yumeさんのカバー画像
yumeさんのアイコン画像

yume

ホテル婚を活かせるような、ラグジュアリーなホテルウェディング。ラグジュアリーの中にも可愛らしさを残したいという気持ちもありました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2024-02-18
グランドハイアット東京
70人以下

他のチャペルにはない、木の温かみを感じるチャペル。ウェディングフェアの際にプランナーから、天井に光は差し込みますが、天候に影響されることはないと言われた為、安心でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2024-02-18
グランドハイアット東京
70人以下
レジデンスバジル

なんと言っても、グランドハイアット東京のレジデンスバジルは、オープンキッチンが有ること!オープンキッチンの演出は盛り上がるため取り入れたいものでした。また窓がない為、天候の不安もないのが良かったです。

また、グランドハイアット東京は照明演出がきれいと有名であり、ライブ好きの私はショーライツの演出をとても気に入りました。

コンセプトやこだわったこと

とにかく自分の納得の行くように、そして来てくれるゲストみんなが楽しめるようにです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Hatsuko endo

Hatsuko endo/Lisa

Hatsuko endoはプレ花嫁、卒花嫁さんの投稿を見て、憧れていたブランドです。どの衣装を見ても好みのものが多く、漠然とHatsuko endoさんのドレスかなーと思っていました。冬婚らしさを出したくて、袖のあるドレスにしました。また桜の刺繍と、ドレスの長さがあるのがお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Hatsuko endo

Hatsuko endo/ Amber(ブラック)

Amberはとにかくグリッターが可愛くて、ほぼ即決でした。黒と言いつつも、中に茶色のチュールが入っていて、真っ黒には見えず重たい印象になりません。また、会場照明にこだわりたいと思っていたので、グリッターは会場に映えるかなと思いました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

楽天で1万円ほどで購入した2次会のドレスです。(とくにこだわりはありません笑)

SHOES
シューズ

BENIR/ シルバーのグリッターパンプス
Hatsuko endoさんで試着のときにお借りしていたBENIRのシューズは12cmあるのに、ヒールが太くとても歩きやすかったので、BENIRのシューズにしようと考えていました。シルバーのグリッターパンプスはキラキラしてとても可愛いです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレス+ダウンスタイル+ティアラという韓国風のスタイルに憧れがありましたので、披露宴ではそのスタイルにしました。
2着目のドレスは、胸元の刺繍が可愛いため、それを見せたくてアップのポニーテールスタイルにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式からお色直し前のイヤリングは義母の真珠のイヤリングをお借りしました。
また、お色直し後は星のピアスを着けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式からお色直し前のティアラはIvory&co.のteardropをつけました。他ブランドのティアラも見たのですがIvory&co.のティアラは輝きが違います。

お色直し後のヘッドアクセは星、月のピンやパールのピンに。顔が盛り耐性がないため、シンプルなデザインにしました(笑)

NAILS
ネイル

普段ネイルは仕事柄できないので、派手にしたい気持ちはありましたが、主役はドレスやブーケなのでそれを邪魔しないデザインにしました。

肌なじみの良いピンクに、ガラスフレンチと、マグネットネイルにしていただきました。でもどうしてもパーツを入れたくて、入れてもらいましたが、左手の薬指はよく見られるので、パーツなどを付けずに控えめにしたほうがいいです!(笑)

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花のことはよくわからないのでグランドハイアット東京の提携の、UIさんに頼りっぱなしでした(笑)

好きなテイスト、好きではないテイストの会場装花をピックアップし、どちらもお見せしています。個人的に、ピンク、パープルが入れたいと思っていました。でも、薄めの色でまとめてパステルっぽくなってしまうとラグジュアリーな感じが薄れてしまうかなと思い、同じお花でも濃い色にして欲しいとお伝えしました。

ピンクとパープルが好きですが、白いお花でまとめる装花もかわいいなと思っていました。少し心残りがあった為、フローリストさんにお話したところ「真ん中の列だけ白にまとめるのはどうですか?」と言われたのでお願いしています。当日見たときは、希望通りというか、希望以上で本当に良かったです。

FOOD
お料理のこだわり

お料理は試食会に参加し、Espoirを選びました。EspoirはAとBがあるのですがそれぞれ前菜、魚料理、肉料理などAとBの2つから好きな方をチョイスできます。

高砂に来たときに「ご飯おいしい〜!」とたくさんの方に言われました。直前までアップグレードを迷っていたのですが、アップグレードして良かったと思っています。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

グランドハイアット東京と言えば!の3段の白いケーキにしました。これは迷わなかったです(笑)

WEDDING FAVORS
引出物

親族…カタログギフト
友人…BARNEYS NEW YORKのタオルのセット

PETITE GIFTS
プチギフト

主人の地元のガトーフェスタハラダのラスク。
ちょうどバレンタインのデザインがあって、可愛かったので選びました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartier 
真ん中に大きなダイヤモンドがあり、ハーフエタニティーのパヴェのあるものです。年を召しても長く使える、飽きの来ないデザインがいいかと思いました。一粒ダイヤの指輪も憧れましたが、パヴェタイプがとても可愛くて、ほぼ即決でした。

WEDDING RING
結婚指輪

Boucheron 
指輪自体にカットの入っているデザインです。シンプルな「THE結婚指輪」というものより、一目で見てペアだとわかるデザインにしたいと思っており、Boucheronのリングはデザイン性があり可愛かったので選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

仲のいい友人たちが涙してくれたことです。
こちらも貰い泣きしそうになりました。笑 

二人らしさとは

ホテル婚は、正直自分たちには少し背伸びしているなあと思っていましたので、かっこよくキメすぎないよう、自分たちの仲の良さが分かるような工夫をしています。例えばと言われると難しいですが、ウェルカムスペースに飾る写真などはなるべく笑っているものにするとか、ゲストが見て思わず笑ってしまうようなものも入れました。

嬉しかった参加者の反応

「結婚式すごかったね〜」とか「良かったよ〜」などの感想をいただきました。「結婚式に招待してくれてありがとう」と言われたときは嬉しかったのです。
こちらこそ来てくれてありがとう!っていう気持ちでいっぱいだったので“招待してくれて”なんて言ってもらえて、嬉しくなりました。

私にとって結婚とは

結婚とはスタートにすぎないと思います。親の戸籍を出て、言い方が正しいかわかりませんが血の繋がらない他人と同じ戸籍に入ると言うことには、いい意味で責任を感じ、これからも頑張っていこうと気持ちを新たにできました。

それと同時に、

自分たちがこれからもお付き合いしていきたいと思っている大切な友人たちが、自分たちのために一同に介してくれることはなかなかない機会だと思いますので、結婚式をしてよかったと思います。

後悔していること

ほぼ後悔していることは無いのですが、当日披露宴入場前に、流れているオープニングムービーの曲が、自分の頼んだ曲と違うことに気づきました。笑

どこの会社とは言えませんが、オープニングムービーを外注した会社で、DVDに焼く際に間違った曲で焼かれていました。私もDVDを自宅で再生しなかったので、披露宴入場時まで気づきませんでした。笑

やりたかったけれど諦めたこと

ありません!やりたいことはすべてやったつもりです!

節約のための工夫

ロゴムービー、プロフィールブックなど、自作できるものは自作しました!
またプロフィールムービーやオープニングムービーは、外注のほうが安いため外注しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は人生1度きりなので、悔いのないようにしたほうがいいです!大変で泣いていた時や挫けそうになった時もありましたが、頑張って準備してよかったと思っています。

グランドハイアット東京さんは、会場が素晴らしいのはもちろんのこと、携わるプランナーさん、黒服さん、介添さん、音響さん、フローリストさんなどなど全ての方の対応が素晴らしいです。

私は自分で言うのも何ですが、完璧主義で細かいところまで色々質問をしたり、指示をしたりしたのですが、全て対応が的確で丁寧でした。本当にこの会場を皆さんにおすすめしたいです!笑

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です