non_cloud0314さんのアイコン画像

non_cloud0314

テーマは「non cloud」です。

プランナーさんが私たちの関係をストレスフリーで、ウソがないところから、曇りのない空に例えてくださいました。

延期前の日程(8月22日)の晴天率が高かったことも、コンセプトになりました。テーマに合わせて、太陽や空にちなんだモチーフを色々なところに使いました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-03-14
表参道TERRACE
70人未満

式場を決めたポイントは、自然光がたくさん入って、天井が高いので開放感があることです!チャペルのデザインもおしゃれで、リゾート感があります◎

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-03-14
表参道TERRACE
70人未満

・壁一面がガラスなので、とても明るいです!
・お色直しは、ガラス越しのテラスから登場しました!
・会場内の装飾も素敵です!
・テーブル配置も丸テーブルや、横並びの長いテーブル
など対応してくださいます。

コンセプトやこだわったこと

・DIYをたくさんしてオリジナル感を出し、カラーやコンセプトを大切にして統一感を意識しました◎
・ゲストとの時間を多く取れるような、スケジュールにしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Isabella Armstrong
ショップ
MIRROR MIRROR

・mirror mirror
・Isabella Armstrong/Palermo

体のラインが程よく出るデザインで、綺麗に見えました!背中のリボンがとても可愛く、バックショットにも写って良かったです◎ペイズリーのような花柄のレースがお気に入りです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
David Fielden
ショップ
MIRROR MIRROR

・mirror mirror
・DAVID FIELDEN/4658

有名な天使の羽ドレスです。着てみたかったドレスで、試着して即決でした!チュールがふわっふわです!私にピンクのイメージがないようなので、意外性がほしかったのと、かしこまりすぎず程よい可愛さが絶妙でした!

SHOES
シューズ

mirror mirrorの特典の中から選びました。シンプルなレースのヒールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

〔make〕
・WD:あまり主張のない、ピンクやブラウン中心のシンプルなメイクです。
・CD:WDと雰囲気を変えたかったので、アイラインもリップも、はっきりした色を使ってもらいました!

〔hair〕
・WD:お任せで、程よいボリュームのアップにしました。
・CD:玉ねぎヘアに、前髪を少しだして雰囲気を変えました!

ACCESSORIES
アクセサリー

・WD:いろんなビーズが付いた、個性がありつつも小さめなピアスです。
・CD:天使の羽ドレスが可愛くなりすぎないように、ドレスコーディネーターさんのアドバイスで、黒の大きいピアスにしました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・WD:テーマに合わせて、星と月のゴールドのピンを使いました!
・CD: パール付きチュールのベッドパーツをつけました。布のままの状態から、メイクさんが即席で作ってくださいました!!

NAILS
ネイル

テーマに合わせて、太陽や月のモチーフでお願いしました!全部手書きです!!サロンは@moonlit_bymananails さんです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

大きい花材を使って、存在感があるようにお願いしました!

・WDのブーケは下にさがるようなイメージで、真っ白ではなく、薄いピンクのバラをアクセントにしてもらいました。
・CDでは可愛くなりすぎず、リゾート感があるようにお願いしました!いろんな種類の花材を使ってもらって、贅沢なブーケになりました!

FOOD
お料理のこだわり

お肉は牛肉に変更しました!コロナの影響で、通年同じメニューでしたが、延期後もメニュー表を変更しなくて済んだのでよかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段の高さのあるケーキにしました。クリームの塗り方をリクエストして、1段ずつ変えていただきました!旦那の趣味がサーフィンなので、それにちなんだケーキトッパーで、自分たちらしさが出せました!

WEDDING FAVORS
引出物

・親族:カタログギフト
・女性ゲスト:a day/ディフューザー
・男性ギフト:united arrows/タオルセット
・引き菓子(共通):pie holic/スティックパイ

PETITE GIFTS
プチギフト

@madeby_coyuri さんの、アイシングクッキーをオーダーしました!デザインや色味が最高に可愛いくて、とてもお気に入りです!!見た目も味もゲストに好評でした!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany / 王道の縦爪一粒ダイヤです。

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany / エルサ・ペレッティ スタッキングバンドリングのゴールドです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

・ファーストミートで完全に仕掛ける側だと思っていたのに、サプライズで花束とお手紙をくれたことです!

・延期について父と揉めた経緯から、両親への手紙で「今日が、最高の結婚式だったと思ってくれたら嬉しい」と伝えたところ、記念品贈呈の際に最高だったと言ってもらえました。たくさん悩んだことが報われた気がして、嬉しくて泣けました。

二人らしさとは

いい意味で気を使わないところです。隠すことがなく「素」でいられることを大事にしているので、結婚式のテーマもなんの曇りもないという意味の「non cloud」にしました!

嬉しかった参加者の反応

DIYを頑張ったことに気づいてくれて「こだわりがたくさんで素敵な空間だった」と言ってもらえました◎「笑顔が印象的だった」と言ってもらえたのも嬉しかったです!親族へのメッセージカードを、子供の頃の写真にしたところとても喜んでくれて、スタッフさんにも真似したいと言っていただけました!

私にとって結婚とは

共有できる大切なものが増えることだと思います。家族、友人、経験、価値観など、結婚式はその全てが凝縮された空間なので、私にとって特別でした!

後悔していること

延期が影響して、祖父母の参列が叶わなかったことです。あの時延期しなければ…と今でも思います。直接ドレス姿を見せる機会を作ればよかったです。コロナ禍で落ち込むことが多いですが、悔やんでもしょうがない精神で!ポジティブな方向に転換し、行動することが大事だと感じました!

やりたかったけれど諦めたこと

コロナの影響で制約されたことがやはり多かったです。

・リングガールちゃんリングボーイくんを遠慮してもらったこと
・二次会を自粛したこと

節約のための工夫

情報収集をたくさんすることです!そこからDIYや外注など、納得できる方法を選びました!元々細かい作業が好きなのと、こだわりが強かったので、DIYはまったく苦ではありませんでした◎

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍で、自分の結婚式がこんな状況になるなんて、想像もしていませんでした。ただでさえ初めてのことで、分からないことばかりなのに悩んで考えて辛い事が多かったですが、その思いが全部すっ飛ぶくらい当日は最高の1日でした!!!

家族や友人も楽しみに待っていてくれました!こんな状況でも参列してくれる方たちを、ずっと大切にしたいと思えました。楽しすぎる1日で、あっという間に終わってしまいます!!(笑)なかなか思い通りにいかず大変だと思いますが、思いっきり楽しめる最高な日になりますように!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です