【東京】バンケットの天井が4M以上☆高くて開放的な会場10選**

【東京】バンケットの天井が4M以上☆高くて開放的な会場10選**のカバー写真 0.6666666666666666

《東京》にある、天井高が高く開放的な会場10選です! 広々とした空間や、ゲストにも楽しんでもらえるパワフルな演出を希望されている方にオススメ♪ どこの会場のフェアに行こうか迷っている方も是非参考にしてみてください!

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

天井が高くて広くて開放的な気分になれる会場でお披露目したい♡

lilywedd

天井が高く、新郎新婦もゲストもみんなが気分よくなれる♡解放的な会場で一生物のウェディングがしたい!という花嫁さんにオススメです!
日常から離れた一時を天井が高い開放的な空間で行うウェディングは、きっと素敵な演出ができるはず!
余興の幅も広がって楽しい時間を過ごせると思いますよ♪今回は≪東京≫にある天井高が高くて解放的な会場を10ヶ所ご紹介したいと思います!

L’Alliance(ラリアンス) / 飯田橋駅

都会のど真ん中!大きな階段で高級感◎

天窓までの高さ15M!!ここまでの天井高は晴れの日の期待が高まりますね♡ 大階段に、全面ガラス張りの柱で広々とした感覚に。オープンキッチンで更なる開放感も!

東京神楽坂でフレンチが堪能できる、都会のど真ん中のレストランウエディングなんですが…こんなことも出来ちゃう⁈ ♪ 新郎新婦の色♡が出せるウエディングになること間違いなしです!

ラリアンスの会場詳細をチェック!

L’Alliance(ラリアンス)の口コミ

エリア人気1位☆

チャペルは小さめですが、レストラン会場には高い天井や青空が見える天窓・大きい階段があったりと雰囲気は良く、少人数式だった私達にはちょうど良い感じでした。参加者にも好評でした。レストランにしてはチャペルもしっかりした造りで、ホテル系の式場にも引けをとらないと思います。

立地・費用・式の内容◎

飯田橋という都心の駅近であり、立地は最高です。レストランメインなのにチャペルもあるので、参加者の移動の手間・時間・費用も考える必要がないのでとても良かったです。
最初は神社などで式を挙げて、ラリアンスへ移動して・・というプランも検討しましたが、移動のことなどを考えると一体型のメリットを生かした方が良いと思い、全てこちらでお願いすることにしました。

ラリアンスの口コミをチェック!

バランスの取れたいいとこ尽くめの会場です!都内22ヶ所の神社の紹介もしてくれたり、お仕事帰りの試食フェアもやってますよ♡

ラリアンスのフェアをチェック!

コートヤード・マリオット 銀座東武ホテル  / 東銀座駅

ワンフロア貸切!銀座とは思えない居心地の良いホテル挙式

p.m1213_wd

 

天井高4.5Mの会場を更に盛り上がるライティングの演出で、ゴージャスな空間作りが得意なウエディングホテルです!
まるで気分は女優さんのよう♡ライブ感を楽しめる演出にゲストからも喜びの声があがります♡
銀座の駅近だということを忘れてしまいそうですね。

 

披露宴での演出にオープンキッチンで数名のシェフによるフランベの炎の演出も圧巻!!アッという驚きと楽しい時間を過ごせるはず!!

コートヤード・マリオット銀座東武ホテルの会場詳細をチェック!

コートヤード・マリオット銀座東武ホテルの口コミ

思い出作りには断然ここ!

披露宴会場は、天井が高く、広々としていて、ホテルウェディングのイメージそのものでした。式場専属のカメラマンがとても技術が高いそうで、必ず良い写真が残せると仰っていました。実際にアルバムをいくつかみせて頂きましたが、他の式場さんの写真より、技術が高いように感じました。

やりたい!を叶えられる☆

あまり予算がないことをお伝えしたところ、やりたい演出は入れた上で、とても低予算で見積もりを作ってもらえました。親身に相談に乗ってくださいます。チャペルはリニューアルして1年とちょっとだそうで、真っ白でとても綺麗でした。照明の色の演出もあり、他の式場では見られない挙式ができると思います。披露宴会場はホテル内ですがワンフロア貸切にすることができ、プライベート感のある挙式ができそうです。光の演出が素敵です。

コートヤード・マリオット銀座東武ホテルの口コミをチェック!

p.m1213_wd

地下1階へと続くらせん階段は撮影人気スポット!!一度見たいなっていうプレ花嫁さんに、土日はもちろん『じっくり相談』ができる平日ウエディング相談会もあるそうです!

コートヤード・マリオット銀座東武ホテルのフェアをチェック!

重要文化財 自由学園明日館 / 池袋駅

池袋の洋館で叶う♪ 1日2組限定挙式

歴史的な建造物=これからも大切に育まれていく新郎新婦の愛の象徴のようです♡ なんと昔は学校でした!!高いっ天井から木のぬくもりを全身で感じられる、なんだか懐かしいナチュラルテイストな雰囲気。でも、ここは東京池袋!池袋駅から5分の立地!

天井が高く窓も多くて暗くならないように工夫されています。建築を手がけたフランク・ロイド・ライトさんは、近代建築の三大巨匠と呼ばれています!歴史好き・建築好き・DIY好きにはたまらない空間になるかも♡披露宴会場は2階が踊り場になっており全体写真撮影はもちろん、人気の演出も可能です ♪

自由学園明日館の会場詳細をチェック!

自由学園明日館の口コミ

芸術的な雰囲気が心地よい

この地区で一番雰囲気がよく、自由度が高く、後々も訪れることのできる歴史ある建物。雰囲気は華美でなく、温かみがあり本当に素敵なところです。また手作りでオリジナリティを追求でき、持ち込み費用の概念がないところが素晴らしいです。庭が広々としているので、バルーンリリースがとても映えるだろうなと思いました。
重要文化財で式を挙げること自体がオリジナリティが高いと思います。

料理もはずせないポイント♡

とても美味しいフルコースでした。お料理の温かさもちょうど良く、宴会ではパサつきがちなお肉も美味しくいただけました。
デザート、ケーキは甘すぎず、食後でも美味しかったです。珈琲も美味しかったです。

自由学園明日館の口コミをチェック!

人気の神前式は提携の「芝大神宮」の神主さんが執り行います。一日二組の限定ゲストハウス挙式ですので他の方と鉢合わせしませんよ!プレ花嫁さんに親切なイチからわかる結婚式相談会やってますよ♡

自由学園明日館のフェアをチェック!

DAZZLE 銀座(ダズル)  /  銀座駅

日常を離れたレストラン挙式!!

こちらは宇宙空間みたいな国内最大級ワインセラー!! MIKIMOTOビルの2フロアを貸切状態にできる上、天井高は9Mとこの自由な空気感はぜひ体感してほしいです。圧迫感を感じさせない斬新なデザインが面白い!来てよかった♪ な印象に!

外観も期待以上のオシャレ感 ♪ この窓一つひとつから日の光が差し込みます。 時期によっては銀座のイルミネーションが、会場までの道のりをより一層引き立ててくれるかも♡

DAZZLE銀座の会場詳細をチェック!

DAZZLE銀座(ダズル)の口コミ

大人なゲストにも好感度高め!

会場に入るとまず大きなワインセラーにびっくりします。これがとても大人な空間を演出してくれていてとても素敵です。窓は変わった形をしていて、陽が差し込むとその形にカーテンが透けてすごく綺麗でした。窓は小さいですがとても明るく、暗さは気になりませんでした。銀座のミキモトビルにあるというだけで高級感があります。

ゲストの満足度 = 自分たちの満足度♡

会場は外の光をうまく利用し、天井も高く、大人っぽい雰囲気も残しつつ明るさも出てとても素敵でした。会場自体も写真映えします。なんといっても大きなワインセラーがインパクト大です。とにかく美味しいお料理でゲストをおもてなししたかったので、どうしてもここは譲れませんでした。
とても美味しく、ゲストの方からも美味しかったー!っと言ってもらう事ができました。

DAZZLE銀座の口コミをチェック!

a_o_wedding

人気演出ブーケトスも楽しめる ♪ みんなで楽しめる演出ももちろんですが、ゲストの笑顔が見れるのはやっぱり美味しいお料理です!A4ランク和牛フィレ肉を試食堪能できるフェアもやってますよ!!

DAZZLE銀座のフェアをチェック!

BATUR TOKYO(バトゥール トーキョー) / 東新宿駅

都内でリゾート挙式♡

スクリーンは200インチの特大サイズがすっぽり収まる天井高は7メートル! ステージを使ったダンスの余興やバンド演奏の演出もできます ♪ 過去にはプロレスリング?!を持ち込みされたカップルも! できたらいいなーを『やりました♡』 へと、叶えることができる会場がここにある!

大階段からの入場って憧れますよね!また、人気急上昇中演出のブーケプルズもこちらの会場なら、この大階段を使ったダイナミックな演出が出来ますよ♪ 天井が高い分カメラのアングルも色んな角度から出来ますし、ゲストを含めてのシャッターチャンスもたくさんあるのが魅力的♡

バトゥールトーキョーの会場詳細をチェック!

バトゥールトーキョー の口コミ

こんなの探してた!!

披露宴会場の階段はとても高く、自分の理想のイメージとピッタリで、階段からの景色に興奮しました。自由度が高い為たくさんアレンジしたいという方にはピッタリかもしれません。

行き届いたおもてなしに感動!

リゾート感漂う場所でした。南国風な場所が好きな方には良いと思います。挙式会場に大きな階段があり、そこから入場できるなど、普通の式場ではできないここならではの演出があると感じました。清潔感もあり美しいです。新宿なので、アクセスも良いです。式当日には、新郎新婦はほとんど食事を食べられないので、式が終了したのちに改め、作り直してくださり控え室で食事をさせてくださるとのことでした。非常に新郎新婦に優しい良心的な式場だと感じました。

バトゥールトーキョーの口コミをチェック!

チャペル「Brangkat~ブランカ~」インドネシア語で”出発”を意味するリゾート感あふれるチャペル。式は海外で、パーティは日本でやりたい!って方の相談にも乗ってくれるそうですよ ♪

バトゥールトーキョーのフェアをチェック!

【閉館】代々木ビレッジ / 代々木駅

自然がたくさんレストランパーティ☆

縦長で天井高く、バンド演奏の演出をしても音がこもらず快適です!やわらかい照明がまるで天上から降り注ぐように配置されおしゃれの一言に尽きますね!!

エントランス入ってすぐの階段は本物のグリーンの壁面です!バックが緑でウエディングドレスが引き立ちます♡多くの披露宴会場の中でも、ここまで本物のグリーンがある会場ってないですよね!!本物志向な大人なプレ花嫁やナチュラル志向な新郎新婦におススメですよ ♪

代々木ビレッジの会場詳細をチェック!

代々木ビレッジの口コミ

あふれる緑!おしゃれ感!

本物のグリーンが壁一面にあるスペースはとても素敵です!全体の雰囲気もおしゃれ。3フロアを自由に使えるので色々な演出ができそう。夜のウェディングでしたが、光が良い感じに室内、室外を照らしており、レストランウェディングに合った雰囲気が作れたと思います。

晴れの日は芸能人気分で♡

会場は緑が多く、天井が高く、雰囲気は最高です。大きな窓があり光が差し込みきれいです。Barもガーデンもエントランスもとてもオシャレです。当日は、2Fを控室として使用できました。式の最中、アテンドの方にいつも付いてもらっていて安心でした。またスタッフの方にも色々と気を遣っていただき感謝しております。ヘアメイクの方にも常についてもらっていて、芸能人気分でした。笑

代々木ビレッジの口コミをチェック!

海外映画の挙式シーンに出てくるようなガーデン挙式も叶っちゃいます♡ 仕事帰りに相談できるクイック相談会もやってます!

代々木ビレッジのフェアをチェック!

響 品川 (HIBIKI) / 品川駅

和モダンなリラックス空間

天井高は7M。150インチのスクリーンもありますよ!
大きな窓から光も差し込み祝福されてる雰囲気に♡ 窓の外も緑がたくさんなのでテーブルセッティングと合わせて考えてみるのもいいかも…!
ここでしかできないトータルコーディネートが完成 ♪

出来立て料理でおもてなし ♪ オープンキッチン完備。
アットホームな雰囲気も感じられるレストランなので、これからは思い出の場所として記念日のお食事をしに来たいですね!

響の会場詳細をチェック!

響(HIBIKI)の口コミ

ここにしかないおもてなし

高砂の後ろは窓越しに緑が広がっているので、開放感もありそうです。貸切なので自分たちでいろいろな工夫が出来そうです。入口近くのスペースとトイレなどは好きに使って良いそうで、自分たちで用意したものを置くこともできます。トイレにアメニティグッズを置いたり、子ども連れの列席者のためにキッズスペースを作ったり、会場を全て使って自分たちの「おもてなし」を表現できそうですね。

雰囲気ばっちり☆

挙式に関しては近くの神社で神前式を行い、こちらの会場を披露宴会場として利用しました。
広さも十分にあり、高い天井と大きい窓が開放感を感じられるインテリアで素敵でした。
洋と和がうまく調和した和モダンのインテリアで、清潔感がある雰囲気で木製の椅子などが暖かみなども醸し出しており、ナチュラルな雰囲気もありました。
窓からはたくさん緑が見えるので、優しいムードだったのも良かったです。

響の口コミをチェック!

和牛か鮮魚か選べるコースの試食会も是非!ここでしか作り出せない優しい時間がありますので、この空気感を1度感じ取りに来てみてくださいね♡

響のフェアをチェック!

東京マリオットホテル / 品川駅

ブランドホテル挙式ならここ ♪

世界100カ国超で評価され続けるブランドホテル 「マリオット」の天井高7メートルのボールルームでの披露宴、シャンデリアが華やかです。「品川駅」から無料送迎バスで約5分♪

テーブルセッチングや装飾の仕方によってエレガントからダイナミックな演出まで幅が広がりそうですね!解放感のある空間により日常を離れる時間をゲストにも提供できるかも♡

東京マリオットホテルの会場詳細をチェック!

東京マリオットホテルの口コミ

鏡張りで広々とした印象

披露宴会場は天井が高く、かなり広々とした印象。また、高砂の後ろは鏡バリなのでダブルで式場が広く見える効果あり!スクリーンがとても大きいので会場の人、どこに座ってても映像が綺麗に見れます。マリオットホテルで結婚式を挙げる方は、フェアには参加した方がいいと思います。引出物や映像など安くなるものが多く、のちのち明細に大きな影響が出てくると思います。

きれいで透明感のある会場 ♡

オープンして三年目ということでかなり綺麗です。
また、外資系ということもあり、雰囲気が日本離れしており非日常感が味わえます。披露宴会場の天井が高く高級感があります。挙式会場は天気が良いと外の風景も映えて綺麗ですが天気に恵まれないと残念なところがあります。また挙式会場はとても綺麗で透明感があります。

東京マリオットホテルの口コミをチェック!

独立したチャペルもきれいですね!月に一度の限定『ドラマティックフェア』で、無料試食と演出体験が話題です!早めの予約をおススメします♡

東京マリオットホテルのフェアをチェック!

グランドニッコー東京 台場(旧ホテル グランパシフィック LEDAIBA)/ 台場駅

お台場駅直結の会場!

 

これからの人生に広がりを感じさせる空間とそこを流れる時間… すべてにゆとりを感じることができる優雅な結婚式場です!2016年夏に会場をリニューアルし、さらにパワーアップ!!地上100Mの高さにある披露宴会場『銀河』は高層階!地下1階のパーティ会場『パレロワイヤル』は天井高8Mでどちらも解放感は抜群です ♪

こちらの階段はプレ花嫁がウエディング会場を決定するきっかけになるほど人気な青いバージンロード♡ こちらの階段にてフラワーシャワーの演出なども素敵すぎ!!ロビーも広くて高さがあってかなりの解放感があります!

グランドニッコー東京 台場の会場詳細をチェック!

グランドニッコー東京 台場 の口コミ

ゲストも文句なしの会場!

披露宴会場は、海がみえ、天井も高いので、とても開放感があった。駅直結で、屋根もあり、雨が降っても困らない。迷う事も無いと思います。空港からバスもあり、品川からもバスがある。遠方のゲストも困る事は無いと思います。

高層階の景色が素敵すぎ♡

ゴージャスで上品。
エントランスにある青いバージンロードのチャペルはやっぱり圧巻です。
披露宴会場まで登れば窓からはレインボーブリッジと海の景色。カーテンが空いた瞬間はゲストの方々から歓声をいただきました。東京ベイエリアらしい風景が見られてとても良かったです。
会場の形もすこし変わっていていいなと思いました。シャンデリアと天井が素敵でした。

グランドニッコー東京 台場の口コミをチェック!

こちらは青いバージンロードを上がった先にある純白のチャペル、光の差し込み方で表情が変わります ♡ 平日でも無料試食会があるので行ってみてくださいね ♪

グランドニッコー東京 台場のフェアをチェック

アーカンジェル代官山 / 代官山

白亜の教会☆

代官山駅徒歩5分。シンボルとしても愛される建物のそのたたずまいは、これから始まる貴重な時間を大好きな人たちと分かち合うのにふさわしく、これ以上のものはないでしょう♡

内装はどこまでも続いていくような白を基調としてますが、オープンウィンドウの大きな窓の外は緑のガーデンテラス。会場の中から外に目をやれば ほっこりした気分になれますね♡

アーカンジェル代官山の会場詳細をチェック

アーカンジェル代官山の口コミ

理想に近い会場

大階段でのセレモニーは盛り上がります。
階段上からの登場やブーケトス、大階段での並んでの集合写真など皆笑顔になれます。
ガーデンからの再入場もゲストには好評でした。盛り上がりましたし、後で写真映像みると、ゲストが皆笑顔でいる事がもの凄く印象に残ります。
チャペルは大聖堂ではないですが、キャンドルや花びらバージンロードで雰囲気が出るし
自分の場合は牧師さんが大当たりでした。

記憶に残るオリジナル挙式が出来そう

全フロア貸切で、装飾なども自由に行えるそうです。
披露宴会場は、ガーデンから差し込む光と開放感がありとても素敵でした。ピアノがあるので生演奏ができたり、
バルーン演出なども可能とのこと。アイディア次第で自由にできそうです。

アーカンジェル代官山の口コミをチェック

バージンロードは純白の大理石・外国人の牧師さんが執り行う本格挙式・チャペルの外には赤が映える大階段に緑のガーデン! 結婚式ってこういうのだよね♡ が詰まってます! 一度は目で見て確かめてみてください ♪

アーカンジェル代官山のフェアをチェック

開放的な空間の披露宴は印象に残ります♡

mnwd1210

いかがでしたか?

高い天井や大きな階段での演出や余興は色んなアレンジも出来て良いですし自然な光で明るくなる会場はみんなが来てよかったなって思ってくれることでしょう♡

今回ご紹介した会場で気になった所は、ぜひ足を運んでみてくださいね☆

まだ式場がお決まりでない方は、是非検索してみてください**

WeddingNews会場検索はこちら♪

そして!!

新サービスとして、LINEで無料相談ができる、【WN予約コンシェルジュ】が登場!

相談ができて、検索してもらえて、予約ができて、特典もあって、、、良いことしかないですよ♪

【WN予約コンシェルジュ】詳細はこちら♡

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です