新婚旅行も結婚式も一気に楽しむ♡【リゾート婚】はどう準備する?

海が目の前に見えてロケーションが良く、親族や仲のいい友人だけでアットホームな結婚式ができると今、人気のリゾ婚*
けど結婚式場が沖縄や海外にあるとどう準備していくのか、現地のスタッフさんはどうなのか不安になりますよね。
そんな花嫁さんのために、実際にリゾ婚をした先輩花嫁の実体験をご紹介します♡

2018.12.26 公開 2019.3.18 更新

気になるポイント④ リゾート婚を終えて、満足しているポイント

mioさん

満足しているポイントが多く、後悔していることがほとんどないというくらいです。
みんなの顔が見えるアットホームな挙式になったのが、私自身も家族も満足したポイントです。
alisaさんも言ってましたが、家族揃って旅行に行く機会はなかなかないと思うので良い想い出になりました。

hatsuhoさん

普通だと1日で終わってしまう結婚式。
リゾート婚の場合、友人や家族と数日間一緒に過ごすこともでき、しばらく結婚式の幸せな時間に浸れます。あと両親に旅行としても楽しんでもらえ、親孝行できたのもよかったです。

alisaさん

海外でしか撮れないウェディングフォトが残せる点は魅力的でした。
ハネムーンも兼ねることができるので、トータルのコストを抑えることができたことも満足しています。両家そろってみんなで旅行できたのがとても良かったです。

\アールイズ・ウエディングの豊富なフェア&お得なプラン/

➤豊富なフェア一覧をみてみる

➤お得なプランをチェックする

気になるポイント⑤ アールイズ・ウエディングでよかった点は?

mioさん

センスのある式場が多いのが本当に魅力だと思います。
準備期間での対応はもちろん、現地で初めてお会いするスタッフの方々の細やかなサポートがとても素晴らしかったです。

hatsuhoさん

日本で試着したサイズのドレスが現地に用意されていて、日本から持ち込んでぐちゃぐちゃになってしまう心配や、紛失してしまうような不安も一切ないのは嬉しかったです。

またホテル内デスクがあるので、当日はもちろんのこと、前日の確認にも日本語で対応いただけるので、安心してして式にのぞむことができました。

中でも良かったのは、アールイズ・ウエディングのプランナーさんがご自身の意見や今までのお客さんのご意見をナレッジとして共有してくれ、初めて挙式に望む私達には大変心強かったことですかね。
細かなことを決めるときも、私たちのやりたいイメージを理解してくれた上で、どれが必要か必要でないかについて率直な意見を下さり、本当に親身に相談に乗ってくださって感謝しています。

alisaさん

ドレスだけでなく、当日につける小物や、両親のアロハシャツ・ムームーにいたるまで、センスの良いものが多いですし、現地に用意しておいてもらえるので、荷物が少なくすみ助かりました。
そして何より、手厚いサポートでしょうか。

お世話になったコーディネーターの方々には、直接お電話で現地の様子や持ち物についても細かくお伺いすることができたので、安心して当日を迎えられました。

\アールイズ・ウエディングの魅力は?/

\アールイズ・ウエディングの豊富なフェア&お得なプラン/

➤豊富なフェア一覧をみてみる

➤お得なプランをチェックする

アールイズ・ウエディングはこんな花嫁さんにオススメ!

mioさん

何にしようか迷っているけど、どうしたらいい?って方にオススメ。
不安をぶつけて、その人にあった提案をしてくれます。
準備期間〜現地までのフォローもできており、細やかなサポートで安心して任せられます。

hatsuhoさん

知識、経験のあるプランナーさんが、適切なアドバイスで親身になって相談にのってくれます。
こだわりを持って式をあげたい人、仕事が忙しくて準備になかなか手が回らない人でも大丈夫。
それぞれの人に合わせた提案でフレキシブルに対応してくれますよ。

alisaさん

アールイズ・ウエディングは会場がたくさんあるので、好きなところが選べるのが魅力。
準備期間中の打ち合わせも、利便性のいいところにサロンがあるので忙しいひとにもオススメ。
不安要素があっても、いつでも親身に相談にのってくれるので安心できますよ。

今回の座談会の映像はこちら♡

\アールイズ・ウエディングの豊富なフェア&お得なプラン/

➤豊富なフェア一覧をみてみる
➤お得なプランをチェックする

魅力がいっぱいのリゾート婚で結婚式しよう♡

おもわずインタビュー側にいた私までとても気になってしまったリゾート婚・・・!
今回はアールイズ・ウエディングで提供しているチャペルのほんの一例でしたが、どれも素敵でゲストとしてでも行ってみたいと思ってしまうくらいすてきなチャペルをたくさん取り扱っています♩*

スタッフの方が親身になってその人にあったリゾート婚のスタイルを提案してくれるので是非一度、足を運んでみてくださいね!

\アールイズ・ウエディングの豊富なフェア&お得なプラン/

➤豊富なフェア一覧をみてみる

➤お得なプランをチェックする

この記事を書いた先輩花嫁

「心にトキメクものをつくる」をテーマに旅好きデザイナー/イラストレーター/ライターしています。旅にでてトキメクものと出会う瞬間がたまらなく好き。 instagram: @nayo74

http://nayo.me/
TOP画像出典: www.weddingnews.jp