natsuki.さんのアイコン画像

natsuki.

テーマは『インドアウェディング』です!
「おうちに居る時のように、ゆっくりとくつろぎながら楽しんで欲しい」という想いを込めました。
小物やお花などの装飾類は、11月の自然感が溢れる秋っぽいカラーで統一したことがポイントです。

ザ・ピーク プレミアムテラスは立地条件やチャペル、披露宴会場、テラスなどの雰囲気がバッチリだったことに加え、自分たちの理想を実現できる式場だと思えたので選びました。

当日は雲1つない青空で、光がたくさん差し込むチャペルで挙式を挙げられたことや、披露宴中にはテラスでドリンクや会話を楽しむゲストの姿を見ることができて、ザ・ピーク プレミアムテラスを選んで良かったと思いました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-21
ザ・ピーク プレミアムテラス
70人以下

天井は高く、広々とした空間です。
自然光がたくさん入るので、とってもキラキラしていて写真映えばっちりの会場でした!

また、娘にはラジコンカーに乗ってリングガールをしてもらったのですが、その姿をみんなで見守りながら盛り上がることができました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-21
ザ・ピーク プレミアムテラス
100人以下

お花・小物・テーブルクロスなど、合わせるもので会場の雰囲気をガラッと変えられるので、自分たちのテーマを崩すことなく好みを詰め込んだ会場にすることができます!

階段を使った入場や、どんなに天気が悪くてもテラスからの入場ができるのはザ・ピーク プレミアムテラスだからこそだと思います。また、会場の造りが横長なので、高砂から離れた席に座る方のお顔もしっかりと見ることができ、自分たちの姿も見てもらうことができました!おすすめポイントしかない披露宴会場だと思います!!

コンセプトやこだわったこと

『秋』をテーマに、ナチュラルでおしゃれな雰囲気にしたかったので、色味や小物の素材はほとんど統一しました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Fiore Bianca

式場提携のドレスショップから選びました。
ウェディングドレスではあまり肌を見せたくなかったので、胸元や肩にレースがついているドレスにしました。
葉っぱの模様の刺繍が入っていて少し珍しく、ナチュラルな雰囲気にはピッタリだったので、とても気に入りました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Fiore Bianca

同じく式場提携のドレスショップで選びました。人気の高いドレスだったようで、着ることができて大満足です!
2wayドレスだったので、同じドレスでも2回楽しむことができました。また、ピンクはピンクでもくすみの入ったこの色は、まさにタイプの色味でとても可愛いドレスでした!新郎のタキシードをブラウンに変えることで、一気に季節感溢れる再入場にできたと思います!

SHOES
シューズ

白のエナメル素材で、 7センチヒールのパンプスを履きました。
つま先の方にも厚みがあったので、長時間履いても疲れを感じず歩きやすかったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

【ヘア】
挙式はシニヨンスタイルで落ち着いた雰囲気にしました。
お色直しでは挙式と雰囲気を変えたかったので、高めのお団子ヘアに、前髪もアップにしました。
どちらもきっちりはせず、少し崩しながらゆるふわな髪型にしてもらったのがポイントです!

【メイク】
挙式ではブラウンを基調としたメイク&オレンジ系のリップに、お色直しではピンクブラウン系のメイク&リップは深みのある赤にしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式時はシルバーの小ぶりなイヤリング、披露宴入場時はシルバーの大ぶりなイヤリング、再入場時はゴールドの大ぶりなイヤリングをつけました。
顔周りの小物が変わるだけで雰囲気も変わるので、つけ替えて良かったです!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスには、シルバーの大きめのヘッドアクセサリーを合わせました。
カラードレスには、ブーケ・ブートニアとお揃いのお花を使ったドライフラワーを合わせたのですが、お団子&ドライフラワーの相性はバッチリで友人からも好評でした!

NAILS
ネイル

淡いピンクをベースに、爪先から根元にかけて白を入れたアシンメトリーなデザインのシンプルなネイルです。境い目にはゴールドの細いラインを入れました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ユーカリ・パンパスグラス・白色のバラなど、ナチュラルな色味でまとめました。差し色には、カラードレスと合わせたくすみピンクのお花も入れてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

私たちの地元である熊本&鹿児島の食材を使ったことがポイントです!また『秋』をテーマにしていたので、南瓜を使って黄色のソースにするなど、季節を感じられるお料理にしました。
デザートは大きいものを1つ提供するのではなく、小さいものをいくつか盛り合わせることで、最後まで楽しめるようにしました!

ゲストの方からは「美味しかった!」「お腹いっぱい!」「大満足!」など、嬉しいお言葉ばかりいただきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ナチュラルな雰囲気のネイキッドケーキに、カラフルなフルーツ&こぼれ落ちそうな、ぽてっとした生クリームをのせた3段のウェディングケーキです。
ゴールドのケーキトッパーを飾り、可愛くおしゃれなケーキになりました!

WEDDING FAVORS
引出物

ゲストの年齢層が幅広かったので、みんなが食べられるようにスープを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ドリップコーヒーをお渡ししました。

WEDDING RING
結婚指輪

JK Planet “Something Blue(サムシングブルー)”
S字フォルムで、指の曲線に沿ってひねりの入っているデザインです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式の前に新郎から受けたサプライズに一番感動しました!
リハーサルの途中でお手洗いに行くとチャペルを出て行ったのですが、しばらくすると21本のバラの花束を持った新郎が目の前に現れました。嬉しさのあまり大号泣…サプライズをするような人ではなかったので、尚更ビックリでした!

二人らしさとは

私たちの二人らしさは、常に自然体の自分で居られることだと思います。

嬉しかった参加者の反応

「楽しかった!」「幸せな気持ちになった!」などはもちろん「おしゃれな結婚式だった!」と言ってもらえた時は、とっても嬉しかったです!

私にとって結婚とは

“喜怒哀楽”を共にすることです。
新郎が細かいことまで気遣ってくれた時や、娘が生まれ積極的に育児に取り組んでくれた時は「結婚して良かったな」と思います。

後悔していること

ブライダルインナーやチーフなど、自分で探して購入していれば金額も少し抑えられたかなと思います。
アクセサリー類もドレスショップで揃えると高かったですが、それだけの輝きはありました!

やりたかったけれど諦めたこと

諦めたことはありません!

節約のための工夫

手作りできるところは手作りして頑張りました!
スターシャワー・トスブーケ・ウェルカムスペースのグッズなど、自分たちの好みを詰め込んで手作りしたので、値段も抑えつつ、満足できるものに仕上がりました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

分からないことや「これやってみたい!」と思うことは、小さなことでもプランナーさんに聞いてみてください!きっと、素敵な提案をしてくれると思います。
本当にやりたいことを実現できれば、その他は少し手を抜いても満足できるかと思います。実際、私たちはそれで大大大満足の結婚式を行うことができました!
一生の思い出に残る“幸せいっぱいの一日”になるので、理想の結婚式を実現させてください!

私たちにとって、最高のプランナーさんに出会えたことはザ・ピーク プレミアムテラスを選んで良かったと思えるポイントでした!相談しやすい環境を作ってくださったり、素敵な提案をたくさんしてくださるだけでなく、泣いている娘をたくさんあやしてくれるなど、何もかもサポートしていただきました!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です