blue_cherry01さんのカバー画像
blue_cherry01さんのアイコン画像

blue_cherry01

日韓での国際結婚をしましたが「結婚式は2人の思い出の場所ディズニーでやろう」と決めていました。

私たちが結婚に至った経緯が少し関係していまして、新婦の夢をずっと新郎が近くで支えてくれていました。叶った時に結婚をしましたが、私たちが次に見つけた新しい夢は結婚式でした。

ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』では、ラプンツェルとユージーンが夢を探して叶えた後、また新し夢を探すストーリーです。

新婦の一番好きなプリンセスとマッチしていたので、ラプンツェルのコンセプトで式ができるディズニーアンバサダー®️ホテルに決めました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-11-11
ディズニーアンバサダー®️ホテル
70人以下

ディズニーアンバサダー®️ホテルのローズチャペルは名前の通り、温かい光とほんのりピンクな空間です。
本当に可愛いですし、他のどこを探してもピンクのチャペルはなかなかないですよ!生演奏の音楽もディズニーで最高です♡

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-11-11
ディズニーアンバサダー®️ホテル
70人以下

披露宴会場のいいところは、少し狭めなおかげでゲストがキャラクターと近くなることです♡
プリンセスの装花も選べてディズニー感満載になります!!

また絨毯なので高級感もあり、どんなドレスにも合うので写真映えも抜群です!

コンセプトやこだわったこと

たくさんこだわりましたが、装花、会場コーディネート、お料理は特にこだわりました♡

もちろん全てラプンツェルです。テーブルの真ん中にはランタンを置き、メニュー表は太陽の旗のデザインにしました。
テーブルクロスは装花とランタンとメニュー表の色バランスを考えてピンクにしました!

お料理も前菜はディズニーランドで会える5人のプリンセスをイメージしたものや、ケーキはラプンツェルの塔にしました♡

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
JILLSTUART

JILL STUARTの決め手は、私のパーソナルカラーがイエベ春秋だったので、テカテカの生地や純白は似合わないので、アイボリーやオフホワイトが多めだったことです。

骨格もナチュラルのためAラインとレースが似合うのですが、なんとJILL STUARTのドレスはほとんどがレース!!本当に運命を感じて即決でした♡

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL

Pink Splendeur

あまりにもピンクが似合わないため諦めていましたが、本当は一番好きな色はピンクです。
そんなことをドレスコーディネーターさんに相談したところ「ぴったりなドレスを見つけました!」との連絡をもらい、出会ったのがこの1着でした♡

ピンクにゴールドラメのおかげでイエベも着れる!そしてラプンツェルの髪くらい光ってキラキラ!しかも後ろはレースアップ!ということで、このドレスに決定しました♡

SHOES
シューズ

BENIRの総レースの12cmヒールで、リボンは別売りのものです。

新郎と30cmの身長差を埋めるために12cmヒールを探していました。
ドレスもレースのため、キラキラよりはレースで探していたところ見つけたのがこれです!ドレスを持ち上げた時にチラッと見えるリボンが本当にお気に入り♡

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクはほぼお任せしています!ですが、Diorの4色パレットのバックステージフェイスグロウは持参しました♡
ハイライト、ローライトにも全顔に使えて、マキシマイザーのようなキラキラが肌を綺麗に見せてくれるので、おすすめです♡

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレス:リボンとパールのピアス♡
カラードレス:ラプンツェルの魔法の花をイメージしたゴールドのお花のピアス♡

ネックレスは細いものしか似合わないので使用しませんでした。
ネイリストで爪が長すぎるのでグローブもしていません。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレス:アリアナちゃんやBLACKPINKのジェニちゃんに憧れて大きなリボンにしました♡リボンとレースの相性って最高ですよね♡

カラードレス:ラプンツェルをイメージするためプリザードフラワーを使用しました♡

NAILS
ネイル

ネイルは自分でやりました!ネイリストでよかった!笑
ラプンツェルの髪とクリスマスが近かったのでツリーを入れています♡
クリスマスは婚姻届を出しに行った日でした。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ディズニー婚ではキャラクター装花をオーダーする場合は、おまかせになります。ただ、ケーキ前の装花を増やしたりすることはできるので、増量してもらいもりもりにしました♡

FOOD
お料理のこだわり

前菜はディズニーランドで会える5人のプリンセスをイメージしたシーフードです♡プリンセスが並んでダンスしているようなデザインがお気に入りでした!

料理が運ばれてくるとゲストからは「かわい〜!」「すごい!」などの声が上がり、本当に嬉しかったです♡最後のラプンツェルケーキは「勿体無いよー!」という声が聞けて大満足です!笑

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキはラプンツェルの塔です。下にはたくさんの装花があり、会場に入ってすぐ目に入るので、そこからテンションが上がります♡

WEDDING FAVORS
引出物

ディズニーアンバサダー®️ホテルオリジナルのものをお渡ししました。鰹節、オリジナルペアグラスとフィナンシェです。

PETITE GIFTS
プチギフト

SHEINで購入した小さなピンクの箱にディズニーのチョコレートクランチを小分けにしました♡
帰ってもディズニーに浸れるように誰もが食べたことのあるチョコレートクランチにしています。

「ミッキーの形は当たりだよ!」と言って渡したので、最後まで楽しめたかな?と思います!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

購入していません。

WEDDING RING
結婚指輪

K.UNO
新郎の大好きな美女と野獣のリングを選びました。ベルのドレスのデザインでとても気に入っています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

1番の感動は、夢だったディズニーでの結婚式が叶ったことです。キャラクターがたくさん来てくれた時に実感しました。

二人らしさとは

『塔の上のラプンツェル』を通して、また2人で夢を叶えられたことがなによりの私たちらしさだと思います。
そしてお互いの好きなことを否定しないこと。一緒に楽しむこと。だからこそ最高の日を迎えられたと思います。

嬉しかった参加者の反応

終わってからも「こんなに思い出に残る結婚式初めてだった」「呼んでくれてありがとう」「また行きたい!もう一回やってよ!」など言われたことがすごく嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚とはなんでしょう、、!?笑
日常の共有だったり、何かを2人で成し遂げていくことですかね、、!?

結婚式をしてよかったと感じることは、親がいろんな人に自慢してるところを見るとよかったと思います。笑

後悔していること

後悔してることはないですが、クロージングキスなど中座で椅子にダッフィーを座らせたりしたらもっと可愛かったかな?と思います。

やりたかったけれど諦めたこと

東京ディズニーランドでの前撮りです。
高すぎて諦めました!笑
約90万はかかるので断念、、美女と野獣の城で前撮りしたかったなあ!と思っています笑

節約のための工夫

何に使うかどこを削るかは人それぞれなので、貯金するため、太らないためにとにかく外食をしませんでした。そして作れるものは作る!ブーケも手作りしたので、予定より8万円安くなりました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

不安や緊張などたくさんあるかもしれません。頑張りすぎて、完璧を求めすぎて、辛くなることがあると悲しくなりますよね。

なので、リラックスしてたくさんの人に相談して素敵な日を迎えてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です