yusa_lilyさんのカバー画像
yusa_lilyさんのアイコン画像

yusa_lily

テーマは「ディズニー要素を楽しめる結婚式」です。
ディズニーが好きな方はもちろんのこと、ディズニーが詳しくない方や興味がない方にも楽しんでいただけるように、リトル・マーメイドの世界観を構成しました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-09-15
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ®
30人以下

ステンドグラスとプロメテウス火山が重なった風景がとても素敵です!
光が差し込むとバージンロードにステンドグラスが写り込み、素敵な写真が残せました。

人前式ではポルト・パラディーゾの市長メイヤーさんが進行役を行ってくれるので、ここならではの挙式にゲストにも楽しんでもらえると思います。

挙式後にチャペル横のテラスに出ることができます。テラスに出ると鐘がパーク中に鳴り響き、パークキャストやパークゲストからも祝福してもらえます!

オプションでセレナータ・イン・ヴェネツィアン・ゴンドラを選択すると、そのままパーク内に降りてヴェネツィアン・ゴンドラの乗り場までゲストと一緒に歩いて行くことができるので、たくさんの方に祝福してもらいながら優雅な船旅を楽しめます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2023-09-15
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ®
30人以下

少人数婚ならではですが、パークに面した会場からはパーク内の音楽が聞こえたり、時間帯によっては水上ショーが見れたりします!
またこれも少人数婚ならではですが、高砂ではなくゲストと同じテーブルに新郎新婦が座ることができ、アットホームな披露宴を行うことができます。

一番のおすすめポイントは、ミッキーマウスとミニーマウスにお祝いしてもらえることです!特別な衣装でお祝いしてもらえるので素敵な写真が残せます。

コンセプトやこだわったこと

ディズニーが好きなゲストはもちろん、興味がないゲストにも楽しんでいただけるように、ペーパーアイテムはこだわってDIYしています!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

【プーラフォンテ】
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ®オリジナルのもので『リトル・マーメイド』の世界観が溢れるウエディングドレスです。

着るなら絶対にここでしか着られない東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ®オリジナルの中からと決めていました。

マーメイドドレスですがサイドにレースが多く、体型が出にくいデザインになっています。
オーロラレースやリボンレースの色合いが綺麗で、淡いブルーが入っているのがとても気に入りました!

付属の袖やグローブは好みで着け外しができるのでイメージを変えられます。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

【ソレッラカリーナ】
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ®オリジナルのもので『アナと雪の女王』に出てくるアナをイメージしたグリーンのカラードレスです。

キャラクターの再現度が高いですが、コスプレにならない絶妙な可愛さが気に入りました!

SHOES
シューズ

BENIR/シルバーグリッターシューズ

BENIRはいろんなドレスショップにもあり履きやすさを感じていました。
前撮りでも使用するので長時間履いても疲れが出にくいものが良いと思ってBENIRのものを選びました。

まるで実写版シンデレラのようにグリッターが輝いていたのがとてもお気に入りです!
12cmヒールのものでもパーク内を歩き回れるくらい歩きやすかったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

《挙式》
ヘアはハーフツインで軽く巻いてもらったダウンスタイルです。
挙式時にはアップスタイルが多いと思いますが『リトル・マーメイド』の世界観をイメージしたウェディングドレスだったことと、お色直しはアップスタイルにすると決めていたので、ダウンスタイルにしています。

メイクは苦手な色のみ伝え、ピンク系を使った綺麗系をイメージして仕上げてもらいました!

《お色直し》
ヘアは『アナと雪の女王』のアナをイメージしてアップスタイルにして、メイクは可愛い系に仕上げてもらいました!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:ティアドロップパールのイヤリングとネックレス
アリエルのウェディングスタイルをイメージしました。

披露宴:An Ashleyさんのメテオーラとネックレス
ミッキーフェイスのようにパールが並んでいるのがお気に入りです。

お色直し:ドレス付属のアクセサリー

ネックレスは挙式、披露宴共通で使用しました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスには大きな花のようなヘッドアクセサリーが付属していました。アリエルのみたいになりたかったので、そのままサイドに使用し、逆サイドにはDIYしたミッキーフェイスのパールピンをつけてもらいました。

カラードレスではアナになりたかったので、ヘッドアクセサリーは未使用です。

NAILS
ネイル

色合いは、サムシングブルーをイメージした色を調合してもらい、淡いブルーとホワイトを使用しています。
デザインにもディズニーを取り入れたくて、ミッキーフェイスをゴールドワイヤーで入れています。
また、アリエルが大好きなのでシェルを入れ、貝殻デザインで仕上げてもらいました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

会場もイメージしたアリエルに合わせて、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ®オリジナル装花の「パール」です。
花はライトグリーン、ライトブルー、ライトイエロー、ホワイトの淡い色合いを選び、ゲストテーブルは花器をグラスタイプ、新郎新婦のテーブルはステンドタイプを選びました。

FOOD
お料理のこだわり

料理は「ロマンティックミラコスタ」にしました。
お皿のデザインが東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ®オリジナルのものでとても可愛いです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

プロメテウス火山をイメージした「プロメテウス・パッション」です。
噴火したようなスモークの演出があり、そのオリジナリティが気に入りました!

WEDDING FAVORS
引出物

事前注文し、ヒキタクにしました。

引出物:パークグッズのシンデレラ城のデザインが入ったガラスのミラー
引菓子:紅茶

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ®オリジナルの引出物はキャラクターデザインが多く、ディズニーが好きではない方がもらっても困るのではないかとういうことと、遠方からのゲストが多いので荷物が邪魔になることを考えて選びませんでした。

PETITE GIFTS
プチギフト

ホテルオリジナルのグラスマーカーです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

JKPLANET/You‘re my Princess
シンデレラをイメージしたものをいただきました。

WEDDING RING
結婚指輪

JKPLANET /Be with You-あなたと共に-
美女と野獣をイメージしたイヤーモデルです。
「何度生まれ変わっても貴方を愛する」という意味を持つ999本の薔薇にちなんだ販売数に惹かれ、ゴールドのラインが入っているのが気に入りました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式後に行ったセレナータ・イン・ヴェネツィアン・ゴンドラです。

フェアリーテイル・ウェディングの存在を知らなかった学生の頃に、初めてパークでセレナータ・イン・ヴェネツィアン・ゴンドラを見ました。とても素敵な光景に感銘を受け、自分もやりたいと思うようになり、遂に自分の番が来た時は本当に嬉しかったです!

ヴェネツィアン・ゴンドラの乗り場までのウェディングパレードではたくさんのパークゲストが音楽に合わせて手拍子をしてくれたり、手を振ってくれたり、祝福のメッセージをくれたり、乗船後もたくさんの方が祝福に駆けつけてくれてとても幸せでした。

二人らしさとは

「ディズニーに興味がなくても楽しめる」をテーマにゲストへの思いやり、なおかつディズニーが好きな私たちが全力でディズニー要素を楽しむことです。

嬉しかった参加者の反応

挙式時のメイヤーさん、ヴェネツィアン・ゴンドラまでのウェディングパレード、キャラクターがお祝いに駆けつけてくるなど「ディズニーらしくて楽しかった」と多くのゲストから言われ、楽しんでもらえたようでした。

私にとって結婚とは

新しい船出です。

後悔していること

全力でやりきったので後悔したことはありませんでした。
やりたいと思ったことはやらない後悔よりやった後悔の方がいいかなと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

全部担当さんに相談して叶えることができたので、諦めたことはありませんでした。

節約のための工夫

・ペーパーアイテムはホテルに頼まず全部自作
・ヒキタクにすることでペーパーバッグ代等のコストを削減
・メイクブラシなど課金アイテムは買わずに我慢
・ブーケは一つにして、アーティフィシャルフラワーで製作。そのため式後に加工する必要がないので生花よりコストが抑えられたと思います。
・持ち込みアクセサリー、グローブ、ベール、シューズなどの小物はセカンドオーナーとなることで費用を抑えました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかくたくさん調べることです!

フェアリーテイル・ウェディングは、調べておかないと間に合わないことや予約遅れとなり、後悔にも繋がってしまうのでSNSが結構重要でした。私も実際、試食会に参加できる期日を知らずに期日が過ぎてしまったので、ひたすら調べてお互い情報共有していくのが大事です。

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ®のキャストさん方にたくさん助けられました。

特に担当さんは私たちの希望を可能な限り叶えようと努力してくださる方で頼り甲斐がありました。当日は、キャプテンサポートで司会を行なってくれたり、誘導してくれたり、介添さんや他のアテンドにディズニーのホスピタリティを感じる素晴らしい結婚式となりました。

本当に東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ®で行えて良かったと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です