婚約指輪のお返しナンバーワン!男性用・人気の腕時計まとめ

婚約指輪のお返しナンバーワン!男性用・人気の腕時計まとめのカバー写真 0.6671428571428571

婚約指輪のお返しの品で人気が高いのが「腕時計」。腕時計はイマイチわからないプレ花嫁さんも多いですよね*今回は人気の男性腕時計について、日本ブランドから超有名ブランドまで、費用別にオススメ品をご紹介しちゃいます!

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

プレゼントされて喜ぶ男性が多い♡腕時計

大好きな彼から婚約指輪を贈られたら、その気持ちにはぜひお返しをしたいもの♡

前回は、お返しに人気のアイテムランキングや、お返しをするタイミング、お返しの相場ついては前回ご説明しました♡

婚約指輪のお返しアイテムとして人気ナンバーワンの「腕時計」。女性と違って男性は、婚約指輪を身に付けることはありません。

そのため、シーンを問わず日常で身につけられる「腕時計」なら婚約記念にもなるし、プレゼントされて喜ぶ男性が多いんです*

今回は男用の腕時計にフォーカスしてみました♪

婚約指輪お返しNo.1腕時計はこれで決まり!〜10万円以下〜

実際に人気のメンズブランド腕時計を値段ごとにご紹介します。予算と相談しながら参考にしてみてくださいね! もちろん彼と一緒に選んでも♡*

まずは、10万円以下の手が届くリーズナブルな価格帯から。

SEIKO

ビジネス腕時計の定番として君臨するスタンダードな国内ブランドSEIKO。

人気ラインナップの一つ「プレザージュ」の2018年最新モデルがこちら。日本庭園にインスピレーションを得た美しいダイヤルが魅力的! 高級感が感じられる一品です。

商品名:プレザージュ
品番:SARY093
価格:52,800円(定価)▶︎購入はこちら

50年以上の歴史を持つ国産ダイバーズウォッチのパイオニアシリーズからご紹介。

「プロスペックス」はダイビングやトレッキングなど、スポーツ、アウトドアシーンに対応する本格機能を備えたブランドの一つです。アクティブ派の彼にぜひ♡

商品名:プロスペックス
品番:SBDC051
価格:98,000円▶︎購入はこちら

CITIZEN

ソーラー電波のエコ・ドライブ、サテライト ウェーブなど「日本初・世界初」の技術を数多く輩出している国内トップメーカーのCITIZEN。

こちらは、限りなくシンプルで端正なデザインに仕上げた、エコ・ドライブ電波時計。

大ぶりな男性的な時計よりも、さりげなくスマートなデザインを好む彼に

商品名:ATTESA
品番:AT6050-54A
価格:53,900円▶︎購入はこちら

スマホとつながる本格アナログ時計「エコ・ドライブ Bluetooth」 。

アナログ時計の美しさとスマートフォンと連動する機能を両立。ケーブルによる充電からも解放する光発電時計の2018年最新モデルです。

常に最先端のスペックを求める彼に

商品名:エコ・ドライブ Bluetooth
品番:BZ1045-05E
価格:69,300円▶︎購入はこちら

ルノータス

カスタムオーダーメイド腕時計を手がけるルノータス。文字盤や針、ベルトなどを自在に組み合わせることによって、なんと40万通りものデザインが可能‼︎ 

結婚記念に、世界で一つだけのこだわりのオリジナル時計がプレゼントできちゃいます♡

パソコンやスマホからも注文できるので、式の準備で忙しくても注文できるのが嬉しい♪

参考価格:17,600円〜 49,000円
納期目安:3〜4営業日

詳細・購入はこちらから

Apple Watch

もはや「腕時計」という概念には当てはまらないApple Watch‎。

iPhoneに届く様々な情報の通知を、手元のApple Watchで知ることができるのはもちろんのこと、各種ワークアウトの記録アプリも豊富で、スポーツウォッチとしての機能も充実しています。

Apple製品に目がない彼や、デジタル好きな彼にぜひ♪

商品名:Apple Watch Series 3(GPSモデル)
品番:42mm, GPSモデル
価格:26,259円

最新モデルをプレゼントしたいという方はこちら。爽やかな白いスポーツバンドバーションです。

商品名:Apple Watch Series 7(GPS + Cellularモデル)
価格:66,880円

詳細・購入はこちらから

婚約指輪お返しNo.1腕時計はこれで決まり!〜50万円以下〜

次は10万円以上〜50万円以下のお返しにぴったりのランク*男子も憧れるハミルトンやオメガ、タグホイヤーなどの有名ブランドを紹介していきます♡

ハミルトン

鉄道用時計メーカーとしてスタートしたアメリカの有名ブランド「ハミルトン」。
パイロット専用機能の偏流修正角計算機能を搭載。3つのサブダイヤルや9時位置のデイデイト表示をはじめとする視認性の高いデザインが特徴。

精密な航空計器をイメージさせるハイテクなデザインで飛行機好き、アクティブ派の彼にオススメ!

商品名:カーキ X-ウィンド
品番:H77912335
価格:100,818円

詳細・購入はこちらから

こちらの品は「ブロードウェイ」という名が入るモデル。
洗練されたブラックダイヤルの中央には、ブロードウェイのストリートをモチーフとしたラインが! アメリカらしさを感じさせる逸品です。

商品名:ブロードウェイ オートクロノ
品番:H43516731
価格:230,000円 + 税

詳細・購入はこちらから

オメガ

NASA宇宙計画など歴史に名を刻む時間をサポートした実績をもつ、スイスの名門時計メーカー。

こちらは6度にわたる月面着陸プロジェクトすべてに携帯された時計として、オメガを代表的するモデル「スピードマスター」。宇宙や天体好きな彼にぜひ♡

1967年の誕生以来、基本デザインが変わらないオメガのド定番モデルです。あくまで昔のままの手巻きムーブメントを搭載しています!

商品名:スピードマスター プロフェッショナル ムーンウォッチ クロノグラフ
品番:311.30.42.30.01.005
価格:596,000円

詳細・購入はこちらから

こちらは人気のモデル「シーマスター300」から。
1957年に登場した初代モデルを忠実に再現しながら、最新技術を用いでモデファイしたものです。

商品名:シーマスター ダイバー300 コーアクシャル クロノグラフ
品番:212.30.42.50.03.001
価格:518,100円

詳細・購入はこちらから

グランドセイコー

1960年にセイコーの高級ラインとして誕生した「グランドセイコー」。

超高精度な技術を使った時計は、スイス時計を超越した国内最高峰のメーカーとの呼び声が高いです。

こちらは大胆なリューズガードがポイントの腕時計。スポーツ系イメージのケースデザインですが、斜面カットを入れて手の込んだ作りとなっています!

商品名:クォーツ SBGX261
品番:SBGX261
価格:253,000円

詳細・購入はこちらから

タグホイヤー

オリンピックやF1の公式時計も務めてきたスイスの時計メーカー「タグホイヤー」。スポーツ時計のプロフェッショナルとして多くのドライバーに愛されています。

タグ・ホイヤーの中でスポーティとエレガンスを融合した人気コレクションが「カレラ」。特徴のひとつである放射状に広がったフランケ装飾はとってもエレガンス*

スポーツも好きだけど、エレガントな要素も欲しい彼に

商品名:カレラ ヘリテージ キャリバー5デイデイト
品番:WBN2011.FC6484
価格:352,000円

詳細・購入はこちらから

次のページでは、50万円以上の一流有名ブランドの紹介と、高級腕時計を購入する際の注意点をまとめました*
彼にも買い物上手なお嫁さん♡って言わせちゃいましょう!

婚約指輪お返しNo.1腕時計はこれで決まり!〜50万円以上〜

ロレックスやフランクミューラー。女性でも一度は耳にしたことがあるのでは?
高級な婚約指輪をいただいたら、それ相当のお返しをしたい!そんなあなたの参考になる50万円以上〜100万円超まで!超高級腕時計を紹介します*

ブライトリング

航空業界との関わりが深いスイスの高級腕時計メーカー「ブライトリング」。

コクピットウォッチやストップウォッチなどを主力とし、「時計ではなく(航空用)計器である」という理念のもとに、製品はすべてクロノメーター検定(外部の公的機関による時計の“精度”検査)に合格したものだけという徹底ぶり!

こちらの「スーパーオーシャンヘリテージ」はアイコニックなデザインとモダンなタッチを兼ね備えています。スポーティーでエレガント、スーパーオーシャン ヘリテージはまさに海洋のスタイルを体現しています。 

商品名:スーパーオーシャン ヘリテージ B20 オートマチック 44
品番:AB2030121B1A1
価格:649,000円

詳細・購入はこちらから

あらゆる活動に適したブライトリングの万能ウォッチです。

スーパー クロノマットは、1980年代にブライトリングがイタリア空軍の曲技飛行隊名手のために製作したオリジナルのクロノマットにインスパイアされています。

スポーティーな彼にぴったりの高級時計です*

商品名:スーパー クロノマット B01 44
品番:AB0136251B2S1
価格:1,105,500円

詳細・購入はこちらから

ロレックス

「ロレックス」といえば、憧れる人も多い世界一有名なスイスの高級腕時計ブランド。精度と性能を満たすための腕時計開発を積極的に行い、世界最高峰の実用時計としての地位を確立しています。

ロレックスの代名詞「デイトナ」は280万円以上の価格ですが、手が届くプレゼントしたいという方は、こちらの「オイスターパーペチュアル」を。機能もシンプルで不都合も起きにくく、「ロレックス初心者向け」として最適です!

商品名:オイスター パーペチュアル
価格:676,500円

詳細・購入はこちらから

エクスプローラー=冒険家というモデル名が示すように、「過酷な冒険にも耐えうる」堅牢性と耐久性を有している定番モデルです。

シンプルなデザインで汎用性が高いので、ビジネスシーンにもマッチしますね*

商品名:エクスプローラー
品番:124270
価格:793,100円

詳細・購入はこちらから

IWC

多くの時計愛好家に認められる時計メーカーIWC(インターナショナル・ウォッチ・カンパニー)。
スイスの大手メーカーでありながら、質実剛健なクラフトマンシップにもファンが多いようです。

こちらの「パイロット・ウォッチ」は、日本で一番の人気を誇るシリーズ。英国空軍にも正式採用されているというパイロットのための時計なんですって! カジュアルなので若い世代の彼にも

商品名:パイロットウォッチ クロノグラフ スピットファイア
品番:IW387903
価格:770,000円

詳細・購入はこちらから

一方、「ポルトギーゼ」は懐中時計をルーツとした大型ムーブメント搭載のコレクション。

どことなくクラシカルな要素が入りつつも、すっきりとした現代的なデザインに仕上がっています!

商品名:ポルトギーゼ クロノグラフ
品番:IW371606
価格:951,500円

詳細・購入はこちらから

パネライ(オフィチーネ・パネライ)

イタリアの高級腕時計ブランド「オフィチーネ・パネライ(通称パネライ)」。

いわゆる「デカ厚ブーム」と言われる、大型で厚い時計の流行の火付け役と言われています。

パネライのシリーズは大きく分けて二種類。
リューズプロテクタ―(ネジを巻くためのつまみを保護するケース)がないタイプの「ラジオミール」と、あるタイプの「ルミノール」。どちらも蛍光物質の名前が由来です。

上の画像は「ラジオミール」。豊富なラジオミールのバリエーションの中で、もっともベーシックなスタイルのモデルです。

商品名:ラジオミール 42mm
品番:PAM01144
価格:990,000円

詳細・購入はこちらから

こちらはリューズプロテクタ―がカッコイイ!「ルミノール」。

パネライといえば「デカ厚」のイメージがあるかもしれませんが、こちらのドゥエは薄めの4.2mm厚です。

商品名:ルミノール ドゥエ
品番:PAM01124
価格:946,000円

詳細・購入はこちらから

ブルガリ

イタリアを代表する高級宝飾ブランド「ブルガリ」。

ブルガリといえば宝飾品やバックなど女性のブランドというイメージが強いですが、実は本格的な紳士用高級時計の世界でもとても高い評価が‼︎

どの時計もブルガリらしい上品さと、一目で見てわかる個性的なデザインが特徴的です。攻めのファッションをしたいこだわり派の彼に

こちらは、1977年の発売以来絶大な人気を誇るモデル「ブルガリブルガリ」から。クロノグラフのバージョンです。シリーズ中最大の42mmケースと大ぶりなのも人気の秘密。

商品名:ブルガリブルガリ クロノグラフ
品番:BB42BSSDCH
価格:570,100円

詳細・購入はこちらから

ブルガリの時計製作技術の核心に、藤原ヒロシ氏のインパクトあるアプローチが融合して完成したウォッチ。

ナイロン製のブレスレットなので、カジュアル好きな彼にいかがですか?♪

商品名:ブルガリ・ブルガリウォッチ
品番:103570
価格:572,000円

詳細・購入はこちらから

ウブロ

1980年スイスにて創業したウブロ。

ゴールドケースにラバーストラップを組み合わせたスタイリッシュなモデルで、スイス時計界に新風を吹かせました。王族の愛用者が多いことから“王の時計”とも呼ばれているんですって!

ウブロの基幹コレクション、人気の「ビッグバン」モデルから。外観の色合いや質感が独得で、異素材を随所に散りばめたビッグバンらしい一本。存在感のある時計を求めている男らしい彼にぜひ!

商品名:ビッグバン
品番:301.SX.130.RX
価格:1,518,000円

詳細・購入はこちらから

どことなくラグジュアリーな雰囲気が漂う「クラシックフュージョン」。

ビッグバンと同様に異素材を導入していますが、このモデルはスタンダードモデルからジュエリーピースまで幅広いラインナップが存在しています。

商品名:クラシック フュージョン クロノグラフ チタニウム
品番:521.NX.7170.RX
価格:1,254,000円

詳細・購入はこちらから

フランクミュラー

 

最後は女性にも人気なフランク・ミューラー♡
複雑時計を創り上げる技術のみならず、曲線の組み合わせで作られたケースに、アラビアインデックスを組み合わせたデザインが特徴的で、常に高い人気を誇っています。

時計に造詣が深い本物志向の彼に♡

まずは定番からご紹介。「ロングアイランド」は今やフランクミュラーを象徴するコレクションとなったモデル。
大ぶりで上品なケースは手首に沿ったカーブを描いているため、極上のフィット感を実現してくれます!

商品名:ロングアイランド
品番:1150SCDT AC
価格:1,540,000円

詳細・購入はこちらから

 

こちらは、フランク・ミュラー初の量産型コレクション「トノーカーベックス」から。

優美さを感じさせるデザインは、20年以上が経つ今なお高い人気を誇っています。上品さを求める大人な彼に♡

商品名:トノー カーベックス30th
品番:
5850SCDAMNRLTD AC
価格:1,485,000円

詳細・購入はこちらから

超高級腕時計を安く買うには

「どうしても彼にプレゼントしたいブランド時計が見つかった!」とは言え、
「高価すぎてなかなか手が出ない…(涙)」というプレ花嫁さんも多いかと思います。

そんな時にはネットオークション質屋を見てみるのも一つの手。最近は中古だけでなく、新品を扱っている場合も多いです。

但し、大切な彼へのプレゼント。高級品ゆえにトラブルに巻き込まれないように、実績がしっかりとしたお店や、信頼できる相手から購入するようにしましょう。

こちらのサイト賢い時計の買い方を参考にしたり、事前にきちんと購入ポイントを抑えておいてね!

事前リサーチもしっかりとね♡

Tomoka

ブランドも種類もとっても豊富なメンズ腕時計。腕時計のコレクションを趣味にしている男性もいるほど。とても奥の深い世界です*

それだけに、プレゼントする際は、事前に彼の好みや好きなブランドのリサーチをしっかりされることをオススメします!

婚約指輪のお返しの腕時計選びで迷ったら、今回の記事をぜひ参考にしてみてくださいね♡

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です