sda1110_wdさんのカバー画像
sda1110_wdさんのアイコン画像

sda1110_wd

○テーマ :「ご縁と感謝〜とてつもなく伝われ〜」 私たちがここに産まれ、生きてきた時間は家族、友人、恩師、戦友達、先輩や後輩の方々などから創られてきた幸せの時間だと思っています。出逢えたこのご縁を感謝として伝えたかったです。

○結婚式場の決め手:ステラ・デル・アンジェロさんは様々な演出ができ、持ち込みも沢山できるのでオリジナリティが出せます。そして何よりチャペルムービーが流せることです。チャペルムービーは「1番泣いた」とのお言葉が多かったです。感謝を伝えるのに凄くいい演出だと思います。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-11-10
ステラ・デル・アンジェロ
100人以下

窓がなく、真っ白なチャペルが幻想的です!天気に左右されない点も安心です。
そして何よりチャペルムービーの演出後に新婦が入場するので感動が最高潮で、オススメです!

私は1人で育ててくれた母と、支えてくれた祖母へチャペルムービーで感謝を伝えました。奥華子さんの『MOTHER』という曲の歌詞が母と過ごした時間そのもので、思いを託す事ができました🎶💕
歌詞の最後の部分にある「あなたの娘で良かった。ありがとう」のところを直筆メッセージで書いて上映してもらいました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-11-10
ステラ・デル・アンジェロ
100人以下

披露宴会場には入場出来る扉が4箇所あり、その内の1箇所は階段です!
他にない演出が沢山できる披露宴会場で、何より"ロールスロイス入場"が出来ることは、ゲスト皆様がとっても驚いていました!

コンセプトやこだわったこと

○ムービー演出
◾︎チャペルムービー
◾︎オープニングムービー:新郎が「映画のような壮大な感じでスタートしたいよね」の一言からたくさん考えて、城ヶ島でドローン撮影しました。息子も一緒に撮ったので普段の私たちらしさも出しつつ、海岸からのショットは壮大でした。
◾︎プロフィールムービー:新郎新婦のプロフィールの他に息子の生い立ちも組み込みました。私が妊娠中にお腹の子(息子)と会話が出来ていたエピソードも入れて上映しました。そのあとに、スイッチングレターを行い、手紙ラウンドの際に渡した一人一人に向けた感謝の手紙を一斉に読んで貰いました🧸💌
◾︎エンドロールムービー:槇原敬之さんの『ボクが欲しかったもの』にしました。最後の歌詞「今までで一番素敵なものを僕はとうとう拾う事が出来た」が2人とも好きで選びました。

○DIY
どうやったらゲストの方々が楽しめるだろうと考えました。ウェルカムルーム全体にウェルカムグッズ使わせて貰ったり、ペーパーアイテムなどは作りました。
また、結婚証明書とウィンガースタンプは新郎のDIYです。ラプンツェルの名場面をフィンガースタンプで再現しました🤍

○演出
◾︎コンフェッティシャワー:ゲストの方々の他に牧師さん、聖歌隊の方々、演奏、スタッフの方々などチャペルにいる方々全員に投げて貰いました。
◾︎ロールスロイス入場:『花より男子』世代なので嵐の『𝑳𝒐𝒗𝒆 𝒔𝒐 𝒔𝒘𝒆𝒆𝒕』を流しました。「まじ花男じゃん」と好評でした!(笑)
◾︎中座:小学2年生からそれぞれの道を歩み始めた私の兄2人と姉1人。10年以上離れ離れでしたが、感謝を伝えるためにエスコート役として名前を呼び、久しぶりに兄弟4人で手を繋いで中座しました。10年以上の時間が穴埋めされたような温かい時間でした‎🤍
◾︎似顔絵コンテスト:テーブル全員参加にするため、部位を10秒ずつ書いて回していくルールにしました。かなり盛り上がりました。
◾︎お色直し入場:新郎、息子もお色直しをして家族で色味を揃えました。息子がピンク好きなので、赤ピンク系で入場しました。そしてサプライズで新婦歌唱入場もしました。歌い始めたらザワザワし、扉が開くと盛り上がってくれました。「ライブみたいだった」と言ってくれたゲストもいました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Bridal HIRO

BRI 0015/オフホワイト

コチラのドレスは 一目惚れです♡
私は幼いころから "マーメイドドレス"を着たいという夢がありました。

刺繍やグリッター、レースが施されており、膝あたりから広がったボリュームのあるデザイン、そしてトレーンの後ろが長い!そんなドレスが着たいとずっと思っていました!

ステラ・デル・アンジェロさんのドレスも何着か着ましたがコチラのdressがどストライク.ᐟ‪.ᐟ
旦那さんも「1番似合ってる!コレがいい!!」と言ってくれたので、夫婦共に納得決断でした( ˶'ᵕ'˶)⸝‪‪‎♡

「なかなかここまでサイズが合う方いないですよ〜」とドレスコーディネートさんもおっしゃってくれ運命の1着になりました♡

SECOND DRESS
ドレス 2着目

蜷川実花ドレス/プリンセスライン

カラードレスはほんとに悩みました!
最後の最後に、可愛いな〜絶対被らないドレスだよな〜どうしよーかな??着ようかなー??って思っていたドレスです。
ドレスコーディネート担当の方が「着てみましょう!!」って声をかけてくれたおかけで、運命のドレスに出会えました♡

蜷川実花さんのドレスを着れるなんて幸せです(*˘︶˘*).。.:*♡

ゲスト友人からは「想像もしてなかった「ムラサキで来ると思ったよ〜」「みんな外れた」と私が願ってた回答がきてめちゃ嬉しかったです!

SHOES
シューズ

ホワイトシューズ 7cm
ステラ・デル・アンジェロさんからお借りしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・挙式
メイク:キレイめなブラウンメイクです。
ヘア:正面からはお顔がしっかり見えるかつ、少しおくれ毛を出して動きを出しました。バックはスタイリッシュにシニヨンにし、サイドは動きが欲しくてウェーブで留めてもらいました。どの角度から見ても違うスタイルでお気に入り♡

・披露宴
ヘア:挙式の雰囲気と変えたくて、フワフワのダウンヘアにしてもらいました。

・お色直し
メイク:ドレスが赤ベースなのでメイクも赤ピンク系を入れて貰いました。
ヘアー:ヘアカットしたい希望がありましたが叶えられず…ならばと思い、ちょっと癖のあるポニーテールにしました!三つ編みを組み込み、細めの白リボンを括りつけ、ドレスに合わせた小物がシルバーなので銀箔を載せたのもポイントです!

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式:社会人一年目の誕生日に親友から「nanaにとって大切な日につけてね」とプレゼントしてくれたCHANELのパールピアス 。その頃から結婚式を挙げるなら、付けると決めていました⛪️
ピアスを基準にして周りの小物たちを決め、ネックレスもパールにまとめました‎🤍

・披露宴:ピアスはゴールドのものを付ける予定でしたが、当日のファーストミートで新郎からサプライズで頂いたK.UNOさんのディズニーコラボ "ラプンツェルのピアス"に即変更しています!

・お色直し:蜷川実花ドレスの専用アクセサリーがあったので、シルバー調のネックレス、イヤリングを付けました。キラキラで可愛いです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではパールピンを散りばめてもらい、披露宴ではアクセサリーをゴールドに揃えたくて、ゴールドベースにクリアホワイトのお花のカチューシャを付けました。

NAILS
ネイル

ゴールドのラメグラデーションのデザインにしました。
元々大好きなデザインでもありますが、仕事柄ネイルが出来ないので…ラメグラデーションにして結婚式が終わったら先を切ろうとしていました。
しかし、可愛すぎて切らずに仕事に行きました(笑)

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花はコスモスをメインにラプンツェル要素のあるラベンダー、黄色を入れて貰いました。
草原の真ん中にラプンツェルの塔が立っていてお花があるようなイメージです♡
初めて見た時は、ちょって緑が多いかな?って思ったけど、可愛いからOKでした!担当は日比谷花壇様です。

FOOD
お料理のこだわり

お料理は絶対に和洋折衷がいいと思っていました。結婚式で食べるコースにお箸を使った料理が出るのは珍しいし、和食は美味しいと思い選びました。
「めちゃ美味しかったし、お腹いっぱいになったよー」「お箸の料理があって素敵だった」とお言葉を貰いました。

またお子様や甘いもの好きが多く、やっぱりデザートビュッフェでしょ!と思い、取り入れました!
当日お誕生日のゲスト様がいたので、サプライズでお誕生日ケーキを準備して、音楽を流して皆でお祝いしました💓‪

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

新郎から高さが欲しい!と要望があり、14×14×14cmの3段ケーキです🎂
デザインはラプンツェルがいいなと思い、紫2色の大理石風に、ラプンツェルのトッパーを乗せました!また中段にウェディングクッキーを乗せて貰いました。
ケーキ入刀やファーストバイトにもラプンツェル要素を出しました!

WEDDING FAVORS
引出物

引出物:カタログ
引菓子:ハートクローバーのバームクーヘン

友人、家族、目上の方々に合わせてカタログの内容をチョイスしました。
お酒好きのゲストが多いので、引出物に組み込みたいな〜と思い、ワインボトルの席札にしました🍷かなり好評でした。

PETITE GIFTS
プチギフト

お菓子よりも実用的なモノがいいな…って考え、シルバースプーンと五円チョコをお渡ししました。

シルバースプーンには、"魔よけ"や"お守りする力"、"幸せになれる "という願いが込められています。
そして"ご縁"と"五円"をかけて、スプーンのすくうところにチョコを乗せました。

「素敵なご縁を幸せのスプーンですくえますように☆」そんな願いを込めて選んで準備しました♡

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

購入していません。

WEDDING RING
結婚指輪

旦那の知り合い様であるジュエリー服部様にオーダーメイドでお願いしました。
お互いの肌色に合うイエローゴールドです。デザインはカーブが欲しいと思い、カーブの角度を拘りました。
「何度ももう少し、もう少し曲げてください」とお願い、内側には結婚記念日とお互いのイニシャルを掘りました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

1番の感動したことは、チャペルムービーです。

結婚式前に母から「絶対に泣かせないでね」と念を押されていましたが…サプライズでチャペルムービーを取り入れました。
始まった瞬間は泣いちゃうから母が見ないようにしていて(笑)、私が「見て!」と伝え鑑賞すると、もう涙が止まらずにずっと泣いていました。

ここまでずっと育ててくれた母に感謝の気持ちが込み上げてきて、ありがとうを伝えられて良かったです。

二人らしさとは

目の前の方々を楽しませたい!喜ばせたい!かけがえのない時間を最高の物にしたい!と思う気持ちと、愛を与えることが私たちらしさかなと思っています。
たくさんの愛情を貰ってきたからこそ"愛をギフトする"その心を大切にしています!

嬉しかった参加者の反応

「今まで沢山の結婚式に参列してきたけれど、お世辞抜きで今までで1番いい結婚式だった」「たくさんの愛情が詰まってて、それが伝わってきて素敵な結婚式だった。招待してくれてありがとう」「最高に○○らしい結婚式だったよ」「エンターテインメントだった。余韻が抜けない」とお言葉をいただきました。

私にとって結婚とは

結婚とは隣に甘えられる人ができることだと思います。辛くても、苦しくても、隣に支えてくれる人がいるのは素敵なことです。そして、息子と旦那の並んでる寝顔をみると、あぁ幸せだなっ♥️と心から思います。
結婚式をして出逢ってくれた方々に感謝を伝えられたこと、一人一人に 思いを伝えられること、本当に結婚式をして良かったです。

後悔していること

○指示書をもっと詳しく書いて渡せば良かったです。フラワー装飾やテーブルコーディネートなど、NG写真も渡せば良かったと思っています。

○結婚式終わった後も、写真をもっと撮ってもらえば良かった。式後の食事や各自やっている二次会へ行く頭になってしまい、巻きで撮影してしまいました。

○新婦の歌唱入場をクイズにすればより盛り上がったかな…??って密かに思っています。

やりたかったけれど諦めたこと

○式場からNGで、お色直しカットができなかったことです。
○書道パフォーマンスです。結婚式場はOKで進めていたが…匂いや汚れ、衣装など色々考えた結果、1ヶ月前に辞めました。

節約のための工夫

○Web招待状を使用しました♡
○DIYをなるべくしました♡
○Seriaさんに毎日通いました。笑

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式が近づくにつれ、これもやりたい!あれもやりたい!と沢山出てくると思います♡時間が許す限り、諦めずに実現させて下さいね‎🤍

一生に一度の結婚式なので、不安に思うことは絶対に絶対にプランナーさんに確認して、当日は安心して式を楽しんで下さい🤭

ステラ・デル・アンジェロさんのホスピタリティは素晴らしかったです。ホテルに務めている友人やシェフの友人など、ゲスト皆様が「素晴らしかった」と言ってくれました。

そして、プランナーさんのレスポンスが早いです。皆様が 「不安は絶対に抱えちゃダメです!いつでも連絡ください」と言ってくれました。丁寧で温かい結婚式場です。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です