントしてくれていてとても喜んでいた為考えてくれたようです。

人前でするタイプじゃないのに、気持ちがとても嬉しかったです!

二人らしさとは

常に感謝の気持ちを持つことです。

嬉しかった参加者の反応

芸能人の結婚式かと思った!
本物の王子様とお姫様かと思った!
綺麗すぎて美しすぎて感動した!
何もかもが完璧でフルコースのような結婚式だった!
今まで参列した中で一番感動した!
今まで参列した中で一番素敵だった!
まだ結婚式を挙げていなかったらこの式場を選びたかった!

など、嬉しいお言葉を頂きました!!

私にとって結婚とは

幸せを共有できる家族が増えたことです!
好きな人と一緒にいれる素晴らしさを日々感じています。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

まずは前撮りをどの季節にしたいのか、結婚式で自分が何にこだわるタイプかを箇条書きに洗い出しておくと決め事がスムーズに進みます!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です