自分好みのフローリストが指名できる!結婚式のフラワーコーディネイトは【フラワークリエーションルーム】で。あなたに似合う花診断も♩

自分好みのフローリストが指名できる!結婚式のフラワーコーディネイトは【フラワークリエーションルーム】で。あなたに似合う花診断も♩のカバー写真 0.525

自分の好みはもちろん、ドレスや会場に合うおしゃれで洗練されたブーケ・装花にこだわりたいなら、ウエディングフラワーを手がけるフローリストを指名するのがおすすめ!ふたりの理想空間も作れて、ゲストからも思わず「素敵~♡」と声があがること間違いなしのフラワーコーディネイトが叶う《フラワークリエーションルーム》を紹介します!

自分好みのフローリストが指名できる《フラワークリエーションルーム》って?

KADOTA SAYUKA

日本で最多組数のウエディングフラワーを手がけ、花嫁にも大人気の日比谷花壇。

その中でも優れたフローリストのみが集い、おふたりのイメージを汲み取って、理想を超えた素敵空間を作り上げるトップフローリストチームがフラワークリエーションルーム

TOMINAGA AYAKA

  • 人とは少し違った雰囲気、装飾にしたい
  • 自分に似合う会場装花、ブーケを提案してほしい
  • ゲストにも感動してもらいたい

という方に、フラワークリエーションルームはおすすめです**

そんなフラワークリエーションルームは、フローリスト指名制

OHNISHI MEGUMI

自分の理想にマッチする装花が得意なフローリストを指名できるので、大切な瞬間は理想の空間で過ごすことができます♡

今なら、組数・日程限定でフローリストによるあなたに似合う花診断や、指名料が50%オフになる期間限定キャンペーンも開催中です♩

結婚式のお花どうしようかな…と考えている方は、花診断やキャンペーンもあわせてチェックしてみてくださいね!

フラワークリエーションルーム詳細はこちら

フローリスト指名制だから叶うオーダーメイドウエディング♩

理想のウエディングを叶えるために必要なのは、おふたりに寄り添い、ぴったりの提案をしてくれるフローリスト。

フラワークリエーションルームでは、こだわりやテイスト、好みの色合いから自分好みのフローリストを指名することができます!

フローリスト検索

要望をしっかりとヒアリングし、フラワーデザインを提案するのはもちろん、挙式当日の施行まで一貫して担当してくれるので、イメージ通りの空間を作り上げてくれますよ♩

KADOTA SAYUKA

経験豊富なトップフローリストが、大切な瞬間に世界にひとつだけのオリジナルフラワーでおふたりの門出を彩ります♡

早速フローリストを検索してみる!

直接指名できる♡フワラークリエーションルームのフローリストを紹介!

フラワークリエーションルームに在籍しているデザイナーは50名以上!

今回は、数名だけピックアップして紹介していきます♩

得意なテイストやカラーが異なるので、気になるフローリストがいたら実績やインスタグラムをチェックしてみてくださいね!

フラワースタイリングの最高実績を持つフローリスト
エグゼクティブ・フローリスト

トップ・フローリスト/フローリスト


ほかにも様々な経歴、実力をもったフローリストが全国に在籍しています!

この人だ!と思うフローリストが見つかった方は、こちらからご相談ください。

フローリスト指名の料金について

指名フローリストのランク(エグゼクティブ/トップ/フローリスト)により指名料が異なります。

詳細は料金表をご確認ください。

フローリスト一覧をチェック♩

迷ったら花言葉もわかる❁フローリスト診断をしてみて♡

イメージカラーやテイストも決まっていなし誰を指名したらいいかわからない…という方は、フローリスト診断をやってみて♡

最大6つの簡単な質問に答えるだけで、あなたのタイプやおすすめのフローリストを紹介してもらえますよ♩

【30秒でわかる】フローリスト診断はこちら♡

フローリスト指名をされたおふたりの実例紹介♩

KADOTA SAYUKA

実際にフローリストを指名して、オーダーメイドウエディングされた先輩花嫁の声を紹介していきます♩

一緒にこだわり抜き、特別な空間へ。

おふたりからのコメント
友人や家族、誰に聞いても、お花すごく良かったと言われます。何より私たちの理想通りでした。初めは、装花は節約ポイントだ〜なんて言っていたのですが、妥協せず自分たちの理想を詰め込んで本当によかったです。後悔はなに一つないです!

それもこれも、狹石さんが私たちの気持ちを汲み取って、沢山ご提案いただいたからだと思っています。私たちの口癖は「狹石さんに任せておけば大丈夫やぁ~」です。(笑)お人柄やセンスにに信頼を置いていました。

センスのある方でも自分の好みとは合わない方には任せられん!というこだわり夫婦なので、本当にお願いできてよかったなぁって何度写真を見ても想いが溢れます。このお花たち、宝物です。

深まる秋に行われたパーティー。ファッション好きがこうじてご縁をいただいたお二人に、ときめいてもらえるような装飾を意識しました。宙に花を浮かせて光や風を感じるインスタレーションで、会場の雰囲気を生かしながら、お二人らしさを体感していただける美術館のような空間に。当日、お二人が会場に入場したときの私のこだわりや想いが伝わっている!と実感してとっても幸せでした。
担当フローリスト:狹石あゆみ

おふたりだけの個性を非現実的な夢のひとときへ。

おふたりからのコメント
結婚式のお花をあやさんにお願いして大正解でした!

どこかで見たことのある装花にはしたくなかったのと、元々染めたお花が好きだったので、インスタであやさんを見つけたときには運命を感じました。上品、エモい、春を感じるお花で+染めの花を使ってほしいとオーダー。こまめに連絡を取り合い、相談に乗っていただけたことも大変ありがたかったです。

当日会場に入った瞬間、想像していた以上の素敵なお花で感動!ゲストの皆さまにも「センスが良い!」と、とても褒められました。素敵なお花に囲まれて、夢のようなひとときでした!

青いチューリップは全て私が手染めし、花嫁様の色打掛に合わせてターコイズブルー・コバルトブルーなど様々な青を入れました。青いチューリップには花言葉がないので、「夢のような時間・非現実的なひととき」という花言葉をつけて花嫁様に贈りました。当日、花嫁様がフラワーメニューカードを手作りされ、想いを一緒に、結婚式のお手伝いができたのだと、とても嬉しかったです!
担当フローリスト:富永彩花

想いのお花で想像以上の世界観を表現したい。

おふたりからのコメント
頻繁に訪れるほど台湾好きで、披露宴会場のオリエンタルな雰囲気を生かし、台湾の街中に咲くブーゲンビリアをイメージした装花にしたいと思い始めていました。

インスタで門田さんのブーゲンビリアを使った素敵な装花を拝見し指名を熱望!打ち合わせでは、ブーケはひと癖あるものがいい、この映画のこんなシーンが好きだなど、抽象的なオーダーも見事に汲み取ってくださいました。

当日、実際に目にしたブーケや装花は、想像を超え、まるで夢の世界に入り込んだようでした。今でも門田さんのことを魔法使いだと思っています。花嫁のトレンドは次々と変わるものですが、あの装花は一生私をうっとりさせてくれて、心に残り続けています。

台湾とブーゲンビリア愛のお話で盛り上がったお打ち合わせ、好きな映画のシュールでエスニックな世界観からインスピレーションしました。ブーゲンビリアが生える色合わせと、少しレトロなカラートーン、台湾夜市のようなイメージで艶やかで魅惑的なエッジをキャンドルやシノワズリを使って。お二人にしか似合うことのない唯一無二の世界を表現したいと、想いを込めて表現しました。
担当フローリスト:門田沙由香

とっても素敵なウエディングばかりですね♡

まずは気軽に自分に合いそうなフローリストを検索してみてくださいね♩

自分に合うフローリストを検索してみる!

【​12月31日まで】​フローリスト指名料が50%OFFキャンペーンも!

​12月31日まで、フローリスト指名料が「半額」になるキャンペーンをご用意いただきました♡

指名フローリストのランク(エグゼクティブ/トップ/フローリスト)により指名料が異なるります!

節約をしたいけれど、お花にこだわり方には嬉しい特典ですね♡

指名料や料金の詳細は料金表を確認してください♩

フローリスト指名*お申込みはこちら

【日程限定】フローリストによる『あなたに似合う花診断』開催

組数限定で、日比谷花壇 横浜ベイホテル東急店でのあなたに似合う花診断も開催されます!

色、質感、フォルムなどお花ならではの要素と、お肌の色やお顔立ちからフローリストがあなたに似合う花をアドバイス!

自分にピッタリのお花の種類を知ることでブーケや会場装花の参考になり、魅力を惹きたたせてくれますよ♩

高見えするコーディネイトのコツや、ペーパーアイテムや小物などをふまえたトータルコーディネイトもアドバイスしてくれます♩

この花診断で、より自分に合うフローリストやお花を見つけてみてくださいね!

【あなたに似合う花診断】
事前予約はこちら
※事前予約制、定員になり次第終了となります
※空き状況は予約フォームにてご確認ください

満足度120%♡結婚式の装花・装飾は《フラワークリエーションルーム》がおすすめ!

TORIGOE TAEKO

結婚式の満足度にも関わってくる結婚式のフラワーコーディネイト。

ヘアメイクやカメラマンを指名するのと同じように、お花にだってこだわる時代。

✓ ざっくりとしたイメージしかないけれど、実現できる?
✓ すでに決まった結婚式場にも来てくれる?
✓ 予算はどれくらいかかる?

など、気になることがあれば、まず相談してみてくださいね!

一流のフローリストがあなたのウエディングを彩ってくれますよ♩

フラワークリエーションルーム詳細はこちら

 

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です