m_rose_wdさんのカバー画像
m_rose_wdさんのアイコン画像

m_rose_wd

<目指した雰囲気>
「感謝」「アットホーム」「エンターテイメント」
3つをキーワードにした雰囲気作りを目指しました。
"ゲスト全員が同じ温度感で楽しめるX'mas Wedding"にしたく、ゲスト目線を意識して準備しました。

<ロイヤルパークホテルの決め手>
・東京駅からのアクセスの良さ
・充実したブライダルフェア
・温かいホスピタリティ
・高いコストパフォーマンス
・好きな映画「マスカレード・ホテル」「マスカレード・ナイト」の撮影ロケ地
・結婚式後も訪れたい場所

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-12-16
ロイヤルパークホテル
50人未満

ゲストとの距離がほど良く近いホワイトチャペルが特徴です。
新婦の歩みに合わせて段階的に変わる照明、火が灯ったキャンドルや生演奏・歌を通じて神聖な空間で挙式を執り行うことができました。

3種類の挙式スタイルのうち、一番王道と言われる誓を選びました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-12-16
ロイヤルパークホテル
50人未満
ROYAL HALL

会場のROYAL HALLは、木村拓哉さん、長澤まさみさんが出演されていた映画「マスカレード・ナイト」の仮面舞踏会の場所となります。

会場自体の豪華さはもちろんのこと、ゲストに楽しんでいただける幅広い演出が豊富な点が、ROYAL HALLの魅力です。

コンセプトやこだわったこと

ゲストへの感謝の気持ちとX'mas前のワクワク感を表現したく、3つこだわりました。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
①プロジェクションマッピング×レーザー演出
ショーのような演出ができ、ゲストから大好評でした!
お色直しの入場前に、ゲストに全7色のペンライトをお持ちいただき、ライブのような空間ができました。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
②エピソードビンゴ
私たちに関わる9つのクイズと回答番号を用意しました。ゲストに正解だと思う回答番号を9マスの用紙に記入いただき、タテ・ヨコ・ナナメでビンゴ!
当選したゲストには、Amazonギフトカードやスターバックスカードをプレゼントしました。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
③お誕生日メッセージプレート
お祝いの気持ちをデザートで表現しました。
対象のゲストの皆様に、バースデーメッセージを添えたデザートプレートをご用意しました。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
BRIDARIUM MUE

BRIDARIUM MUEのRef.3174です。

前から見るとクラシカルな綺麗さ、後ろから見ると細かいスパンコールでキラキラ輝く可愛いさの両方を合わせ持つ魅力に一目惚れしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Amelia by stella
ショップ
BRIDARIUM MUE

Amelia by stellaのAMD-00001-12(FB333)です。

取扱のあるドレスショップでは、BRIDARIUM MUEはRef.333、TAKAMI BRIDALはネイビーロミーナというお名前です。
私は、BRIDARIUM MUEでレンタルさせていただきました。

細かいラメとグリッターが輝き、暖色系の会場とコントラストが出せるドレスです。

SHOES
シューズ

主人からもらったお誕生日プレゼントです。
Launa leaのビジューポイントテッドトゥパンプス/アイボリーを着用しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

依頼書を作り込み、ドレスやブーケの雰囲気に合わせたヘアメイクを提携の美容室にリクエストさせていただきました。

<ウェディングドレス着用時>
●Hair style
ふわふわすぎないシニヨン
●Makeup
目元はブラウン寄りな色味、リップはピンクベージュ系です。

<カラードレス 着用時>
●Hair style
ふわふわなハーフアップ
●Makeup
目元はピンクにADDICTIONのラメをのせて、リップは濃いめのピンクに変えました。
チークは挙式と同じMACのピンクです。

ACCESSORIES
アクセサリー

<ウェディングドレス着用時>
Love Tiaraさんのエターナルジルコニアネックレス&イヤリングセットです。
挙式では、式場からレンタルしたパールのネックレスを合わせています。

<カラードレス着用時>
シルバーのタッセルイヤリングを着用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

<ウェディングドレス着用時>
Love Tiaraのカリスタジルコニアティアラを購入しました。
ロールカラーのドレスやロイヤルウェディングに合うティアラです。

<カラードレス着用時>
Heartdanceで購入したアクセサリーを組み合わせました。

NAILS
ネイル

ラメフレンチ×Vカットにしました。

ネイリストさんにご相談し、指が長く見えるよう、フレンチの幅を細めにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

会場の装花は全体の雰囲気を重視しています。
X'masカラーの赤に加え、くすみピンクと白でまとめてくださりました。反対色にしたことで、青のカラードレスが映えました。

FOOD
お料理のこだわり

和のテイストが入ったフランス料理" 粋~IKI~"というコースです。

食のロイヤルパークホテルの魅力をゲストに伝えたい思いがありました。
そこで、元々ある中座の牛ヒレ肉のカービングサービスに加え、シェフの料理説明をリクエストさせていただきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルなイチゴの3段ケーキです。
X'mas感を出したく、高砂とケーキ台のクロスの色味は赤にしました。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物宅配セットのヒキタクにしました。
ゲストによって、カタログギフトの種類、引菓子、縁起物を分けて選んでいます。
引菓子と縁起物は、日常で気軽に食べられるものを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

Lindtのチョコレートです。
ギフトボックスはSHEINで購入し、2人でラッピングしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

4℃ Bridal 50th Anniversary CollectionのAqua Loop~アクアループ~です。

WEDDING RING
結婚指輪

4℃ Bridal 50th Anniversary CollectionのAqua Loop~アクアループ~です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

1番を決められない程たくさんあります。
・大切な人たちが私たちのために集まってくださった光景
・ファーストミートで主人が目に涙をためて喜んでくれた姿
・祝電のメッセージ
・式場スタッフ様の素晴らしいホスピタリティetc…
一瞬一瞬に感動しました。

二人らしさとは

相手を尊重し思いやることです。

結婚式においてお互いの意見が違う時に、自分たちがゲストなら何をされると嬉しい、楽しいか?を軸にして話し合いできたところが、二人らしさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

「ワクワクして凄く楽しかった!」
「細部まで楽しんでもらいたい気持ちが伝わったよ!」
「2人の関係性にほっこりした!」
「今までの結婚式の料理で一番美味しかった!」
と心温まるお言葉をたくさんいただけました。

私にとって結婚とは

家族というチームになることです。

後悔していること

席次表の誤記に気付くのが遅くなってしまったことです。
直前にデザイナー様に何度も修正いただくお手間をかけてしまいました…
慌ててプロフィールブックの印刷をやり直し、前日に届いた時にホッとしました。

印刷前に2人で、ゲストの肩書きやお名前を何度もチェックされることをおすすめします!

やりたかったけれど諦めたこと

●フラワーシャワー
チャペル前の廊下で行なう様子が私のイメージと異なったため、諦めました。

●挙式のオリジナル演出
ブーケプルズやサプライズリングセレモニーに憧れましたが、披露宴の景品を豪華にした方がゲスト目線で嬉しいという結論に至り、行ないませんでした。

節約のための工夫

前撮り、ブーケ、プロフィールブックは、モニターのキャンペーンに参加させて頂くことで費用を抑えています。

ペーパーアイテム、小物類、プチギフトは持ち込みにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

早めの確認と準備が、ゲストや新郎新婦の当日の満足度につながると思います!

結婚式の準備を通じて、2人の意見が合わなくてもお互いの意見を聞いて歩み寄ることが大切だと改めて気付かされました。

ロイヤルパークホテルの皆様は、新郎新婦の結婚式をより良くしたいと心から思って接してくださる方ばかりです。当日、スタッフの皆様の対応力に大変感動しました。
ロイヤルパークホテルで結婚式をして本当に良かったと心から思っています!

選択肢の多い今の時代だからこそ、式場にたくさん相談して、自分たちらしい結婚式を楽しんでください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です