moeka_nishiさんのカバー画像
moeka_nishiさんのアイコン画像

moeka_nishi

チャペルの木の雰囲気がすごく可愛く、私の好みだったことがホテルロイヤルクラシック大阪を選んだ決め手です。
ドレスをまず決めて、それに合うように高砂やフラワーなどコーディネートしてもらいました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-04-22
ホテルロイヤルクラシック大阪
100人未満

ホテル婚ですが、ガチガチのホテル感もなく、チャペルもナチュラルな雰囲気で、バージンロードの長さも2種類のチャペルがあるので、ゲストの人数やお好み合わせて選べると思います。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-04-22
ホテルロイヤルクラシック大阪
100人未満

とにかく広くて開放感がありました!

難波の中心部にあり、周りの景色は街中の現実感があってあまり良くないので、私が選んだ会場は窓が無い点もよかったです。
また、窓がない中でも広々とした空間が開放的でよかったです。

コンセプトやこだわったこと

ゲストへの満足度です。
できるだけ多くのゲストの方たちへプレゼントを用意したり、特別感のある引き出物などを準備しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

YOKO YAMASHIRO DesignsさんのTAMARAです。

シルエットが本当に綺麗で、後ろのチュールが長くバックシルエットも素敵でした。
袖が取れるので、披露宴の入場の際にドレスは変えずに髪型やアクセサリーで雰囲気をガラッと変えられるのが1番のポイントです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

YOKO YAMASHIRO DesignsさんのETELです。

色味と生地感に一目惚れでした!
しっかりと鮮やかなオレンジが本当に素敵で、これを超えるドレスが他になかったです。

SHOES
シューズ

ウェディングシューズは見えないということで、ドレスサロンにて無料でレンタルをしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

とにかくドレスそれぞれに合うように。
挙式はナチュラルに、披露宴では映えるように色味を足していただきました!

ACCESSORIES
アクセサリー

<披露宴>
ドレスの袖も取り、本当にシンプルなドレスだったので、イヤリングはずっと憧れだったRANJANA KHANです。

<お色直し>
ヘッドアクセサリーがこだわりだったので、それを邪魔しないイヤリングをu.coutureさんで購入しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

<挙式>
kiso designさんのシルバークラウンです。
お姫様みたいなクラウンは、自分の雰囲気じゃないのでシンプル、かつオシャレなものを探しました。

<お色直し>
オレンジに映えるようにu.coutureさんでオーダーした水晶の大きめクラウンが、本当に可愛くてオシャレで、1番こだわりました!

NAILS
ネイル

結婚式のテーマカラーであるオレンジとゴールドを基調にしたネイルにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

春のオレンジのお花をメインでお願いしています。
花の名前はわからないですが、テーマカラーをお伝えして、あまり可愛らしくなりすぎないようパキッとした色を挿してほしいとお伝えしました。

FOOD
お料理のこだわり

試食して自分たちが気に入ったコースを選んだのですが、そのコースだとメインのお肉が物足りなかったので、お肉だけワンランク上のものに変更しています。
ごぼうのポタージュが本当に美味しく、みんなに飲んでもらいたくて選びました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルに!!!しかし、お洒落にも見えるように、ライスペーパーと金箔のみで飾り付けをお願いし、そのライスペーパーに付ける金箔のバランスや場所にすごくこだわりました。
金箔を付けすぎないようにしています。

WEDDING FAVORS
引出物

IN THE MOODさんのル・スールフリーカップで、ゲスト一人一人に合う色のカップを選びにいきました。
カップの入れ物の木箱に名前を書いてもらえるので、それを席札とし、全員でオープンセレモニーをしました。
世界で1つしかないものなので、特別感を味わってもらえたかなと思います。

男性ゲストにも、一人暮らしや家族でのゲストにも喜んでもらえるように、引き菓子はおつまみに、縁起物をラーメンセットにしました。
甘いものは食べない人も結構いたので…

PETITE GIFTS
プチギフト

小さいクッキーとかは本当にいらないなと今までの経験を経て思っていたので、誰でも絶対に食べられるものを!と、私たちの写真を印字してもらった1合のお米にしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

BOUCHERONに憧れていたので、それを事前にお伝えしていたら買っていてくれました。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と一緒に付けられるよう、BOUCHERONにしました。
カジュアルなデザインの指輪との相性もいいのでお洒落に付けられます。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

私は父の連れ子で、母は10歳の時に来てくれたため、私の産まれた時のことを知りません。
なので、両親への記念品贈呈では必ず体重米を贈りたいと思っていました。

贈呈の際に、私が産まれたときのことも知って欲しいという想いを司会者さんから伝えてもらい、受け取ったときに母が泣いてくれたのが1番感動したことです。
普段泣かない母なので私も主人もグッと来ました。

二人らしさとは

二人らしさは、ゲストへの配慮はもちろんですが、とにかく両親に心配をかけてきたので、両親への感謝を伝えたい!!という気持ちで結婚式を挙げることを決めたことです。

嬉しかった参加者の反応

1番こだわった生い立ちムービー、両親への手紙、記念品贈呈などで、みんなが泣いていてくれていたことです。
また、結婚式後に引き出物のカップが入っていた名前入り木箱を、ほとんどのゲストが家に飾ってくれていることです。

私にとって結婚とは

両親、友人への感謝を全員に一気に伝えられる唯一の機会として、準備は大変でしたが、大切な人たちが集まってくれる場を一緒に経験できたことは、一生の思い出として残るので、結婚生活において大切な共通の思い出になったと思います。

後悔していること

本当に後悔したことがないぐらい、思い通りの式を挙げられました。

これはした方がいい!と伝えられるのは、絶対に当日のDVDを残すべき!!
やっぱり高額なので、ムービーは付けない方も多いみたいですが、絶対に残した方がいい!!と思います!!

唯一の失敗点は、エンドロールのゲストの名前が何回も見返したのに…2名間違ってしまっていたこと。

やりたかったけれど諦めたこと

諦めたことは特にないです!

節約のための工夫

節約のためにしたのは、とにかくInstagramで色々な情報を集めることと、ムービー系を頑張って作ったことです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ホテルロイヤルクラシック大阪さんは、プランナーさん含め、スタッフのみなさんが本当に優しく、式が終わってからも仲良くしてもらったり、とにかく押し売り!!みたいなのがないところも安心感があり本当によかったです。

他社さんと比べても安価な価格設定ではないと思いますが、臨機応変に対応してくださるところとホテルのガチガチ感がないところがおすすめポイントです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です