sm_wd1910さんのアイコン画像

sm_wd1910

コンセプトは、シンプル・王道・ゴージャス!
でもゲストとの距離は近付けたかったので、内容は盛り込まず歓談の時間を多くとりました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-10-26
ザ・プリンスパークタワー東京
100人以下

窓が大きく白を基調としたチャペルで華やかさがありました!聖歌隊の歌を褒められることも多かったです!扉が全面鏡なので、ゲストの方を向いたとき、自分たちの身なりや姿勢を確認することができて良かったです。

披露宴も良かったけど、挙式もすごく感動的で良かったと褒められたので、牧師のポールさん始め、このチャペルに決めて良かったです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-10-26
ザ・プリンスパークタワー東京
100人以下

私が1番大切にしていたところは天井の高さです!
いかに豪華でクラシカルな披露宴会場と出会えるかを軸に会場を探していたので、天高とバカラのシャンデリア、またそのシャンデリアを使ってのグラデーションの演出なども私のイメージぴったりでした!

コンセプトやこだわったこと

引き算!!やりたいことを存分にやるため、不要だと感じたものは全部抜いてもらいました!
ブーケトスはいらない、映像にインタビューはいらない、会場装花で何色も使わないなど。(結局白と少しの緑でまとめました) 結果、感じてもらいたいところや見てほしいところを褒めてもらえてよかったです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブリリアンターユ

WDは王道クラシカル!
試着の中で、男性はシンプルなのがWDって感じなんだな〜と主人の意見で気付いたので、トレーン長め、色刺繍なし、の中で私が好みのものを着ました!

あとは、細く見えるもの。笑
ボレロを着脱できたのも、挙式と披露宴で印象を変えられて褒められました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

どうしても大人シンデレラがやりたくて… でも公式コラボは少し可愛すぎて… ブルーやブルーグレーをメインに試着しました!記念に他の色も着ましたが、しっくりこず…

オフショル×グリッターのグラデーションブルーのドレスと出会い即決しました! 親友にはお色直しで初めて泣いたよと言われ、真剣に選んでよかったなぁと報われた瞬間でした!

THIRD DRESS
ドレス 3着目

二次会からくるゲストも多かったのでまたWDを着たく、でもガラッとイメージを変えたかったのでセパレートドレスでカジュアルおしゃれなものを選びました! 頑張って腹筋も割りました笑

SHOES
シューズ

式場では身長と歩きやすさの点から提携店の白12センチ太ヒールを。二次会のセパレートドレスは足が見えるので、ドレスを購入した店舗でシルバーのグリッターシューズを購入しました。

時期的にグリッターシューズが周りの靴屋に少なかったこと、9センチ以上のヒールが流行り的にもなかなかなかったこと、ハイブランドは手が届がなかったこともあり、ドレスショップで購入しました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは1番最初に外注先を決めました!
挙式はふわふわシニヨンで王道可愛く、披露宴はガラッとダウンスタイルで変化を、お色直しは大人シンデレラに合わせて購入したティアラと合うような挙式とは異なるアップにしました。

二次会はトップスがノースリーブだったこともあり、やっていないふわふわポニーにしました!
各ドレス、イメージに合わせてリップカラーは変えました!ベースは艶肌とセミマットの間。

ACCESSORIES
アクセサリー

デコルテをきれいに仕上げてもらったのでピアスのみ! ヘアとドレスに合わせて変えました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式、二次会はヘアアレンジを生かすためにヘッドアクセなし、披露宴入場、お色直しは会場に負けないようにキラキラのヘアアクセと大ぶりのティアラを。

NAILS
ネイル

シンプルきれいに!
肌馴染みのいい薄ピンクをベースに、シルバーラメでフレンチとグラデーションを混ぜました!褒められた〜式のあと真似してくれた友達もいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

王道ゴージャス!!白を基調に緑を足してまとめてもらいました! カサブランカをメインに白バラなどを組み合わせて作ってもらいました!

FOOD
お料理のこだわり

1番ケチりたくなかったところ!
でもお肉にフォアグラ乗ってれば豪華でしょ!みたいなのは嫌で、試食会でおいしいと思ったものをコースを跨いでお願いしました。地元のもの(青森のリンゴ)を使ったシャーベットも作ってもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

高さのあるイミテーションケーキ!
ケーキにもお花を飾り、豪華さを出しました!広くて天高の会場だったので、ケーキが負けないように選びました!

WEDDING FAVORS
引出物

私は地方出身、主人は関東出身なので、親族にはわかりやすく百貨店の引き出物にしました。カタログは紙のもの。 縁起物も百貨店の詰め合わせ。
上司や恩師はおしゃれなバーニーズの少し高級なコースのものをカードのwebカタログで。
友人たちにはバーニーズの異なるコースのカードwebカタログを。

バーニーズをあげたゲストの縁起物は、鰹節のおしゃれおつまみを。ブラックペッパーやわさび、コンソメ味などの詰め合わせ。
引菓子は全員ミニバームクーヘンを含めた詰め合わせ。

PETITE GIFTS
プチギフト

都道府県クッキー! 2人の出身県の特徴をまとった人形型のクッキー。 二次会はオリジナルベビースターを配りました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

主人の、 祖父が祖母 父が母 に代々贈ってきたダイヤの指輪をプロポーズで贈ってもらい、憧れのティファニーのデザインにお直ししてもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニー

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

親の素直な言葉を聞けたこと。
大好きな皆さんの前で、結婚を誓えたこと。
皆さんからのおめでとうが何より嬉しかったです!

二人らしさとは

シンプル!!やりたいこと、伝えたいことを。

シンプルに、お世話になったことや感謝を真っ直ぐ伝えたかった。シンプルに、美味しい食事やお酒を楽しんでほしかった。シンプルに、私たちのやりたいことをやった。

結果、今までで1番よかった。楽しかった。綺麗だった。感動したなどたくさんの嬉しい言葉をいただけました!

嬉しかった参加者の反応

私らしかった、裏切らないで逆にありがとうと言われました。年齢的にも結婚式はたくさん出ているゲストが多かったにも関わらず、今までで1番よかった、感動した、綺麗だったと言われたのがとても嬉しかったです。 自己満で終わらなくてみんなに楽しんでもらえたことが嬉しかった!

私にとって結婚とは

これから生きていく新しい人生を宣言したような気分です。 入籍したときは2人で頑張ろうという気持ちでしたが、結婚式後は家族のために、お世話になった人のために幸せになろう、お祝いしてくれた友人に恥じないような妻でいようと思いました。

後悔していること

式場のスタッフともっと確認すればよかったです。
終わってから話が違う!ということ、頼んだのにできていなかったこともありました…

やりたかったけれど諦めたこと

プロに依頼してドレスでの前撮り。
かっこよく撮った写真飾るのが憧れでしたが、予算的に我慢しました… 運良くモデルのお仕事をいただけて、後撮りできたのでチャラです!笑

節約のための工夫

ペーパーアイテム、ウェルカムスペースのものは自作しました!
・ウェディングタイムテーブル
・プロフィールブック(写真も自作)
・等身大パネル(和装前撮りデータで)
・メニュー表
・席札
・ウェルカムボード

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

情報収集や自分に似合うものを探すことが大事です! ドレスに限らず、装飾やテーマ! 好きなものと自分に似合うもの、会場に似合うものを選んでいくと結果自分が大好きなもので溢れると思います! ゲスト目線、時々自分目線、もっと時々新郎目線…笑

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です