nr_0408wdさんのカバー画像
nr_0408wdさんのアイコン画像

nr_0408wd

大切なゲスト達と共に作り上げる、いい意味で結婚式すぎない、アットホームな雰囲気を大切にしました。
ゲストに協力していただく場面を各シーンに作ったり、余興等はなくして歓談時間をたっぷりと作っています。

・憧れのガーデン挙式
・ゲストが参加しやすい立地
・私達だけの貸切空間
上記内容を絶対条件に式場を探し、サイトで見つけたのがブリーズレイ・プライベートテラスでした。

実際に見学させていただくと、口コミ通りに美味しいお料理、まるでテーマパークに来たかのようにワクワクする演出、感謝の思いを伝えるチャペルでのペアレントタイム等、魅力的な所ばかりでした。
また担当の方だけではなく、様々なスタッフの方が笑顔で話しかけてくださり、その明るい雰囲気や丁寧な対応に惹かれたところも、こちらを選んだ大きな理由です。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-04-08
ブリーズレイ・プライベートテラス
70人未満

ガーデン挙式に憧れがあり、天候をとても心配していましたが、当日は無事に春風吹く晴天の下で挙式を行うことができました。
青空が広がる中、芝の上に並べられた白いチェアやグリーンの装飾は、ナチュラルな雰囲気が好きな私にはどストライクでした。

またチャペルよりもゲストとの距離感が近く、退場ではバブルシャワーで写真映えもバッチリでした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-04-08
ブリーズレイ・プライベートテラス
70人未満

高砂後方には大きな窓があります。
私は午後からの式だったので、披露宴開始時には青空やガーデンが見えて会場全体がとても明るくなりました。
お色直し登場後に再度カーテンを開けると、すっかり暗くなった夜空にイルミネーションが見え、全く違う雰囲気を楽しむ事ができました。

コンセプトやこだわったこと

DIYアイテムにこだわりました。
ゲストへの感謝の気持ちを込めたい、準備期間も夫婦の思い出の時間にしたいと思い、沢山のアイテムを手作りしました。
特にプロフィールブックは女性ゲストだけでなく男性ゲストからの反応も良く、大変でしたが作って良かったと思える宝物です。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Fiore Bianca

ふんわりとした女性らしいシルエットに、胸元は浅めのハートカット、後ろのトレーンにたっぷりのお花が散りばめられていてバックスタイルも可愛さ抜群です。
着席した際もボリューム感のあるドレスのシルエットが綺麗で写真映えしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

THE URBAN BLANCHE

テーマカラーでもあるオレンジのドレスで肩周りのフリルデザインがお気に入りです。
午後式だったので、夜景との相性も考えて選びました。

SHOES
シューズ

特にこだわりがなく、式場で貸し出しているシンプルな白のヒールを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

◯挙式
へア:後れ毛ありのゆるゆるルーズなシニヨン
メイク:目元はラメありブラウンのアイシャドウ、チークは薄め、リップはこっくりパープル寄りのレッド、眉毛はしっかりめで自然に、まつげはマスカラ薄っすらで下はほぼ塗らない、アイラインは細めで垂らす

◯披露宴
ヘア:挙式から雰囲気をガラリと変えてダウンスタイル
メイク:チークを少し濃くして、他はそのまま

◯お色直し
ヘア:顔周りはしっかり目に巻き、変形ポニーテール
メイク:アイシャドウはオレンジ、ホワイトの跳ね上げアイライン、リップはオレンジとレッドとブラウンをミックス

ACCESSORIES
アクセサリー

◯挙式
ゴールドの大ぶりお花イヤリング
ベールに加え耳の存在感があるのでネックレスやグローブは無し

◯披露宴
クラウンに合わせてパールの付きの小ぶりイヤリング

◯お色直し
アップスタイルなので存在感のある大きな揺れる白のイヤリング

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

◯挙式
ベールのみ

◯披露宴
存在感抜群のクラウン

◯お色直し
ドレスに合わせてオレンジのアンスリウムを2本左側頭部と左耳にパールを貼る

NAILS
ネイル

職業柄ネイルができず、式後すぐに外すのはもったいないなと思いチップにしました。
デザインは色々悩みましたが、ホワイトカラーにポイントでゴールドやクリアな装飾のあるシンプルなデザインです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花はアンスリウム、チューリップ、ガーベラを指定、ビタミンカラーを中心にポイントでピンクでぴょんぴょんと抜け感ある自然な感じの生け方にしてもらいました。
フラワーベースはクリアなものでオレンジやレモンを入れてみずみずしくしています。

装花は会場の雰囲気をつくる大切なものですが当日まで見ることができないので、打ち合わせではこだわりたいポイントを細かく伝えさせていただきました。

いざ当日、お支度中にフローリストさんが完成形を写真に撮って見せにきてくださいましたが、想像を超えたドタイプすぎる仕上がりに、始まる前から幸せいっぱいでした。
私の好みを完璧に汲み取り再現してくださったフローリストさんに感謝です。

FOOD
お料理のこだわり

試食会にて自分たちが気に入った料理を一品ずつ選択し、オリジナルのコースを作りました。
私達は春婚であることに加え、初デートが夜桜、桜にとても思い入れがあったので、シェフに相談し料理に桜モチーフの装飾をしてもらいました。
式に何度も出席している親族からも「料理がとても美味しかった」と評判でした。

また新郎新婦は式後に温かいお料理を出していただけるので、式の余韻に浸りながら料理をじっくり楽しむことができました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

オレンジやブルーベリー、シナモンやローズマリーでナチュラルな雰囲気にしてもらい、ポイントにチョコレートで装飾しています。
ケーキトッパーは好みの物を持ち込みました。

お手本バイトとして両親に前に出てきてもらい、私達は同時に大きなスプーンでファーストバイトしました。

WEDDING FAVORS
引出物

それぞれが好きなものを選べるようにカタログギフトです。
カードタイプにすることで荷物にならないようにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

自分たちでクッキーを購入し、オリジナルのサンクスカードと共にラッピングして配りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

NIWAKA
ブランドに疎い旦那さんが色んなところを調べ、一生懸命選んでくれたようです。

WEDDING RING
結婚指輪

NIWAKA
婚約指輪と一緒に着けられるように、同じブランドで購入しました。
指が華奢に見えるデザインで、さりげなくダイヤがついているので普段使いでも浮かず、程よく華やかです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

随所に感動したシーンがあり1つには選べませんが、旦那さんとのファーストミート、チャペルでのペアレントタイム、人前式での友人たちからの誓いの言葉、幼馴染の友人代表スピーチ、サプライズで用意されていた友人たちからのお祝いメッセージ動画は本当に感動したし、幸せな時間でした。

二人らしさとは

高校生の時から8年交際し結婚したので、夫婦でもあり、今でも友人のような関係性が私たちらしいと思います。

嬉しかった参加者の反応

「とっても楽しくてあっという間だった」「また式をして欲しい」「今まで参列した式の中で1番演出がすごかった」「色んなところにこだわりをすごく感じた」「2人らしい式だった」とのお言葉をもらいました。

私にとって結婚とは

大学の4年間はなかなか会えない時期を経験しているので、一緒の家に帰れることが何より幸せです。

後悔していること

有難いことにゲストが次から次に高砂にやってきてくれたので、チェキや携帯を準備はしていましたが、2人での自撮り写真がほとんど撮れなかったことです。

やりたかったけれど諦めたこと

ウェディングケーキです。
当初は縦長のオレンジやパープルのペイントケーキが理想でしたが、式場が提携しているケーキ屋さんのスポンジは柔らかく私の理想とする高さが難しい、カラークリームも淡めの色でなければ難しいとのことで、できる内容とすり合わせながらデザインを決めました。

節約のための工夫

可能な限り作れるものは全て自分たちで作成し、持ち込みました。
高砂にお金をかけたかったのでゲストテーブルのお花は少なめにし、代わりに手作りのテーブルナンバー、席札、プロフィールブック、写ルンです等のアイテムを置きました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は当日だけでなく、準備期間も含めて結婚式だと思います。
仕事後や休みの日に準備を進めるのはとても大変でしたが、来てくれる皆さんに喜んでもらいたい!と2人でがむしゃらに頑張った期間は私たち夫婦にとって、さらに絆を深める良い時間となりました。
なのでこれから式をあげる方にも、ぜひ貴重なプレ花期間を旦那さんと共に存分に楽しんでもらいたいと思います。

私はこだわりが強く、プランナーさんとは打ち合わせ以外にも何度もメールでのやり取りをしましたが、毎回丁寧に対応していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
毎月の打ち合わせもとても楽しく、式後はもう打ち合わせがないんだなと、とても寂しかったです。

ブリーズレイ・プライベートテラスでは式を挙げた家族向けにクリスマスディナーを開催しており、プランナーさんやスタッフの皆さんに久しぶりにお会いできたり、卒花さんとお話出来たりと、思い出の式場で素敵な時間を過ごす事ができました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です