sippppppponさんのカバー画像
sippppppponさんのアイコン画像

sipppppppon

アットホームだけどお洒落な会場をメインに探していました。
以前ウィズザスタイル(WITH THE STYLE)でご飯を食べた時にとっても美味しかったことと、店内の雰囲気もカジュアルだけどお洒落で落ち着いていたことから、結婚式もここであげたいな〜と思っており、すぐに決まりました。

博多駅から徒歩10分以内と駅から近いのに非日常感を味わえます。アクセスの良さと海外の様なリゾート感を共に味わえるところも決め手です。
また、見学に行った際にチャペルの扉を開けて下さり、雰囲気に胸を掴まれました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2023-04-16
ウィズザスタイル(WITH THE STYLE)
30人未満

バージンロードが坂になっているため、席が後ろの方でもお顔が見えます。また、雨が降っても光がたくさん入っている為暗くならず、木と緑のぬくもりに囲まれているためとっても素敵なお写真が残せます。お琴の生演奏もうっとりです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2023-04-16
ウィズザスタイル(WITH THE STYLE)
30人未満

少人数婚のため1番小さめの会場でしたが、流しテーブルにしたことにより海外感が増し、またテラスに出ることもできるためグリーンが映えてガーデンウェディングの様な会場になりました。
装花やテーブルデザイン次第で自分好みの会場にできることがオススメです。

コンセプトやこだわったこと

アットホームな感じで、来てくださった方が肩肘張らずに楽しめる空間になるように心掛けました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTONIO RIVA

ANTONIO RIVA
海外のインポートドレス。
マーメイドでシンプルなデザインですが、鎖骨ラインやウエストのシルエットが綺麗に見えます。
シルクの生地感が滑らかで品があり、特にバックのデザインがお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
THE URBAN BLANCHE

THE URBAN BLANCHE
サテンオレンジのドレスです。
私の中でカラードレスは絶対にオレンジと決めていたので、迷わずTHE URBAN BLANCHEさんに♡
福岡でPOP UPがあり、すぐに予約。
可愛いのにお値段がお手頃なので、持ち込み料がかかってもコスパ良くgetできました。

SHOES
シューズ

シルバーグリッターの9cmのヒールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

普段のメイクと同じようなイメージでお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

<挙式>
Instagramで購入(名前は忘れてしまいました)。
神聖な場所のため、シンプルなパールのデザインにしました。

<披露宴>
PIPERI / pearl white flower
Instagramでたまたま見つけ、可愛すぎて一目惚れ。
ひとつひとつ手作りで、パールカラー、花びらの中央にはパールが入っており、カジュアル過ぎない品のあるところがお気に入りです。
プライベートでも使っています。

<お色直し>
H&M
髪の毛をアップにしたので、長めの揺れるタイプ。
ヒールと合わせてシルバーにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

特につけていません。

NAILS
ネイル

ドレスを邪魔しないよう、シンプルにお願いしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

装花・会場装飾

アルバムを見る

提携されている日比谷花壇さんにお願いしました。

フローリストには、お花の色は白と緑がメインで、白のキャンドルとゴールドのランプを差し色にしたイメージ写真をお見せしています。

流しテーブルだったので、シンプルでかっこいい海外のガーデンウェディングのような装花で、ふわふわ系や可愛い系のお花はNGと伝えたところ、当日理想通りのデザインでとっても嬉しかったです!!

FOOD
お料理のこだわり

お料理は妥協したくなかったため、18500円のコースにしました。
結果年代問わず「美味しかった」と喜んでもらいました!全てのお料理が箸で食べられるところも良いですね。飲まない人からしたらボリュームは足りないかも…

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキの段数やトッパーの有無も規定のデザインから選ぶことができ、私は会場の装花に合わせ、トッパー無しの3段にしました。
1段も今時でオシャレですが、3段の方が写真映えすると思います。

WEDDING FAVORS
引出物

<親族、親戚>
・MADE IN JAPAN with 日本のおいしい食べ物のギフトカタログ
・和三盆のバームクーヘン

<上司>
・BARNEYS NEW YORKのギフトカタログ
・Plan・Do・Seeのクリームチーズケーキ

<友人(女性)>
・John Masters Organicsのオーガニックセット
・DEAN&DELUCAのクッキー

PETITE GIFTS
プチギフト

遠方から来てくださった方もいたため、福岡の定番のお土産であるめんべいに、thank youの札を付けて麻紐を巻きました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ブランド名:Tiffany&Co.

ハーモニーです。
憧れのブルーの箱と、結婚指輪と重ね付けした時の相性がとってもよかったことが決め手です。

WEDDING RING
結婚指輪

ブランド名:Cartier

1895(ゴールド)でダイヤありです。
結婚指輪は毎日つけるものなので、つけてテンションの上がるブランドで選びたかったためCartier一択でした。
シンプルで服も選ばないので、とってもお気に入りです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

今回は少人数での結婚式だったため、遠方の友達を呼ぶことはできませんでしたが、サプライズムービーで名古屋の知人からお祝いのメッセージを依頼してくれていたことがとっても嬉しくて感動しました。

二人らしさとは

いつもの自分たちらしくいること、感謝の気持ちを忘れないことです。
お忙しい中わざわざ来てくださったゲストへのおもてなしを1番に考えました。

嬉しかった参加者の反応

「お料理が美味しかった」と言われて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚とは一言で言うと愛だと思います。

また、両家共に家族へ感謝の気持ちを伝えることが出来たことです。
普段は恥ずかしくてなかなか言えないですが、大切な方々が集まる場で、育ててくれた感謝の気持ちを伝えることが出来て本当に良かったと思いました。

後悔していること

撮影指示書を作っておけば良かったです。
後から写真を見た際に、自分なりに拘って選んだアイテムやDIYの写真が少なかったりで、少し後悔しました。

やりたかったけれど諦めたこと

特にないです。

節約のための工夫

定番かと思いますが、ペーパーアイテムやウェルカムボード、プロフィールムービーなどをできる限り手作りしました。
大変でしたが、数万円は節約できます。
装花もお花よりも草系の方が値段を抑えられます。
削るところは削り、かけるところは妥協せず、メリハリが大事だと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

博多駅からも近く、イマドキでお洒落な会場とお料理が美味しい。また、式前日(人数によっては2泊3日)にウィズザスタイル(WITH THE STYLE)のホテルに宿泊ができる特典もあり、ここで式を挙げて良かったです!
準備は大変ですが、一緒に一度ですので後悔しない様にやりたいことをやり尽くすべきだと思います!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です