オーダーメイドの結婚指輪アトリエ「ith(イズ)」の魅力や人気の結婚指輪・婚約指輪まとめ!口コミもご紹介

オーダーメイドの結婚指輪アトリエ「ith(イズ)」の魅力や人気の結婚指輪・婚約指輪まとめ!口コミもご紹介のカバー写真 0.5796875

ith(イズ)は二人の想いをかたちに込めて、世界にひとつのリングを制作するオーダーメイドの結婚指輪アトリエ。 自分の好みも、相手とのお揃い感も大切にしたい方におすすめの人気ブランドです。この記事では、ith(イズ)の魅力や人気のデザイン、口コミを紹介していきます!

二人のストーリーをかたちにするith(イズ)の魅力とは?

たくさんよりもひとつをたいせつに、女性職人が生み出す繊細で遊び心のあるデザインが素敵なith(イズ)の結婚指輪。

ひとりひとりの魅力を最大限に引き出すオリジナルなデザインだけでなく、しっくりと指に馴染む着け心地や、彼とお揃い感を出すためのアイディアまで、丁寧に寄り添ってサポートしてくれると、多くの花嫁に選ばれてきました。

100種類以上のリングが試着可能だからこそ、出会える二人の理想

初めての指輪選びでは、自分の好みも似合うデザインも意外とわからないもの。

ith(イズ)なら指輪選び初心者の方でも、シンプル・クラフト・アンティークなど、100種類を超える幅広いテイスト・デザインのコレクションを全種類試着しながら、「つくり手」と呼ばれる専任アドバイザーと一緒に好みの指輪を見つけることができます。

目の前にずらりと並ぶコレクションリングは、そのままオーダー可能な完成されたデザインでありながら、色や質感、ダイヤの留め方など細部まで、オーダーメイドのベースとしてアレンジが可能です。

婚約・結婚指輪の人気デザインを今すぐチェック

二人の理想を叶えるオーダーメイドの流れ

指輪づくりの体験そのものを楽しんでもらうために、ith(イズ)ではリラックスできる環境づくりと、二人が納得できるまで丁寧に寄り添うオーダーメイド体験を大切にしています。

理想を描くプロセス自体が二人にとっての大切な思い出になるなんて、とても素敵ですよね。

①ヒアリング
親しみやすいアットホームなアトリエで、プロのつくり手が、二人の希望をヒアリングします。

②試着
コレクションリングを納得できるまで試着して、具体的な好みを明らかにします。

③デザイン
選んだ指輪に二人らしいアレンジを加えていきます。
ith(イズ)ではフルオーダーメイドも、セミオーダーメイドと呼ばれるコレクションリングの気軽なアレンジも、自由にカスタマイズできるので、100%二人の理想を叶えることができます。

担当のつくり手がプロの見識から、二人の理想をデザインに起こして提案してくれるので、オリジナルデザインでの制作にも安心して挑戦できるのが嬉しいですね。

④ダイヤモンド選び
デザインや予算に合うダイヤモンドを選ぶことができます。

⑤試作リング(有料)
仕上がりを細部まで確認したい方は、試作を依頼することができます。

⑥本制作
熟練の職人が一点ずつ丁寧に手作業で制作し、二人の想いをかたちにします。

⑦完成
指輪が完成して終わりではなく、一生のお付き合いができるブランドとしてメンテナンスや修理、リメイクなどアフターサービスも充実しています。

ith(イズ)ついてもっと知りたい方はこちら

100種類を超えるith(イズ)の婚約指輪・結婚指輪の人気デザイン13選

100種類以上もあると、どれを試着しようか選ぶのも悩みますよね。

ここでは、先輩花嫁に人気の結婚指輪・婚約指輪、セットリングをご紹介します。

人気の結婚指輪5選

1.アニス

職人の手作業による和彫りならではの力強さが特徴的な思わず目を引くデザイン。

ゴールドの輝きを引き立たせる柄によって、遠くからでもわかる存在感があります。

2.マルカート


‘二人の印’という名を宿すペア感のあるマリッジリング。

緩やかなカーブとひねりを立体的に表現した、細身で気品あるデザインが指元を美しく引き立てます。

3.コローレ

二つの地金を張り合わせたコンビネーション、表情豊かなテクスチャ、繊細なミルグレインといった高いデザイン性は、熟練職人の手作業だからこそ表現できる繊細なモチーフです。

4.ノクターン

音楽用語で夜想曲(やそうきょく)を意味する名前の通り、静かにお相手を想う気持ちを表したコンビカラーの結婚指輪。

内側のゴールド部分は、指に着けてしまうと他の人からは見えない、身に着けるお二人のためだけの特別な意匠で、シンプルなデザインに、こだわりを込めたい方にオススメ。

5.クロッカンテ

表面の多面を職人がヤスリで1面ずつ削り出して仕上げた鍛造製法の結婚指輪。

艶消しの仕上げが多面でも手元になじみやすく、さりげない個性のあるデザインです。

人気の結婚指輪をもっと見る

人気の婚約指輪5選

1.アンティーコ

ダイヤモンドのまわりを艶のある地金で囲んだ個性的な石座と、マットなアームが特徴的。

全体に丸みを感じるフォルムと低めの石のセッティングは指元で引っ掛かりが少なく、結婚指輪とセットで着けられるデザインです。

2.オーンダ


波のようなアームから石座まで一体になったフォルムがダイヤモンドを優しく受け留め、有機的なカーブで手元を上品に美しく見せてくれる婚約指輪です。

3.フィオーレ

中央で輝くダイヤモンドを花に見立て、葉のモチーフがアンティークジュエリーのような雰囲気。

日常で身につけられるように遊び心を込めたカジュアルなデザインです。

4.スペード

中心のダイヤモンドを、剣先のように尖ったリングアームが支えるデザイン。

端正なフォルムにミルグレインがあしらわれ、アンティークジュエリーの雰囲気を醸し出します。

5.アルベロ

ピンクゴールドのリングアームと、可愛らしい木の実のようなピンクサファイアのコンビネーション。

可愛らしい雰囲気かつ温もりあるデザインで、指にやさしく馴染みます。

人気の婚約指輪をもっと見る

人気のセットリング3選

1.ティアラ / リボン ウーノ

華奢な指輪の組み合わせ。婚約指輪のV字カーブがリボンシェイプの結婚指輪にそっと寄り添います。

2.ヴィオーラ/ ロチア

繊細に輝くダイヤモンドと、マットな質感のコントラストが美しく、指輪の太さのバランスもいいセットリングになります。

3.アナベル / アマービレ

婚約指輪と結婚指輪がぴったりと重なる組み合わせです。とりまき部分の丸い形とリズミカルな模様が、統一感を出しています。

気になるデザインはありましたか?
どれも個性的で、ith(イズ)だからこそ叶えられるデザインがたくさんあって迷ってしまいますよね。

人気のセットリングをもっと見る

実際にオーダーメイドを経験された方の口コミは?

人とは違うけどシンプルな指輪が好きな私たちの願いを叶えるために、何度も相談に乗っていただきました。最終的には自分たちの想像していた以上のお気に入りのデザインに辿り着くことが出来ました。
指輪だけでなく、制作段階の思い出も宝物になりました。素敵な指輪を一緒に作っていただきありがとうございました。

この度は私たち二人の指輪をお作りいただきありがとうございました。
正直なところ、当初は結婚指輪なんて何でも良いと思っていたのですが、つくり手さん、貴社との出会いがあったからこそ一生物の買い物は拘りたいと思うことができました。
つくり手さんには、お打ち合わせ時から親身になってご対応いただき、指輪が手元に届くまで細かなフォローをしてくださったこと大変感謝いたします。
私たち二人の指輪作りに携わってくださった皆様にも感謝しております。無事、指輪が届き両家顔合わせでお披露目できたのも皆様のおかげです。
これからの長い人生の中で、一緒に歳を重ねていける指輪と出会わせていただき本当にありがとうございました。これからも何卒よろしくお願いいたします。

この度は、素晴らしい結婚指輪を制作していただきまして、ありがとうございました。
他社にはない、唯一無二の彫刻を施していただき、非常に満足しております。
つくり手の方のご対応も大変丁寧で、終始笑顔で指輪のデザインを決めることができました。
ithさんに指輪制作をしていただきましたことに、心より感謝を申し上げます。

オーダーメイドについてもっと知りたい方はこちら

ith(イズ)の基本情報・アトリエ一覧・ご予約はこちら♡

とにかく丁寧に、細部までこだわり抜いて、二人の理想の指輪を叶えてくれるith(イズ)なら、きっと一生大事にしたいと思える指輪忘れられない思い出が作れます。

ぜひお近くのアトリエに気軽に相談してみませんか?

ith(イズ)ブランド情報 
どんな方におすすめ?・これから指輪選びをスタートする方
・オーダーメイドに興味がある方
・二人のストーリーや感性を指輪に込めたい方
・普段、アクセサリーを身に着けない方
価格・結婚指輪 K18 女性  ¥92,000〜
・結婚指輪 K18 男性 
¥110,000〜
※地金相場の変動に準じて価格改定あり
デザイン数シンプル・クラフト・アンティークなど、100種類以上
リング素材プラチナ(Pt950)/イエローゴールド(K18YG)/ピンクゴールド(K18PG)/ホワイトゴールド(K18WG)/シャンパンゴールド(K18SG)/ライムゴールド(K18LG)
※K18SG/K18LGは鍛造製法のみ選択可能
プロポーズリングあり
シルバーにキュービックジルコニア(ダイヤモンドを模した人工石)をあしらった指輪
店舗国内10店舗・海外3店舗
オンライン相談も可能!
LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です