【福岡】自由にウェディング!持ち込み料のかからない会場6選♡

【福岡】自由にウェディング!持ち込み料のかからない会場6選♡のカバー写真 0.6666666666666666

これから式場を探そうと思っているカップル必見!! 福岡で《持ち込み無料》の会場をご紹介します♪ 予算を抑えつつやりたい演出も叶えられちゃう!要チェックです!^^

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

持ち込み料無料ってとっても大事なんです!

いざ結婚式の打ち合わせが始まると、あれもこれもとお金がかかる・・・
実はドレスやカメラマンも外部から持ち込みにすると持ち込み料がかかる会場が多いんです!

あのドレスが着たかったのに。。。料金がかかるなんて。。
そんなことが起こらないように、持ち込み料がかからない会場もチェックしてこそ賢い花嫁♡

賢く費用は抑えて、ゲストもお二人も大満足な結婚式を目指しましょう!

リストランテKubotsu / 天神駅

最高のお料理でおもてなしができるレストランウェディング!

101product_pary

【天神駅徒歩1分!】大人花嫁が選ぶレストランで、珠玉の料理と上質なおもてなしができる!
料理にこだわりたい人ならリストランテKubotsuが絶対おすすめ♪

101product_pary

衣装、引き出物、司会者の持ち込み無料!
当日は、チャペルやブライズルームまで備えた2フロアを貸切で優雅な一日を♡

リストランテKubotsuの会場詳細をチェック!

リストランテKubotsuの口コミ

料理がおいしい

ゲストへの最大のおもてなしはお料理だ!と思い込んでいますので、お料理で会場を決定しました。
まだ出来上がっていない会場に決めたのも、大手のひらまつ系列さんであったこと、試食のお料理が美味しかったこと、東京では二つ星レストランであったことが理由です。
お料理の演出をイベントのように使うことが出来、余興やスピーチ等を予定していなかったのですが、披露宴が間延びせずに時間を有効に使えました。

1日2組限定でゆっくりと

1日2組限定ですので来場者の方が他の式の方とごちゃごちゃさせたくないかたにおすすめです。
あとは料理にもこだわりたい方に。

101product_pary

とにかくお料理がおいしいと評判のレストランウェディングが叶う♡
自然光が降り注ぐ130名までのパーティーから、少人数でゲストと食事を楽しむパーティーもできちゃう!
評判のお料理が試食できるフェアも開催中!チェックしてみて^^

リストランテKubotsuの口コミ・フェアをチェック!

レストランひらまつ / 博多駅

ミシュランが認めた味でおもてなし!

日本人オーナーシェフの店として、初めてフランス・ミシュランの星を獲得した「ひらまつ」。
平松宏之氏が手がける「世界が認めた味」を、ふたりの特別な日のおもてなしにできるなんて最高な一日になること間違いなし!

レストランひらまつ博多

衣装、引き出物の持ち込み無料なので二人らしい演出でさらにゲストも楽しめる♪
和装にも合う会場ですよ!

レストランひらまつの会場詳細をチェック!

レストランひらまつの口コミ

親戚や職場の上司へのおもてなしは本格フレンチで

親戚や親しい友人のみのこじんまりとした式だったので、余計な余興は一切いれずにおいしい料理を食べていただきながら歓談する時間を一番大切にしました。なので、料理は一番時間と手間とお金をかけて恥ずかしくないものにできたと思います。ペーパーアイテムや引き出物、ブーケ等は、手作り・自己手配を行ったのでとても節約できたと思います。

料理とスタッフはさすが一流!

雰囲気のあるチャペルと、料理、そしてスタッフの方のサービスです。
温かい雰囲気のチャペルは、参列客からも「とても可愛いチャペルだった」と評判がよかったです!会場を選ぶ時、どのような式にしたいか、その希望の雰囲気に合う会場を選ばれると良いと思います。雰囲気って会場によって全く異なるのでポイントになります。

料理とサービスはさすが一流レストランのもの!自信を持ってお客様に提供できました。ワインなどのドリンクに関しても十分な知識のあるスタッフの方なので、ワイン好きな方にも楽しんで頂けたと思います。

会場はヨーロッパ風で高級感のあるレストラン!
100名を超えるゲストにもおいしいお料理を提供できます^^
さらに二人だけの特別メニューでおもてなしもできちゃうので、ゲストへのおもてなしもばっちり♡

“無料試食&相談会”は毎週実施しているので、評判の料理を確認しにぜひ訪れてみて!

レストランひらまつの口コミ・フェアをチェック!

THE LUIGANS SPA&RESORT / 海ノ中道駅

最高の海と空でまるでリゾート!

駅徒歩3分!海と空と森に囲まれた絶好のロケーション。
柵もない目の前には広々とした海が広がります♪

ペーパーアイテム、ブーケやプチギフトが持ち込み無料!
リゾートホテルなので、式前日からオーシャンビューのお部屋でわくわくの結婚式になること間違いなし!

THE LUIGANS SPA&RESORTの会場詳細をチェック!

THE LUIGANS SPA&RESORTの口コミ

会場の雰囲気は最高!

会場ではガーデンを使用いたしました。お庭付きなので、デザートブッフェを外で楽しんだり、フォトブースを作ってたくさん写真撮影ができました。ゲストの皆さん、お子さんも外で遊んで楽しまれてました。ちょっとお庭を抜ければ海が見えるとこまで出れて会場の雰囲気は最高でした。

出典:https://www.weddingnews.jp/magazine

ホームパーティのような結婚式

ガーデンが使える挙式場と披露宴会場に決め、お天気にも恵まれ、ゲストとたくさん触れ合えるようなアットホームな雰囲気の結婚式となりました。フラワーシャワーもお庭で行い、そのまま披露宴会場に行けるのは素敵でした。
お料理も1番安いコースと、シメのご飯やうどんが選べる屋台バーを追加し、量も質も大満足でした。会場も温かみのある白い壁で明るい雰囲気になるので、会場装花も自由に考えることができました。

出典:https://www.weddingnews.jp/magazine

ono_oyome0502

なんとチャペルが、海が見えるビーチサイドチャペルやグリーンに包まれたチャペルなど4つも!
ルイガンズ無料宿泊券付きがついてくるフルコース試食フェアを期間限定で開催中です♡

フォアグラ寿司やオマール海老を実際の披露宴会場で試食できる豪華試食×模擬披露宴フェアは一度は行くべきです^^

THE LUIGANS SPA&RESORTの口コミ・フェアをチェック!

レストランMORI/福大前駅

ガーデンでの人前式も可能!

緑に囲まれてガーデンウェディングが叶う!
山から市内を見渡せる眺望は絶景!開放敵な広々としたガーデンでおもてなしを♡
衣装、引き出物はもちろん、持ち込みアイテムはすべて無料なんです!!

レストランMORIの口コミ

最高のロケーションと最高のお料理!

良心的過ぎます!。レストランMORIさんの言葉ですが「私たちの本分はレストランです、料理代だけ頂けたらいいのです」と。ほんと助かりました、その分新婚旅行にまわせました、感謝です。費用は心配で複数の知り合いに聞いていたのですがその金額の半分近くですみました。衣装、小物は信用出来る関係業者を紹介してくださいます。紹介料も仲介手数料も無しにです。これにはビックリしました。

出典:http://mwed.jp

景色はどこにもない素晴らしさ

持ち込み料がかからなかったので、約40名で約80万円でした。持ち込みで浮いた分、お料理や飲み物に回せました。予定した予算より安くおさまりました。
披露宴会場は大きなガラスで囲まれており、福岡市が全て見えますので景色は最高です。昼の式でしたが福岡タワーやドーム等もはっきり見えました。建物自体は少し古いですが自然に囲まれたテラスはマイナスイオンたっぷりで気持ちを豊かにしてくれました。

出典:http://mwed.jp

大自然の油山のふもとにたたずむ隠れ家レストランだからこそ叶う!
ローケーションでも、お料理でもゲストに最高のおもてなしができること間違いなし♡
披露宴会場では、ピアノの生演奏の演出で高級感もばっちり!

メインのお肉・お魚両方楽しめるハーフコース試食会も実施中!
ぜひ足を運んでみて!

レストランMORIの会場詳細をチェック!!

ブラッスリーポール・ボキューズ博多/博多駅【閉店】

高級フレンチを味わいながらカジュアルウェディング!

本格的なフランス料理が味わえるカジュアルウェディングならここ!

なんとも魅力的なのは、会場費も持ち込み料もかからないという点!
演出もお料理も自由度が高く、負担も少ない会費制も選べるので海外挙式のアフターパーティにもお勧めです♡

ブラッスリーポール・ボキューズ博多の口コミ

料理重視!会費制ウェディング

持ち込み自由で、持ち込み料もかからず良心的です。本業はレストランなので、派手な演出は出来ないかもしれないけれど、サポートは出来るので相談してくださいね、と言ってました。
見た目も、味も、本当に満点です。
試食だったので、メインは肉とお魚それぞれでしたが、フルコースになると絶対お腹いっぱいになると思います。
アレルギーや、好き嫌いにも対応して下さるとのことで、レストランならではだと思いました。とにかくデザートが美味しくて、女子はテンション上がります。

出典:http://mwed.jp

シンプルで落ち着いた結婚式

シンプルでおしゃれな雰囲気です。落ち着いた南国リゾートのような感じでした。大きな窓があるため光が差し開放的でした。景色がとてもよかったです。
座席をテーブルか円卓選べるため思い思いの雰囲気が出来上がるとおもいました。シンプルでアットホームな雰囲気で料理と会話を楽しめるな感じでした。

出典:http://mwed.jp

会費制パーティープラン、招待制パーティープランの用意があり、
お料理から衣装、スナップ撮影や結婚式に必要なものほとんどが含まれていてとってもお得なプランがあるんです!
ぜひデートついでに本格フレンチを味わいにいってみては?

ブラッスリーポール・ボキューズ博多の会場詳細をチェック!!

さくらの樹/地下鉄空港線赤坂駅

ゲストそれぞれのコース料理でおもてなし出来ちゃう!

2016年天神警固にオープン!

【本当にやりたい結婚式を叶えるために持込料は無料】をコンセプトにこちらの会場では
一日一組貸切で自宅でくつろぐように一日を過ごすことが出来るんです!
緑に囲まれたのルーフトップチャペルはまるでリゾート!

ゲストの食べたいコースでおもてなしが出来ちゃう!!
招待状にコースメニューを同封し、メニュー表より食べたいものを記入して返信してもらうという
お二人のおもてなしが届くフルコース料理なんです♡

さくらの樹ウェディングの会場詳細をチェック!!

会話を楽しめる温かい空間で

”会話が弾むパーティー会場”をコンセプトに木の向く森が感じられる会場。
テーブル卓、円卓ので改造の雰囲気も変えられちゃうんです♡

17時からのナイトパーティーもできるので、また一層違った雰囲気でおもてなしも叶います!

1.5次会や会費制パーティーを考えるカップルにもオススメ♡
大人気のフルコース無料試食会も開催中なのでぜひチェックしてみて!

ランチやディナーでもまた訪れることができるので、結婚式が終わっても二人の思い出の場所になること間違いなしです♡

さくらの樹ウェディングのフェアをチェック!!

持込料無料でやりたいこと全部叶えちゃおう♡

持込料無料でやりたいことが叶う会場がこんなにたくさんあるんです♡
どんな演出をしようか考えるとわくわくしますね^^

ぜひ雰囲気やお料理を実際体験しに会場に足を運んでみては?

まだ式場がお決まりでない方は、是非検索してみてください**

ウェディングニュース式場検索はこちら♪

無料で結婚式の相談も受付中♪

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です