mii__wd5さんのカバー画像
mii__wd5さんのアイコン画像

mii__wd5

"2人が主役のコンサート"
花嫁がジャニーズオタクの為、自分たちが主役になって沢山の人にペンライトを振ってもらえる日は結婚式しかないと思い取り入れることに!
ゲストテーブルに準備した花嫁の私物のペンライトを振ってもらい、テープシューターで銀テープを発射させ、そしてアンコールを行いました☺️

アートグレイス ウエディングシャトーは、大親友と式場周辺を歩いているときに式場の存在を知り、ここがいいと思っていた所です。ブライダルフェアに行き、ファーストミートやファミリーミートをチャペルでできることを知ったのが決め手です✨

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-11-22
アートグレイス ウエディングシャトー
70人以下

ステンドグラスや開放感のあるチャペルに圧倒され、初めて入った時は感動しました⛪️
ゲストの皆さんが見やすい角度になっていて親切さを感じたのと、幼いお子さんが落ち着けるような別室があり、そこから挙式の様子をみれるようになっているところがおすすめポイントです👀

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2023-11-22
アートグレイス ウエディングシャトー
70人以下
メゾン・ド・パリ邸

披露宴会場に4ヶ所入場できるところがあり、そちらを使ってゲストさんに楽しんでもらいたいと思ったことも決め手です。
ガーデン付きだったので、外の様子と会場内の様子の2つの写真が残せてよかったです。

コンセプトやこだわったこと

ペーパーアイテムです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

桂由美/YB15953
このドレスを選んだ決め手は、3wayでドレスを楽しめるところです。挙式と披露宴でガラッと変えたいなと思ったのと、とってもキラキラしていたので決めました♪

SECOND DRESS
ドレス 2着目

桂由美/AK10105
イエローのカラードレスです!
色味と、なかなかないデザインに心打たれて即決でした!ウェディングドレスがレースでフワフワだったのに対して、カラードレスはサテン生地でツヤっとしてる物にしようと思っていたことが決め手です!

SHOES
シューズ

ホワイトの10cmヒール
ヒールのところがしっかりしているので、履いてみた時に安定感があり歩きやすかったので決めました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

新郎がポニーテールが好みなので、挙式から中座まではゆるカールポニーテールにしました!
お色直しは、ハーフツインで毛先に金箔を少し付けてもらいました!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:大きめのパールのイヤリング/キラキラしているネックレス/リボンがついた手首までのグローブ/刺繍とキラキラスパンコールが少し入っている長めのベール
お色直し:シルバーとゴールドの花をモチーフにしたイヤリング

カラードレスの胸元にはお花がある為、あえてネックレスは外しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式:浅めのティアラ
沢山キラキラしているものを探し、顔が面長なので、浅めの山型っぽい物です。

お色直し:クラウンとパールの組み合わせ
最高に可愛くてガラッと雰囲気が変わりました!

NAILS
ネイル

とにかくキラキラにしたくて、シルバー×ゴールドに薬指はスパンコールを入れてやりたいことを10本の指に詰め込んでいます。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

バラ、ガーベラ、かすみ草などを使い、パステル調でカラフルにしました!

FOOD
お料理のこだわり

食べやすさと美味しさ、そしてデザートのプレートデザインが可愛くて即決でした!
ゲストの方からは「披露宴が始まる前のガーデンテラスで食べたスナックとウェルカムドリンクが美味しすぎた」と言ってもらえて嬉しかったです。また「飲み物が豊富で嬉しかった」とお話がありました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段のショートケーキです!
いちごが乗ってる物にしたいと思っていて決めました。ファーストバイトをしましたが、なかなかすくうのが難しかったです!

WEDDING FAVORS
引出物

カードギフトです。
遠方からのゲストが多かった為、お家に帰って好きな引出物、引菓子、記念品が選べるタイプで、ベストブライダルオリジナルのものにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

お気に入りのケーキ屋さんで用意してもらったパウンドケーキです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartier
セミオーダーのものです。とにかくダイヤが輝くシンプルなものがいいな〜とプロポーズされる前から言っていた夢を叶えてくれました。

WEDDING RING
結婚指輪

GINZA DIAMOND SHIRAISHI
7石ダイヤモンドがあり、少しウェーブがあるものにしました。婚約指輪と重ね付けをすることを考えて決めました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

チャペルでのファーストミートです。
ずっとドレス姿を内緒にしていたので、当日花嫁姿を見た時に、泣かない旦那が泣いてくれました。すごい嬉しかったです。

二人らしさとは

正直、お互いの趣味や好みは真逆に近いです。
一緒に共有したり過ごしていく中でお互い今まで経験していなかったことができ、美味しいご飯を作って、食べて、よく寝て、よく笑ってるなって思います。

嬉しかった参加者の反応

「温かみのある結婚式だった、ほんとによかった」「ライブに行ってるみたいだった〜」「準備頑張ったね、花嫁美容も頑張ったでしょ?」など嬉しいお言葉を沢山いただきました。

私にとって結婚とは

相手のことを支えていくことです。
作った料理を毎日美味しいって食べてくれる瞬間と、熱で寝込んだ時は仕事を切り上げて少しでも早く帰ってきてくれて、この人と結婚してほんとによかったって思えました。

リアルプリンセスになれたので結婚式を挙げてほんとによかったです!

後悔していること

当日の進行表をきちんとみておけばよかったです。ファーストバイトのスプーンの大きさが話していた内容と違っていました。

やりたかったけれど諦めたこと

色打掛も着たかったです。金額と披露宴会場時間との兼ね合いから諦めました。

節約のための工夫

席次表、席札、芳名帳、メニュー表などのペーパーアイテムは、自宅でデザインから手作りしました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私はここがいい!と思って、他の式場を見学せずに決めました。

スタッフさんは当日もにこやかでわかりやすく対応してくださり、プランナーさんもわからないことはすぐに答えてくれて、安心して準備を進められました。
料理もとても美味しくて、レストランもあるので結婚式後の思い出に足を運ぶことができます。アフタヌーンティーはとっても美味しくておすすめです!

色々な準備や自分のことで大変な事がたくさんあると思います。
私はなかなか終わらないDIYに涙を流した時もありましたが、結婚式後に「頑張ってよかったね」と旦那と大泣きしました。笑
それぐらい達成感を感じられると思います。

わからないことがわからない、ここはどうしたらいいかな?って一度きりのことで永遠と悩むこともあっていいと思います。沢山悩んで当日こうしてよかったって思えたので、無理せずプレ花嫁生活を楽しんでください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です