2018年最新版:結婚式の【和装】に関する全てをご紹介*

ウエディングドレスは世界中の花嫁さんが着ることができますが、結婚式で和装ができるのは日本の花嫁さんだけ♡由緒正しいものから最新のスタイルまで婚礼和装のすべてを紹介!

2018.8.23 公開 2019.3.10 更新 小物

結婚式で和装をした芸能人一覧

あの芸能人も和装花嫁!?話題になった花嫁姿をご紹介します☆

沢尻エリカ

出典:https://oricon.co.jp

エリカ様の白無垢×ユリの和装姿はとても衝撃的でした!
これをみて和装をしてみたいと思った方も多いのではないでしょうか?

平愛梨


薄いピンクの打掛と洋髪スタイルのヘアアレンジが可愛いです♡
かわいいものが好きな花嫁さんにオススメのスタイル。

北川景子

出典:http://atelier-kumi.com

はっきりした顔立ちの北川景子さん。文金高島田と色打掛のスタイルがさらに美しさを際立たせていますね。
DAIGOさんの袴姿ともとってもお似合いです。

ソンイ


こちらはモデルのソンイさんの和装♡白ベースの打掛が白無垢と色打掛との間でとっても個性的☆ヘアスタイルも白で統一されていて可愛いです♡♡

misono


シンプルなスタイルではありますが、なんといっても綿帽子のボリュームがすごい!
それを着こなしてしまうのはやっぱりmisonoさんだからこそ!?

菊地亜美


なんといいねの数が2万以上!洋髪で白無垢のロケがステキです♡とっても可愛らしいですよね。

インスタで発見♡和装の実例をご紹介**


和装について様々なことを見てきましたが、実際の花嫁さんがどんなコーディネートをしているのかも気になりますよね!こちらでは先輩花嫁さんの実例をご紹介していきます♡

白無垢


襟の部分から差し色の紫が覗いているのがポイント!髪形も大きな花がシンプルに添えられていて、洋の雰囲気を残した白無垢スタイルです♡

シンプルでも豪華な絹の白無垢にこちらも豪華なユリの花が饗宴♡色とりどりの豪華な会場に負けないくらいの白無垢です!

オーソドックスな白無垢スタイルですが、文金高島田のかんざしにパールがたくさん輝いているのがポイント!
髪形で着こなしに変化を入れられますよ♡

色打掛


奇麗な色合いの色打掛で女性らしさがUP♡可愛らしくもあり、凛としてもいて素敵ですね♩

こちらは可愛らしい雰囲気の色打掛。ヘアアレンジにバラやリボンが入っていて洋髪スタイルになっていますが、打掛のパステルカラーととてもマッチしています。
これならお色直しの時もヘアアレンジを変更しなくても大丈夫そうですね♡

こちらは大胆に大きめのお花を使ったコーディネート☆豪華な色打掛にとても似合っていますよね。

引き振袖


挿し色の赤がひときわオシャレな色打掛☆大人婚にオススメです。

引き振袖に角隠しを合わせると全体のラインがシャープなイメージになります。
長身の花嫁さんや大人婚にオススメのスタイルです。

引き振袖×ブーケの組み合わせ。ウエディングドレスにも使えるブーケのデザインですが着物の白い柄とマッチしていてモダンな雰囲気になっています♡
ブーケをお色直しで変えたくないという花嫁さんは挑戦してみてはどうでしょうか?

新和装


レースの刺繍が本当にウエディングドレスみたいな新和装スタイル!新和装というと可愛いイメージになりがちですが、こちらは落ち着いた雰囲気にできそうです!

オーガンジーの綿帽子が可愛らしい新和装。綿帽子をかぶっていてもどんな髪形をしているかがわかるので、洋髪をしたい花嫁さんは候補にいれてみては?

こちらもオーガンジーの綿帽子が可愛らしいスタイル♡着物と綿帽子両方に刺繍されたお花が、フラワーシャワーを浴びたようですごくかわいいです♡♡

オリエンタル和装


真っ白で本物のウエディングドレスみたいですよね?これがオリエンタル和装でできてしまうなんて驚きです!

旦那さんの袴ともコーディネート抜群なスタイル。成人式や大学の卒業式でも着られた振袖だそうです♡

フィッシュテールのような着付けのオリエンタル和装♡結婚式にちょっぴり刺激を取り入れたい花嫁さんは真似してみては?

自分にピッタリの和装は見つかりましたか?


結婚式の和装の種類から、小物、挙式スタイル、和装の結婚式を挙げた芸能人まで!最新の和装スタイルをご紹介しました☆
伝統的な着物ではありますが、着こなしは日々進化しています。
世界中に星の数ほどいる花嫁さん。でも和装ができるのは日本の花嫁さんだけです♡
是非和装をして一生に一度の結婚式を楽しんじゃいましょう♡♡
この記事を書いた先輩花嫁
pomme

2018年4月卒花。プランナーを依頼せず、友人や人生でお世話になった方々のお力をお借りして、旅館での披露宴をつくりあげました。30代大人婚花嫁。

TOP画像出典: www.weddingnews.jp