nayuka.wdさんのカバー画像
nayuka.wdさんのアイコン画像

nayuka.wd

私たちの結婚式のテーマは
「ゲストと共に創る結婚式」です🤍🫧
誰ひとり取り残さない、笑顔あふれる1日にしたいという願いを込めて…໒꒱·゚

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-11-03
インフィニート 名古屋
70人以下

ブラウンを基調とした、洗練されたチャペルは魅力的で他にはないと思います。
いくつかの式場を見学しましたが、チャペルの扉が開いた瞬間、夫が「すごーい!」と感動していました。
チャペルの横にはベビーベッド付きの部屋もあります。
また、全天候型の大階段は、フラワーシャワーをしたい花嫁様にぴったりです。バブルガンなども使用できるので、工夫し甲斐があると思います。

他と被りたくない、でもオシャレな会場がいい!という、よくばり花嫁様におすすめです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-11-03
インフィニート 名古屋
70人以下

パーティ会場は、ブラウンを基調としています。会場内3ヶ所にスクリーンがあり、どの席からも手作りムービーがしっかり見えました。

また、パーティ会場と大階段の間にテラスがあり、写真撮影やケーキ入刀もここでできます。
私たちはフラワービュッフェをしたので、ゲストがパーティ会場に入る前に、この場所で花を選んでもらいました♪

さらに!こちらの会場は、階段もあるので、お色直し入場は階段から行いました。階段入場って、憧れますよね?
再入場でゲストをワクワクさせたい花嫁様におすすめです!

コンセプトやこだわったこと

私たちだけの結婚式を、ゲストと共に創りあげることです。

小さな子ども連れのゲストや高齢のゲストがいるため、誰もが安心して楽しめる式場を選びました。
駅から近いことや、貸し切りであることを優先し、特に赤ちゃん連れの親族が安心できることを意識しました。

インフィニート名古屋は、名古屋駅徒歩3分の好立地で、遠方から来てくれるゲストにも配慮できます。
午前、午後で一組ずつの貸し切りなので、それだけでかなりアットホームな空間になると思います。

一方で、カジュアルすぎないところに惹かれました。
式場全体がブラウンやゴールドなどを基調としていて、洗練された雰囲気があります。
シンプルでオシャレですが、ナチュラル系のテイストにも合いそうです。
ゲストのことを第一に考えた私たちは、インフィニート名古屋さんに出会えてよかったと満足しています♪

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
KIYOKO HATA

KIYOKO HATAのKH9006です。クチュールナオコ名古屋店で試着しました。
動くたびにキラキラと輝くドレスで、胸元は2wayになっています。天使の羽のようなフリフリの袖がとても可愛くて、お気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Lulu felice

Lulu feliceのLU0123です。
「あなた以外には染まりません」という色のメッセージ性に惹かれてブラックドレスを探していたところ、こちらと出会いました。
ブラックチュールにブラウンが透けて、とてもオシャレです。胸元はビジューでキラキラしており、クールすぎず甘すぎないところがツボでした。
ウエストのリボンは持ち込んだものに変更しましたが、とっても気に入っています。

SHOES
シューズ

JIMMY CHOOのパンプスです。
ギラッギラに輝く王道主役パンプスが履けるのは、花嫁の特権ですよね♪

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

【ローシニヨン】
挙式はきれいめに、洗練された雰囲気の花嫁を目指しました。つるっとしたシニヨンに顔周りの後れ毛を少しだけ出し、ティアラが主役のヘアスタイルにしていただきました。

【ハーフツイン】
フリフリでキラキラなドレスのお袖に合う、ティアラ×ハーフツインにしました。カールが大きめになるよう巻いていただき、大人可愛い花嫁になれたと思います♪

【変形ポニー】
人と被らないオシャレさを出そうと思い、ブラックドレスのウエストリボンに合わせた黒のベロアリボンを選びました。
ゴールドで大きめのピアスを選んだのですが、このヘアにぴったりでした!変形ポニーをするなら、存在感があるアクセサリーをつけるといいと思います。
また、ヘアと肩には金箔や銀箔をつけていただき、唯一無二の花嫁になれました♪

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスでは、ティアラとピアスを着用。ドレスがキラキラしているので、ごちゃごちゃしすぎないよう意識しました。

カラードレスでは、大ぶりのゴールドピアスをセレクト。こちらも髪型やドレスを目立たせるために、アクセサリーは控えめにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスでは、ティアラを着用。ティアラは花嫁の特権だと思います!
カラードレスでは、ベロアリボンと金箔、銀箔をつけました。黒のベロアリボンは、自分で用意したものです。秋らしさと立体感、高級感が出て最高でした♪

NAILS
ネイル

ミラーフレンチネイルにしました。
シンプルだけどキラキラしていてお気に入りです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

マム、ダリア、バラ、胡蝶蘭をメインに、透明感や抜け感がある シンプルな雰囲気でお願いしました。

ゲストテーブルは、フラワービュッフェのお花で完成するタイプに。ゲストがどのお花を選んでもオシャレに見えるよう、色味の統一感を大切にしました。テーブルにミラーを置きその上に花瓶を乗せてもらうようにしたのですが、大正解でした!

高砂のソファは、かなりシンプルな装花に。ゴールドやクリアな色味を基調とした花器を使用しつつ、立体感のある配置にしていただきました。

担当していただいたのは、風遊花の横井さんです。当日高砂やフラワービュッフェを確認すると、私の理想を超えた可愛さでテンションが上がりまくりました!

FOOD
お料理のこだわり

ゲストを大切にしたい花嫁様は、お料理の質も気になりますよね?
私達もお料理でこだわったのは質の高さです。いくつかのコース料理を組み合わせて、オリジナルコースを作っていただきました。
お料理はゲストからもたくさん褒められましたし、焼き立てパンの食べ放題は特に男性ゲストから好評でした!
また、オープンキッチンなので、ゲストに温かいお料理をすぐに提供できるだけでなく、香りも楽しんでもらえます。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

洗練された雰囲気のケーキにするため、デザインにこだわりました。フルーツやお花を使わずにオシャレにしたかったので、六角形にしたことが大成功だったと思います。
金箔の配置やクリームの色味も細かく指定し、理想のケーキを作っていただくことができました。

WEDDING FAVORS
引出物

カードタイプをセレクト。見た目は全員同じですが、親戚や上司、友人などで価格を分けました。

PETITE GIFTS
プチギフト

夫が好きなラスクです。Maison Margiela風のThank youカードをDIYして、同封しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartierのリングをもらいました。
私の指が細いので、スリムなデザインのものを選んでくれました。ダイヤの質にこだわってくれたようで、いつも見とれてしまいます。

WEDDING RING
結婚指輪

GINZA DIAMOND SHIRAISHIのVラインのものです。結婚指輪と重ね付けしたときに合うデザインを選びました。流れるようなダイヤの配置がお気に入りです。
夫は部分的にツヤ消し加工をしていただき、人と被らないデザインに満足していました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

夫からのサプライズプロポーズです。薔薇の花束を持って「これからもずっと一緒にいてください」と言ってもらいました。
涙を流しながらプロポーズしてくれたことも、憧れの薔薇の花束をサプライズで渡してくれたことも、何もかも感動しました!

二人らしさとは

私たちにとっての二人らしさは「好き」を詰め込むことです。
結婚式は、大好きなゲストの皆様と一緒につくることを大切にし、どのパートにも「ゲストと共に創り上げる」を盛り込んでいます。

嬉しかった参加者の反応

「装花が可愛すぎる」「お料理がめちゃくちゃ美味しかった」「こんな楽しい結婚式初めて」など、こだわった部分を褒めてもらったり、心から楽しんでくれたことが伝わる反応をいただいたりして、とっても嬉しかったです!

私にとって結婚とは

結婚は、新たな人生の始まり。どんなことがあっても、どんなに時が経っても、手を繋いで共に歩きたいと思える人と出会えたことが幸せです。
そして、私たちのために駆けつけ祝福してくれるゲストへの感謝を夫婦で感じられたことが、結婚式をしてよかったことです。

後悔していること

リングベビーのリボンが絡まってしまい、リハーサル通りにいかなかったことです。
リボンは解けやすいようにしておいたのですが、少し手こずってしまいました。担当の方に、あらかじめ解いておいていただくようにお願いしておけばよかったです。

節約のための工夫

たくさんDIYをしました。ほとんどがDIYです。
招待状をWEBにしたり、席札やムービーを手作りしたりしました。節約はできましたが、時間はかかります…!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

式場見学の段階で、理想の結婚式のビジョンを明確にしておくといいと思います。
希望する演出が可能なのか、ゲストの人数はどれくらいか、衣装等の持ち込みについてなど、見積もりを作成していただく段階で伝えておけば金額の変動が少ないです。理想の結婚式を実現するための下調べは念入りに!自分の思いは明確に!
そして何よりも、楽しんでくださいね♪プレ花嫁期間も、素敵な思い出になります♪

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です