yuriko_wedding210さんのカバー画像
yuriko_wedding210さんのアイコン画像

yuriko_wedding210

テーマは「クラシカルウェディング」です。
ゲストは親族と友人のみ、楽しく温かい会に間違いなくなるため、ドレスや会場装花などは思いっきりクラシカルに、そしてガーリーになるようにしました。カラードレスをブラックにすることが早い段階で決まっていたので、ブーケや会場装花、取り入れられるものは全てピンクにして大人可愛くなるように心がけました。

式場選びのポイントはほとんどの方が遠方からの出席できたので交通アクセスが良いホテルでの式、また必ず撮るチャペルの写真で天候を気にしたくなかったので、窓のない会場を探しました。

素敵なチャペル、そして駅直結のグランド ハイアット 東京にしてとても良かったと思っています。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2024-02-10
グランド ハイアット 東京
70人以下

国内のホテル婚を検索すると誰しもがグランド ハイアット 東京のチャペルを一度は見たことがあると思います。
いざ実際に見ると、息を呑むような美しさ、結婚式に前向きではなかった主人も「ここなら!」と即決してくれました。

木に囲まれ、思い出に残る写真が撮れました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2024-02-10
グランド ハイアット 東京
70人以下
コリアンダー

披露宴会場のキャパに対してかなり余裕を持たせた人数にしました。そのおかげで広々と会場を使うことができました。

コリアンダーは窓を開閉することができるので、明るいパターンと暗くするパターンのメリハリがついて、楽しい時間と感動的な演出が上手くできたと思っています。

コンセプトやこだわったこと

色の統一感です。とにかく取り入れるカラーはピンクにこだわりました。
テーマカラーがあると自然と色々なものが決断しやすかったのでおすすめです。プチギフトのリボンなども迷わずピンクです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Hatsuko endo

Hatsuko endo/Pearl

インポートブランドとは違い、やはり日本人の骨格にぴったりフィットしてくれます。
オフショルの袖があるので腕がほっそり見えますし、ハリのある素材が希望で、なんと試着3着のみで即決しました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Hatsuko endo

Hatsuko endo/Amber (Black)

お色直しは、絶対にブラックドレスと決めていました。言わずもがな締め色なので痩せて見えます!
真っ黒ではなく、ベージュの生地にブラックレースが纏われているので、重くなく軽やかな印象もあります。

首元にもレースをお願いして露出が少ないのも良かったです。

SHOES
シューズ

実際着用したのはCHARLES & KEITHのものです。夫との身長の兼ね合いで14cmヒールがベストとのことでした。
生活圏が都内でよく歩くので、普段はほとんどヒールを履きません。式が2月なので年末のセールでお安く購入しました。

当日、Christian Louboutinのブラックのヒールも持ち込み、写真だけ撮っていただきました!ブラックドレスと相性抜群で良かったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式ではリボンボンネを、披露宴ではティアラの予定でしたのでリボンボンネと相性の良い高さのあるアップにしていただきました。

お色直しではポニーテールに変更し、元々かなりのロングヘアですが、ハーフウィッグをつけて長さもボリュームももりもりにしたのがポイントです!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:シンプルにしたかったので母から成人のお祝いにもらったMIKIMOTOのパールのピアスのみ
披露宴:フルオーダーのダイヤモンドのジュエリーを首元に追加
お色直し:スワロフスキーのピアス

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式:LoveTiaraのリボンボンネ

披露宴:Ivory&Co.のClementine tiara
小物合わせで沢山のティアラを試着して1番似合うものに。高さが低くて控えめですがキラキラしていて可愛かったです!

お色直し:あえて髪には何もつけずシンプルにしています

NAILS
ネイル

フレンチネイルをベースに小さいキラキラをのせてもらい、薬指だけはキラキラ感の強いネイルにしてもらいました。
あくまでも指輪がメインですので、キラキラ感、特別感はありつつ控えめにしています。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

グランド ハイアット 東京提携のフラワーショップにお願いしています。

お花の種類には特にこだわりはありませんが、可愛らしい感じのピンクをメインで使っていただき、こちらからはお願いせずフローリストさんにお任せしました。
とても可愛くしていただいて感謝しています。

FOOD
お料理のこだわり

お料理は初期見積もりより高いものへ。誕生日が近いゲストや新婚のゲストにはお祝いのプレートをデザート時に出していただきました。喜んでもらえて嬉しかったです。

また乾杯のシャンパンも少し上乗せしてもらい、Veuve Clicquotへ変更しました。また父の会社のお酒も準備していただき、父もとても喜んでくれました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキもピンクにしました!
グランド ハイアット 東京で人気の3段ケーキのピンクに、ケーキの周りのお花ももちろんピンクです。

大きなケーキだとせっかくのドレスが見えなくなったり、角度によっては顔が写真から見切れるのを考慮して、高さの低いケーキにしています。
ケーキカットの際は司会の関園様がとっても盛り上げてくださいました。

WEDDING FAVORS
引出物

カードタイプの選べるギフト

遠方からのゲストがほとんどなので、荷物にならないものを選択しました。
親族と友人とで内容は分けています。

PETITE GIFTS
プチギフト

私が歯科医師なので、おすすめの歯ブラシを配りました!
ゲストの1/3は歯科医師でしたが、人気の歯ブラシなので取り合いになっていて嬉しかったです!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

3代続くダイヤを使ったフルオーダーです。
2.1ctと石がかなり大きく、シンプルなデザインにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

Graffのスパイラル
どこのブランドにもない形で気に入っています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

チャペルの扉が開いて、ゲストの顔が一気に見えたときは1番感動しました。

幼少期からの友達、大学の友達、そして家族、生まれてから今までに出会った大切な方の顔が一気に見えると、これが私の人生だ!と思いグッとくるものがありました。

二人らしさとは

楽しい、ハッピーです。
結婚式をする上でも、とにかく楽しい会にしたくて、友達には飲み会と伝えていました(笑)
新郎新婦がばらけて友人の席でわいわいしたり、高砂に友達が座っていたり、好き放題してもらって本当に楽しかったです。

嬉しかった参加者の反応

中座で兄と退場したのですが、嬉しさで身体を震わせて泣いていました。ずっと妹思いの兄でしたので、本当に優しいなぁと思います。

ダイエットをとにかく頑張ったので「痩せたね!」が1番嬉しかったです。

私にとって結婚とは

私にとって結婚とは、生活です。
一見冷たいようですが、今までの一人暮らしで当たり前に1人で生活していたのに、今はもう夫が私の生活中にいます。優先順位も1番です。

たまにふとどうやって1人で生きていたんだっけ?と思うことがあります。それくらい、私の楽しい人生には夫は必要不可欠です。

何をしてても2倍楽しいし、本当に結婚して良かったなぁと思います。

後悔していること

写真の指示書です。
とても素敵に撮ってもらえていますが、もっと細かくお伝えしていればなぁと思いました。挙式の写真がやはり多くなりますので、お気に入りのジュエリーは挙式で着用した方がたくさん写真に残りますよ!

やりたかったけれど諦めたこと

やりたかったけどしなかったことはないです。

節約のための工夫

フリマサイトをうまく利用しました。

またフラワーシャワーのお花もネットの安い造花にしたり、靴もレンタルせずお安く購入して、その後使用したものはフリマサイトで売却したり、うまく節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

何にお金をかけたいか明確にして、うまく節約すると後悔せずやりたいことができると思います!

グランド ハイアット 東京では、たくさん相談に乗ってくださり、予算の中で可能な限り満足な結婚式にできるように工夫してくださいました。何よりあのチャペルで挙式ができて思い出になりました。

乗り気でなかった夫も「こんなに楽しい会なんだね!」と終わった後に言っていたので、とにかく楽しんでほしいです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です