nagisa_wedding555さんのカバー画像
nagisa_wedding555さんのアイコン画像

nagisa_wedding555

プールと大階段に惹かれ、アーヴェリール迎賓館 大宮に決定しました。
また、手作りのドレスを持ち込み可能であることも重要視しています。

手作りをたくさんしようと思い、ペーパーアイテムのほとんどは夜空をイメージして作りました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2023-05-05
アーヴェリール迎賓館大宮
30人以下

チャペルの照明が真上からのダウンライトだったので、写真を撮る時は正面からライトをつけてもらえるように事前に打ち合わせをしておいた方がいいです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2023-05-05
アーヴェリール迎賓館 大宮
30人以下

高砂の位置は自分で選ぶことができます。
ガーデンをバックにすると緑が溢れる写真を撮ることが出来るのでおすすめです。

コンセプトやこだわったこと

手作りカラードレスで披露宴を迎えました。
小さい頃から自分で作ったドレスで結婚式を挙げたいと思っていたので、念願叶ってよかったです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
casablanca
ショップ
MIRROR MIRROR

提携のドレスショップでレンタルしています。
何度か通いましたが一目惚れするドレスに出会い、それが予算内という嬉しい価格だったので運命を感じました。
チュールがふわふわでボリュームたっぷりのプリンセスラインのドレスです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ピンクのお花を施したプリンセスラインのドレスを作りました。
生地にお金がかかりましたが、イメージ通りに作れてよかったです。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

持ち込み料がかかりましたが、もう1着カラードレスを自作しました。
どうしてもマーメイドドレスも着たくなってしまったので、深紅のラメ生地のマーメイドドレスです。
トレーンが長く、スタイルがよく見えるように作りました。

SHOES
シューズ

ウェディングドレスでは身長が高いのでドレスショップの方に1cmヒールと言われました。また、ラメやビジューもNGだったため、エナメル素材のペタンコバレエシューズのようなものを選んでいます。

その分、カラードレスでは11cmのピンヒールの靴を履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

とにかくふんわりにしたく、ふわふわな感じでリクエストしました。
もともと髪が猫っ毛だったのでふわふわに憧れがあり、念願かなってふわふわにしてもらえて嬉しいです。

ウェディングドレスはふわふわシニヨン。ピンクのカラードレスはハーフツイン。赤のマーメイドドレスはポニーテールにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスでは手作りの大きいパールイヤリングと、夫がファーストミートでプレゼントしてくれたネックレスを着用しました。

ピンクのカラードレスではお花がぷらーんとぶら下がるようなイヤリングを。

赤のマーメイドドレスでは赤いイヤリングとジャラジャラとゴージャスなネックレスを合わせました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスではゴールドカラーのティアラにしました。小花柄のヘッドドレスも迷いましたが、頭の形が悪いのを隠すためティアラを選びました。

ピンクのカラードレスはツインに花の飾り、赤のマーメイドドレスではクラウンティアラにしました。

NAILS
ネイル

セルフネイルにしました。ストーンをたくさん乗せてキラキラとしたデザインにしています。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

プラン内のお花にしました。
暖色系の色味でまとめてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

料理をアップグレードし、氷菓子がメニューに入っているコースにしました。5月で少し暑かったのでさっぱりとして好評でした。
また、ビールのタップマルシェをオプションで入れました。ゲスト自らビールサーバーでビールを注いで飲めたので、これもまた好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキはやめてサングリアラウンドにしました。
お酒の席で出会った二人であり、最後にデザートビュッフェも用意していたので、サングリアラウンドが丁度よかったです。

WEDDING FAVORS
引出物

ヒキタクでカタログを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

入浴剤にしました。最後に手渡しせず、ゲストテーブルに置いておきました。
また、ラッピングには写真を共有してもらうためのQRコードも付けておきました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartierのシンプルな形の指輪です。ゴールドカラーがよかったので彼と一緒に買いに行きました。

WEDDING RING
結婚指輪

K.UNOでオーダーメイドしたディズニーの指輪です。ティンカーベルが好きなので、ネバーランドをイメージして作っていただきました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ベールダウンの時に母親が「生まれてきてくれてありがとう」と声をかけてくれたことです。走馬灯のように今までのことを思い出しました。

二人らしさとは

手作りをたくさんしたことが2人らしいと思いました。
私はもの作りが趣味で、彼はエンジニアなのでお互い作ることに一生懸命になるタイプです。そのため、たくさん手作りできて楽しかったです。

嬉しかった参加者の反応

「個展のようで楽しかった(笑)」と言っていただきました。

私にとって結婚とは

成長した姿をゲストに見せることができてよかったです。歳を取ってからの結婚だったので、ようやく安心してもらえました。

後悔していること

打ち合わせと違うことが何度か起きました。
・BGMで違う曲を流される
・流してもらいたい曲が流れない
・ゲストの送迎バスの停車位置が違う
・ゲストテーブルの設置が打ち合わせと違う

打ち合わせしても間違いは起こるので、始まる前に確認できるところはしたほうがいいです。

やりたかったけれど諦めたこと

バルーン系です。ヘリウムが不足していた時期だったので式場からNGが出ていました。
エスコートカードも作りたかったのですが、人数が少ないから必要ないと言われ諦めました。

節約のための工夫

作ることが大好きなので作れるものは全部作りました。
準備期間が楽しすぎて一生続いてほしいと思ったほどです。
特にドレス作りが一番楽しかったです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

アーヴェリール迎賓館 大宮はとにかく映える式場だったので、ゲストがたくさん写真を撮ってくれました!
後悔することもありましたが、楽しかったことは事実です。
素敵なプランナーさんに出会えて、担当していただけて本当に感謝しています。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です