せりーぬさんのカバー画像
せりーぬさんのアイコン画像

せりーぬ

◎テーマ
“私たちの邸宅で過ごすアットホームパーティー”
ゲストの皆さんの最高の思い出になるように。お世話になった方々への感謝を込めて、くつろぐことができ、それでいてディズニーに行った後のような満足感を味わってもらえるパーティーにしたい!という気持ちでプランニングしました♪

◎式場選び
ハートコート横浜のチャペルのステンドグラスが素敵だなと思い、いざ見学へ。入った瞬間の居心地の良さといい貸切邸宅感といい....素敵な点がたっぷり!

私達らしいパーティーを作りたいと思っていたため、手作りのものをたくさん持ち込める自由な式場だと知ったことが決め手となりました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-02-27
ハートコート横浜
100人以下

ステンドグラスに一目惚れしました。
天井も高く、上から聖歌隊とパイプオルガンの音が響き渡り、厳かな雰囲気が挙式の緊張感と美しさをさらに際立たせてくれます。

挙式を終えた後のお庭でのセレモニーがまたオススメ。シャボン玉とペーパーオルガンの音に包まれながら階段を降りる時間は唯一無二です🌸

新横浜を忘れさせてくれる、絵本の世界のような空間が可愛らしくて特徴的です♪

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-02-27
ハートコート横浜
100人以下
カッスルクームマナー

私達はカッスルクームマナーというお部屋を選んだのですが、どこを切り取っても写真映えする会場でした♡
天井も高く、たくさんのゲストを呼んでも開放感があり、くつろげる空間になっています。階段を使った演出もできるのがポイントです♪

コンセプトやこだわったこと

◎コンセプト
「ディズニー×バラ×音楽」
私達の好きなモノでいっぱいにしたい!と、装花、BGM、ペーパーアイテムなどに詰め込みました。

◎こだわり
なによりこだわったのは、ゲストへの"おもてなし"です。コロナ禍だったこともあり、結婚式自体が挙げられない、参列できないという友人もたくさんいました。

いろいろなものが制限されていた中での結婚式だったので、ゲストの方々が久々に開放的な気分で楽しめるように…と、思い出に濃く残るよう手作りアイテムもたくさん用意し、バルーンリリースやクレールストーリアなどの演出も増やし、こだわりました。

結果「今までに参加したことのない最高の結婚式だった」と、たくさんの方に喜んでいただけて大満足です♪

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRINCESS GARDEN

PRINCESS GARDENさんの限定のものを選びました。

左右の膨らみがポイントで、ディズニープリンセスのような可愛さや、クラシカルな刺繍で大人っぽさもあります。好みがギュッと詰まったドレスです🌸

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
TIG DRESS 東京

TIG DRESS 東京さんのLAURA ASHLEYのドレスです♪
ピンクにもパープルにも見える、くすみカラーのお洒落さに惹かれました❣️

SHOES
シューズ

特にこだわりがなかったので、ドレスショップでレンタルした7㎝ヒールのものを使いました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

◎メイク
とにかくナチュラルさを大事にしました。

◎ヘア
ウェディングドレス:クラシカルなイメージになるようにシニヨンで艶を大事にしてもらいました。髪の量が少なく細いので、ヘアアレンジをおまかせにするとトップを盛り盛りにされてしまうことがしばしば…そのため、逆毛はNG!と要望しています。笑

カラードレス:ロングヘアを活かしたかったので、ハーフアップにしていただきました。普段の髪型であるハーフアップのストレートをふわふわにしていただいたので、ドレスにもピッタリのボリュームになり、大満足です♪

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレス:テーマである"バラ"をあしらったネックレスとイヤリングを。
カラードレス:ドレスが胸元まで華やかなものだったので、小ぶりのネックレスとイヤリングでまとめました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ティアラをつけたい!という夢があったので、ウェディングドレスの時はティアラを。程よい高さとバランスの良い山型シルエットの王道感に一目惚れしたものを購入しました♡

カラードレスはくすみピンクだったので、馴染むようにシルバーのヘッドドレスを選びました。後ろ姿がより華やかになったので、選んでよかったです♪

NAILS
ネイル

どちらのドレスに合うようにシンプルで肌馴染みの良い色のネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

全体的にバラを中心に、好みのお花で揃えました♪
イメージや好きな色味をフローリストさんに細かく伝え、かすみ草、カーネーション、バラで好みの統一感が出せました!

披露宴会場のテーブルにはディズニーに出てくるような森の動物達をイメージして、リス、うさぎ、クマのアニマルモスを使うことに。持ち帰ったゲストの方も、今もお家に飾ってくださっているくらい式後も幸せが続くひとつになっています♪

FOOD
お料理のこだわり

試食会で食べたコースがとても美味しかったため、コースはその場で決定。しかし、魚料理のパイが感動的な美味しさだったため、次のお肉料理も更にランクアップしたい!という思いが...
お肉だけ変えられないか打診したところ、OKをいただけました!

こだわっただけあり、お肉の評判はもちろん、とにかく全てが美味しいコースになりました。ゲストの方々からの評判もとてつもなく高かったです。

ドリンクの種類が豊富なのもハートコート横浜さんならではだなと思いました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

あまりこだわりはなかったので、無料のデコレーションとバラを飾ったシンプルなデザインにしました!

WEDDING FAVORS
引出物

ゲストの皆さんの持ち物を増やしたくなかったため、ヒキタクというサービスを使いました。
カタログの価格も一人ひとり設定できたので親族、友人など、それぞれに振り分けています!

PETITE GIFTS
プチギフト

1袋に2個ずつ詰めたリンツです。
ランダムに袋詰めした簡単なものですが、キラッとした包装を見ただけで可愛い💕となるのがリンツさんの素敵な点ですね♪笑

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

夫と一緒にこだわりにこだわって選びました♪

・国内ブランド
・アフターケアがしっかりしている
・品質のよいもの
・シンプルデザイン
・重ね付けはNG
・指輪は真ん中にダイヤ一粒と両隣に小さなダイヤ一粒ずつのデザインが好み
・指が細くても似合うデザイン

いろいろなお店を探す中で出会ったのがI-PRIMOさんでした♡満足のいく素敵なリングに出会えて幸せです🌸

WEDDING RING
結婚指輪

夫と共通の大学時代の友人が勤めているMIKIMOTOで結婚指輪を購入。長く身に付けるものなので、長く愛されているブランドで決めたいと思っていました。
デザインも大人っぽく、ふたりで満足のいく購入ができました♪

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

一番は決められませんが…
クレールストーリアで灯っていく素敵な空間が広がった後、一人ひとりにメッセージが届いたこと、花嫁の手紙を読んでいた時、泣いている姿を見たことがなかった兄が号泣していたことです。

そして、コロナ禍であるにも関わらず、大切で大好きな人たちが私たちのために集まってくれたことが本当に嬉しく、幸せでした。

二人らしさとは

晴れ男と晴れ女なので当日も晴れる!という強い気持ちでバルーンリリースなどの外の演出を多く取り入れました。

結果、2月なのにも関わらず20℃の快晴☀️変に不安がらず、臆病にならずにやりたいことをやる!というのが私たちらしくて、強みだなと実感しています。

一生に一度の結婚式なので、せっかくだから…!と自信を持ってプランニングするのも大事だと思います♪

当日はとにかく楽しく笑顔で自然体!
結婚式では、お互いのゲストに普段の私たちを知ってもらえたと思います◎

嬉しかった参加者の反応

「初めて結婚式したいと思った!」「こんな時期で大変だったと思うけど結婚式してくれてありがとう!」「Disneyに来た気分で楽しかったよ!」「料理が全て美味しかった!」「思い出すだけで感動して涙が出る、いい式だった」全ての言葉が心に染みました。

そしてプランナーさんに「本当に愛に溢れた結婚式でしたね」と言われ、とってもあたたかい気持ちになりました🌸

私にとって結婚とは

お互いを尊敬、信頼して1番の味方でいることです。
そして、結婚式は「ふたりの人生の応援団が集まる場」だと思います。

何があっても必ず味方でいたいと思える、そして味方でいてくれるパートナーと出会い、そんな二人を今までもこれからも、支えてくれる大切な人がいることへの大きな感謝を実感できる時間です。

これからの長い人生を2人で支え合いながら歩んでいく上で、結婚式の幸せな瞬間はいつまでも忘れない思い出になりました。

後悔していること

もっと突き詰めて準備したかった、ということはありますが、後悔していることは全くありません!

やりたかったけれど諦めたこと

私達は大学の合唱部で出会ったため、友人達と合唱をしたい!と思っていたのですが、コロナ禍だったこともあり、合唱を組み込むことができませんでした。

学校の先生をしている友人も多かったため、安心して参加してもらうことを第一に考えた結果なので後悔はありません!が、諦めたことのひとつです🥲

節約のための工夫

ペーパーアイテムやプチギフトなど手作りできるものは作り、ブーケやムービーなど自分で作れないものは外部に頼み、持ち込みました。
装花は季節によって揃えられないもの・価格の上がってしまうものがあるので、あくまでも色味にこだわり、種類に関してはフローリストさんに頼りました。

節約はしたいけれどクオリティは下げたくなかったので、満足です🌸

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は1日限りのものですが、一生の幸せな思い出として残り、何度も何度も振り返ることができるので、とても有意義なお金の使い方だと思っています…!

準備期間は悩み事が尽きないと思いますが、当日は緊張しつつも楽しくてあっという間です。ひとりで抱え込まずに夫婦同士、プランナーさん達と相談、協力しながら一つずつ思い出を紡いでいってください🌸

夢を叶えるならハートコート横浜で。
本当におすすめです♪

結婚式をしたいと思っているプレ花さんたちが無事に結婚式を迎えられることを心から祈っております🕊
夢が詰まった1日になりますように。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です