卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ブルーレマン名古屋
70人未満

オペラシアターをモチーフにした可愛らしいチャペルは、他にはないブルーレマンならではのチャペルです。
天井が高く、大きな窓から自然光が入るので明るくあたたかな雰囲気で、写真も綺麗に残せるのが魅力です。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ブルーレマン名古屋
70人未満

披露宴会場はチャペルとテラスに繋がっていて自然光がたくさん入ります。また、披露宴会場にはオープンキッチンが併設されているので、ゲストの皆さんには温かくて美味しいお料理を食べていただけるところもおすすめのポイントです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

テーマであるOld Hollywood Weddingの世界観に合わせて、衣装や会場コーディネート、演出などを決め、BGMにもこだわりました。
また、ゲストの皆さんには映画を見ている時のような、楽しくてわくわくした気持ちで1日を過ごしてほしいなと思い、ゲスト参加型の演出や映画にちなんだ演出を多く取り入れました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

saffron:提携ドレスショップビードレッセでレンタル

Temperley Londonのドレスに惹かれ何着も試着した中で、スッキリしたシルエットと上品な刺繍が、会場のナチュラルな雰囲気やOld Hollywoodのテーマにマッチしていた、こちらのドレスを選びました。

ブランド
Temperley London
ショップ
B.dresser
ドレス 2着目

bibi:提携ドレスショップビードレッセでレンタル

このドレスは、私が憧れていたドレスでした。式場決定後、タイミングよく提携ドレスショップに入荷し、即決した運命の1着です。ドレス全体に施された繊細な刺繍がとても可愛くて、本当にお気に入りのドレスでした。

ブランド
Temperley London
ショップ
B.dresser
シューズ

提携ドレスショップビードレッセでレンタルした、シンプルなウェディングシューズでした。私は背が低いので、12cmのヒールのものを履きました。

ヘアメイクのポイント

【Wedding Dress】
シンプルなシニヨンに大きめの羽飾り、赤リップでクラシカルにまとめ、Old Hollywoodのテーマに合わせました。

【Color Dress】
可愛らしいドレスを自分らしく着こなしたくて、ヘアメイクはあえてモードな雰囲気にしました。

アクセサリー

【Wedding Dress】
挙式:イヤリング (a.b.Ellie) ビードレッセにてレンタル
披露宴:イヤリング ビードレッセにてレンタル

【Color Dress】
イヤリング:オルガブランカ購入品

ヘッドアクセサリー

【Wedding Dress】
挙式:ヘッドドレス(ビードレッセにてレンタル)
披露宴:フェザーヘッドドレス(購入品)

【Color Dress】
アクセサリーはなしで、スエードの紐を巻きました。

ネイル

ドレスやブーケが引き立つように、クラシカルなピンクの単色ネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

Old Hollywoodのテーマに合わせて、パンパスグラスやドライのお花を使いレトロな雰囲気にしてもらいました。

装花のポイント

会場のテーマカラーを決めていたので、お花もそれに合わせてコーディネートしました。

フローリスト

式場提携peu connu

お料理のこだわり

乾杯のシャンパンは自分達で選んだものを持ち込みしました。お料理は試食会に参加した際、どれも美味しかったのでシェフにお任せしました。ゲストからもおいしいと言ってもらえて良かったです。
ドリンクは、アルコールを飲む人も飲まない人も楽しめるよう、種類が豊富な飲み放題のコースにしました。

ウェディングケーキ

Hollywoodをイメージして、1からデザインしたオリジナルケーキです。映画にちなんで、ポップコーンを乗せました。

引出物

友人には、SABONのギフト。親戚や上司には、カタログギフトと贈り分けをしました。
共通で、焼き菓子とラーメンセットを入れました。

プチギフト

AND THE FRIETのDRY FRIETを贈りました。

婚約指輪

銀座ダイヤモンドシライシ

結婚指輪

SHIHARA

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

私たちの大切な人がみんな集まってくれて、一緒に泣いたり笑ったりして過ごせた事が、なによりも嬉しかったです。

二人らしさとは

・一番の親友でいること。
・ありがとうの気持ちを忘れないこと。

嬉しかった参加者の反応

良い式だったね。感動したよ!と言われたのももちろん嬉しかったですが、2人らしいこだわりが詰まった式だったね、と言われたのが1番嬉しかったです。

私にとって結婚とは

助け合い、許し合うこと。

節約のための工夫

こだわりのある部分はとことんこだわって、こだわりのない部分はシンプルにするなど、メリハリをつけました。私はウェディングシューズとネイルはあまりこだわりがなかったので、節約のポイントでした。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

イメージ資料や、いいなと思ったアイデアをこつこつストックしておくと、打ち合わせがスムーズに進むと思います。目一杯こだわって、結婚式当日は思い出に残る素敵な1日にしてください。

ハネムーン
ハネムーンの満足度
5
ラスベガス ロサンゼルス

ウェディングクエスチョン

よかった場所

ラスベガスではフォトグラファーのHazukiさんにウエディングフォトを撮影して頂きました。