m___o422さんのカバー画像
m___o422さんのアイコン画像

m___o422

テーマは大好きなトイ・ストーリー🎡🚀🍓🧸
おもちゃやペーパーアイテム、装花で
トイ・ストーリーの世界観を作りました☁️☁️

アール ベル アンジェ 名古屋のガーデンの雰囲気が理想通りで、キャラクターもののウェディングケーキを作ってくれるなど、ほとんどNGなしの自由度の高い式場であったことに惹かれて決めました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2023-04-22
アール ベル アンジェ 名古屋
70人以下

ステンドグラスから差し込む光にドレスのグリッターがキラキラと輝いてとても綺麗でした!
ただチャペルは少し小さめなので、私たちよりもゲストの人数が多いと少し狭く感じるかもしれません。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-04-22
アール ベル アンジェ 名古屋
70人以下

プール付きのガーデンは広さがある上に可愛くて、フラワーシャワーやバルーンリリースなどのガーデンセレモニーを行うのにとても素敵な空間でした。
Y字階段からの再入場では、プリンセス気分を味わうことができて最高です!

コンセプトやこだわったこと

「オリジナル」「2人らしさ」にこだわってたくさん考えて準備をした結婚式です。

バルーンリリースやドレス色当てクイズなどのゲスト参加型の演出を行ったり、コース料理にラーメンを取り入れたり、アイドルをゲストに呼んでミニライブをしてみんなで盛り上がったりと、ゲストにとっても自分たちにとっても新鮮で思い出に残る1日になったかなと思います。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Brilliantayu

Brilliantayu/BRI0013

王道のAラインで動くたびにキラキラと輝くグリッターレースとロングトレーンに一目惚れしました♡
胸元のハートカットとざっくり開いた背中も魅力的です!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

KIYOKO HATA/KH0465

カラードレスは絶対にKIYOKO HATAと決めていました!
クラシカルローズの花束をイメージした取り外しできるふわふわのフリルと甘くなりすぎないピンクの色味がお気に入りです♡
ウェディングドレスがAラインだったので、カラードレスはプリンセスラインを選びました。

SHOES
シューズ

式当日はウェディングシューズに特にこだわりがなかったのと、歩きやすさを考えてプラン内の物をレンタルしました。
旦那さんとの身長差を考えてヒールは8cmです。

後撮りではルブタンのスタッズ付グリッターパンプスを用意しました👠

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式▷シニヨンにカバンの取っ手のような三つ編みの輪っかを作ってもらい少し個性的なスタイル

披露宴▷ふわふわハーフツイン

お色直し▷ふわふわポニーテール

メイクはピンクベースで厚塗り感がでないように仕上げてもらいました。
ヘアチェンジごとにリップの色も変えました💄

ACCESSORIES
アクセサリー

主役のドレスとデコルテを綺麗に見せたかったのでネックレスは付けず、ピアスのみにしました。

挙式▷Lara Laura/シルバーのフラワーピアス
式場提携ショップで購入したものです。

披露宴▷chocolat wedding/plume オーガンジーピアス
大ぶりなので小顔効果もあってすごく可愛くて一目惚れしました。

お色直し▷バービーピンクとドット柄のパーツがカラードレスとヘッドのリボンにぴったりだったのでminneで購入しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式▷SHEINで購入したストーンを目元とヘッドに付けてもらいました。

披露宴▷ブーケ&ブートニアとお揃いの生花をハーフツインのねじり部分に付けてもらいました。

お色直し▷ドットのリボンはポニーの毛先まで、レースのリボンは肩のラインまで長めにして付けてもらいました。

NAILS
ネイル

職業柄ネイルができないためネイルチップをオーダーしました。テーマに合わせて王道のブライダルネイルとはかけ離れたトイ・ストーリーのデザインです☁️

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ショップは式場提携のTheory Flowerさんでした。
トイ・ストーリーの世界観に合わせてポップでカラフルになるようなMixカラーと、11月の誕生花のガーベラを使用していただき、その他はおまかせでお願いしました。

カラフルな装花だったので使用するお花の種類も多く、その分値段が高くなりました。高砂の装花はとても可愛くて気に入っているのですが、もう少し細かく打ち合わせをしてボリュームを抑えてもよかったなと思いました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理はシェフと打ち合わせをして自分たちだけのコースを1から作っていくスタイルでした。

見学と試食会で食べたフレンチ風の茶碗蒸しがとても美味しくて、2人ともこれは絶対入れてもらおうと意見が一致。あとは新婦の大好物であるラーメンを出したくて、締めの一杯として味噌ラーメンを取り入れました🍜

ゲストからは「結婚式でラーメンが出てくるなんてびっくり!」「美味しくて完食したよ」など嬉しい感想をいただきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

お料理同様、パティシエさんと打ち合わせをして作っていただきました。

スクエア型の1段のケーキです。ベースをチョコレートケーキに変更してもらい、2人のイニシャル入りのロゴやキャラクターをアイシングクッキーで作ってもらいました。側面はトイストーリーの雲柄をクリームで作ってもらい、カラフルなフルーツでデコレーションしてもらいました。

アール ベル アンジェ 名古屋に決めた理由の1つが可愛いキャラクターもののケーキを作っていただけることだったので、理想通りのケーキを作ってもらえてゲストからも大好評でした♡

WEDDING FAVORS
引出物

ゲストの荷物を最小限にしたかったのでカタログギフトにし、親戚、上司、友人と値段を変えて贈り分けしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

PIARY/CUBEポップコーン
色々な味があり、カラフルなパッケージが可愛くて選びました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Justin Davis Bridal/DUET DIAMOND リング

元々シルバーアクセサリーが好きで、旦那さんと付き合った当初に買ってもらったペアリングのブランドがブライダルラインもあることを知り「結婚するときはこの指輪が欲しい」という言葉を覚えててくれていて、サプライズで購入してくれました。
ハーフエタニティリングでチェーンとダイヤのデザインが可愛くてお気に入りです。

WEDDING RING
結婚指輪

4℃ Bridal

お互い普段指輪をはめることができないので、価格帯が比較的安くてシンプルなものが良いという理由で選びました。
リングの内側には2人のイニシャルを刻印してもらい、シークレットストーンはブラックダイヤです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親への記念品贈呈です。
今までの感謝の気持ちを込めて、子育て感謝状と体重米をプレゼントしました。
結婚式をとても楽しみにしていた母が大号泣していたのと、父の優しい笑顔を見て、大好きな2人のおかげで今日という日を迎えることができたんだと思い私も涙が止まりませんでした。

二人らしさとは

「自然体で一緒に笑い合えること」です。
私たちの結婚式に参加して携わってくれた全ての人が笑顔で楽しいひと時を過ごすことができていたら幸せです。

嬉しかった参加者の反応

「2人らしさが詰まった式だった」「こんな結婚式は初めてだった」「式が終わった後も写真や動画で余韻に浸ってる」と嬉しい言葉をいただきました。
また、大好きなラーメンを我慢してダイエットも頑張ったので「綺麗だった」と言ってもらえて努力してよかったです。

私にとって結婚とは

ゲスト全員と撮った集合写真を見たとき、2人の大切な人たちが同じ日に同じ場所へ集まることは一生に一度のことなんだと改めて思い、結婚式をすることができて本当によかったです。

後悔していること

プロが撮影してくれるし撮影指示書は必要ないかなと思い作らなかったのですが、データをもらってみるとこういうショットが欲しかったなーと思うことが多々ありました。指示書を作成すれば良かったです。

動画を振り返って見ることは少ないと思い、記録映像はダイジェストでしか発注しなかったのですがBGMをそれぞれのシーンですごくこだわって考えたのと、ゲストの反応なども見たかったので業者に頼まなくても自分で定点カメラを用意するべきだったと後悔しました。

やりたかったけれど諦めたこと

高砂ソファは予算がオーバーしてしまうので諦めましたが、もう少し相談をして装飾を工夫すれば実現できたかなと思います。
それでも、当日の高砂装花はすごく気に入っているので後悔はしなかったです。

節約のための工夫

無料のWeb招待状を利用したり、ケーキ台やナイフ、階段の装花は誰も見ていないと思いカットしました。
また、コスメブーケやウェルカムスペースの装飾をDIYしたり、ペーパーアイテムやムービーなどは持ち込みました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式!妥協はせずに自分のしたいことをできる限り実現させてください。
たくさん悩んで考えて相談して、プレ花期間を思いっきり楽しんでください。
みなさんにとって「人生で1番幸せな1日」になりますように♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です