mifa1130さんのアイコン画像

mifa1130

テーマは「ロマンティックボーホースタイル」

海外っぽくてオシャレでこられたゲストすべての方が楽しめてこんな結婚式はじめて!とゆうようなサプライズを作りました。

プロポーズの場所がニューヨークのティファニー本店前で、エンゲージリングは本店で購入したティファニーのリングだったので、ティファニーもコンセプトにいれ、招待状,2人のプロフィールシート,エスコートカード,ウェルカムボードはすべてティファニーブルーをテーマに作成してもらい、会場やフラワーはそれに合うように、ロマンティックな要素とボーホーを取り入れて、ピンクや、パープルのフラワーとパンパスグラスなどを沢山使いました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-11-25
ザ・ガーデンオリエンタル大阪
100人未満

海外っぽくガーデン挙式をどうしてもしたくて、そのイメージが現実にできました!ボーホースタイルでパンパスグラスをメインに飾り、アーチをつくってもらい、ラグもひいて、イメージどおりで、天気も良かったので、写真もオシャレに素敵なものになりました♡

あとは、絶対にやりたかったプライズメイドも、友達4人にしてもらう事ができました♪

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-25
ザ・ガーデンオリエンタル大阪
150人未満

メインテーブルはガーデンが全面にみえて、日が落ちてからはイルミネーションがとても綺麗でした!ガーデンからの入場もできるので、お色直しではガーデンからのサプライズ入場もできます。

お料理もその場で作ってすぐにだしてくださるので、温かいできたてのお料理を提供する事ができます!

コンセプトやこだわったこと

まず必ずしたかったのは、海外ウェディングのようなガーデン挙式!お花はロマンティックな要素とボーホースタイルをミックスしてもらいました。
余興もプロの方が知り合いにいらっしゃったので、ゲストも見ててサプライズになるようなとっておきの余興ができて夢が叶いました♪

そしてお料理にもこだわりました。
やはりゲストはごはんが美味しかったか、をとても印象に残ると思います。なので、お料理は予算が少し高くなっても妥協せず、納得できるものを用意する事ができ、評判もとても良かったです!

ペーパーアイテムはティファニーをテーマにデザインをオリジナルでお願いしました。プロフィールシートや、ウェルカムボードには、韓国で前撮りした写真を使って作成してもらいました。
オープニング映像はプロポーズをしてもらったニューヨークで撮影をしてきたもので作成してもらいました!

衣装は1番最初に決めました!絶対に来たかったインポートブランドのドレスがあったので、オーダーしてつくってもらいました♪

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
GaliaLahav
ショップ
MAGNOLIA WHITE

GALA201というドレス。
もう文句なしに美しいドレスで、マーメイドシルエットと刺繍に一目惚れでした。ガリアのドレスを着るのは夢でしたし、ガーデン挙式にもマッチすると思いこのドレスに決めました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

チマチョゴリ。
知り合いのチョゴリデザイナーさんに完全オーダーで作っていただきました。私自身が在日韓国人なので、結婚式のお色直しはチョゴリ!と決めていました。

いとこのお姉さんが結婚式で来ていたスパンコールのついた真っ白のチョゴリがとても素敵だったので、そのチョゴリを譲っていただきリメイクして新しいチョゴリデザインにして作ってもらいました。

レースやパール、スパンコールなど、一般的な古典的なチョゴリとはまったく反対なイメージなものを作りたかったので、何度もデザインを話し合ってイメージを共有し、とても満足のいくデザインに仕上がりました♡

SHOES
シューズ

ウェディングドレスをかっこよく着こなすため選んだ15センチヒール。ブランドはルブタンのシルバーのレースの靴。こちらもニューヨークで購入。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時はガーデン挙式だったのと、ボーホーなイメージなので、あまりかっちりしたものではなく、ラフなダウンスタイルのハーフアップにしました。お色直しではシンプルながらゆるふわな感じでアップスタイルに。

メイクはナチュラル、ロマンティックな要素に大人感もプラスしてもらいました。好きなモデルさんのメイクなども取り入れてもらいたかったので、イメージが伝わりやすいように沢山イメージ写真を用意して、ヘアメイクさんに相談しました。

ヘアメイクさんは結婚式に絶対お願いしたいと思っていたkumiさんにお願いできたので、好きな世界観をそのままつくってくださり、大満足でした!

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスではランジャナカーンのイヤリング。お色直しのチョゴリではトリートドレッシングでお借りしたJennifer Behrのゴールドのお花のイヤリング。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時はゴールドのブリザードフラワーでヘアメイクさんがオリジナルで製作していただいたもの。お色直しはJennifer Behrのゴールドのお花のカチューシャ。

NAILS
ネイル

フレンチネイル。フレンチの爪の先にビジューを敷き詰めてキラキラするようにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

バラやパンパスグラス。テーマはロマンティックボーホー。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストにとってかなり印象に残る物ってやっぱりお料理かな?と思いました。コースに必ずいれて欲しかったフォアグラ寿司と、試食で食べて美味しかったものが入ったコースにすると予算はかなり上がりましたが、ここは妥協せずに決めることにしました。

ゲストに感想を聞くと、お料理美味しかった!パンも焼きたてでふわふわ!フォワグラ寿司が一番美味しかった!今まで行った結婚式の中でお料理一番美味しかった!など、こだわってよかった!とゆう感想が聞けて妥協しなくてよかったと思いました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルな3段の生クリームのケーキにロマンティックをテーマにフラワーを飾ってもらいました。
ケーキカットのあと、ファーストバイトはありきたりだなーと思い、新郎、新婦それぞれのお世話になった方にサプライズで前に来てもらいケーキを食べさせるとゆう演出をしました。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物は好きな物が選べるようにバーニーズニューヨークのカタログギフト。引き菓子は会場オリジナルの洋梨のタルトが試食会でとても美味しかったので、それを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

会場オリジナルのキャロットケーキ。
見た目もパンジーが添えられてて可愛くて、味もおいしい!一つ一つ箱に入っててわたしやすく、ゲストからはプチギフトのケーキおいしかった!と嬉しいコメントいただけました♪

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニー ノヴォクッションカットエンゲージメントリング パヴェダイヤモンドプラチナバンド

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニー
ミルグレインバンドリング プラチナ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストミートでドレス姿の私をはじめて見て新郎が泣いてる姿をみて感動しました。

結婚式の当日を迎えた時に結婚式を迎えるまでの色々な思い出を振り返り、なんとも言えない、その日にしか味わえない気持ちでした。その様子を撮影していて、ダイジェストエンドロールでそのシーンが流れ、ゲストからも、あのシーンが一番感動して泣いた、などのコメントもいただきました。

二人らしさとは

オシャレでこだわりをもつこと。思いやりをもつこと。

嬉しかった参加者の反応

とにかくオシャレな結婚式だった!余興が豪華!お料理が美味しかった!感動した!など。

私にとって結婚とは

もともと絶対結婚したい!とか結婚願望が強い方ではなかったのですが、一緒にいても違和感なく自然体で入れる事かなと思います。あとは、お互いが尊敬しあえて、一緒にワクワクする未来を描く事ができるとゆう事です。

後悔していること

準備がギリギリになってからやらないと行けない事が沢山あって焦ってしまったこと。早めに決める事ができれば席次表は早めに決めておかないとペーパーアイテム類の用意が進まずギリギリになってしまうので、早めにしておいた方がいいかな、と思います。

あと、余興で使う音響はCDを探したりしないと行けないので、歌を歌ってもらう場合は早めに曲を決めておいて、用意する物を確認しておくといいと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

ワンちゃんを飼っていて、大事な家族なので挙式に参加させたくて、ガーデン挙式なら参加可能だと聞いていましたが、やはり会場にワンちゃんはNGとゆうことで、諦めることになりました。とても残念でした。

節約のための工夫

お花です。
装飾はもちろんこだわりもあったので、なるべくイメージ通りにしたかったのですが、少しここで節約したい気持ちもあり、いろんなアドバイスをいただき、思い切って卓上のお花をなしに!

夕方からの披露宴で映えると思いあえてキャンドルだけにして、アンティークっぽい透明のケースにキャンドルを入れた飾りに少しだけ会場の装飾と同じフラワーを散らした感じにしてもらいました。予算は節約できましたが、思っていたよりオシャレに可愛くなり、ゲストも可愛い♡とコメントしてくれました♪

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

イメージをしっかり作ること、想像すること、ゲストの気持ちになって喜んでいただけるおもてなしを考える事は大事だと思います。もちろんプランナーさんに相談したり意見を聞いたりもしますが、自分達のこだわりがある方がみる側にも伝わりやすく、思い出に残るウェディングになると思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です