【アネモネ】をテーマにファンタジックで大人可愛いウェディングを!

【アネモネ】をテーマにファンタジックで大人可愛いウェディングを!のカバー写真 0.6229665071770335

大輪の花が印象的な【アネモネ】は、ウェディングテーマにピッタリなアイテムという事をご存知ですか?今回は人気の【アネモネ】をテーマにしたウェディングアイディアをご紹介します!

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

【神話】の花アネモネでロマンチックなウェディングはいかが?

花の種類にはいろんな「花言葉」があります。その中でもアネモネは、これから連れ添うお二人の誓いの花としても人気のある【ウェディングフラワー】なのです。まずは「アネモネの花言葉」をご紹介します♩

アネモネ花言葉

【赤】=「君を愛す」

【青】=「堅い誓い」

【白】=「真実」

【ピンク】=「待望」

【紫】=「信じて従う」

いかがでしたか?特にアネモネの青い花は「堅い誓い」ということから、ウェディングスタイルにはかなり注目されています。それでは、次にアネモネのアイテムを使ったウェディングスタイルをご紹介します!花言葉と合わせて見ると、ほんとに素敵なウェディングテーマですよ♩

ペーパーアイテム

招待状

人気のボタニカルアートでデザインされた招待状です。淡いピンクのアネモネがとても印象的なデザインですね!文字をゴールド系に変えても、また一味違うオシャレな一枚になりそうです♩

コチラは「エスコートカード・メニュー表。招待状」がセットになった、可愛いアイデアの招待状です。よく見ると薄いグレーのストライプで、優しいタッチで描かれたアネモネの花がとてもオシャレです。パステルグリーンとの相性もピッタリでアレンジの効いた素敵な招待状です。

エスコートカード/席札

赤のアネモネで上品な落ち着いた雰囲気エスコートカードはいかがでしょうか。グリーンの葉っぱと赤いアネモネが、クリスマス時期のウェディングにもピッタリですね!

人気のティファニーカラーのテーブルコーデと、白のアネモネがとても可愛らしいエスコートカードです。ポイントに、イエローカラーをプラスするとオシャレにまとまりますね♩

一輪挿しにアネモネの花を飾ったオシャレなアイデアのエスコートカードです。こんなキュートなエスコートカードだと、思わず笑顔になりそうです!

メニュー表

ゴールドで縁取ったデザインがとても素敵なメニュー表です。白いアネモネの花とマッチしていて、ゴージャス感がありますが上品な雰囲気で参考にしたいアイデアですね♩

羽素材で作ったアネモネの花がとてもキュートなメニュー表です。ポイントに黒を入れると、大人の可愛さがプラスされウェディングスタイルにもピッタリですね♩

花嫁アイテム

ネイル

最初のアイテムは「アネモネ」をデザインしたネイルのご紹介です。柔らかなレインボーカラーと白い縁取りのアネモネの花が、とても可愛らしいネイルアートです。スパンコールを入れることで華やかさもプラスされ、素敵な指先を演出してくれますね!

クリアのネイルチップに、アネモネの赤い花がキレイに咲いたデザインがとても素敵なネイルです。アクセントにホワイトカラーでポイントを付けた感じがオシャレに仕上がり派手すぎない華やかさが良いですね♩

 ヌードカラーのネイルに「アネモネ」の花で装飾したネイルアートですが、一見シンプルに見えても大輪の花が存在感抜群のオシャレなデザインです。真っ白なアネモネの花で「真実の誓い」と指輪の交換なんて凄く素敵です!

花冠

アネモネの花といろんな花を編み込んだヘアスタイルが、まるで「ラプンツェル」の様な雰囲気のプリンセス風な花冠です。お色直しのヘアスタイルなどに参考にしたいアイデアですね!

ヘッドドレス

ピンクのアネモネとワインカラーのバラを組み合わせたとても華やかなヘッドドレスです。いろんなウェディングドレスにも合わせやすいデザインなのも良いですね♩

ブーケ

ウェディングカラーのピンクをベースに、真っ白のアネモネを組み合わせたキュートなブーケです。いろんな花と組み合わせても主張し過ぎず、華やかさもあるのでブーケにも取り入れやすいですね♩

レインボーカラーのアネモネでこんなカラフルなブーケはいかがでしょうか♩別名「早春の風」と呼ばれるアネモネは、春の旬の花なので春のウェディングスタイルにはおススメです♩

白のアネモネをベースにしたブーケでも、クラシカルな雰囲気のブーケットが作れます。屋外で行うラスティックウェディングでも人気のブーケで、クラシックアメリカンなデザインが注目されています。

リストブーケ

コチラは手首に付けるミニサイズの「リストブーケ」で、今ウェディングスタイルで話題のブーケです。定番のウェディングブーケと合わせるととてもオシャレで、新婦さんはもちろんブライズメイドの方も付けると華やかさがアップしますね♩

「堅い誓い」の花言葉である青のアネモネで作ったリストブーケは、お二人で取り入れると凄く素敵なブーケだと思います♩新郎さんにはお揃いのアネモネを、ブーケストで胸元に飾ってあげてみてはいかがでしょうか♩

ベール

大輪の花のアネモネがとても印象的なウェディングベールです。白のアネモネは「真実」を意味する花言葉で、ベールと合わせると神秘的でロマンチストな雰囲気です。まるで花冠をしているようなデザインも凄く素敵ですね!

リングピロー

大きな花に包まれたリングが、まるでお花の上で安らいでいるように見える素敵なリングピローです。大切な誓いの指輪だからこそ、リングピローも素敵なデザインで登場させたいですね♩

コチラは紫のアネモネとブルーのリボンで、お二人の堅い誓いの儀式を表現したようなデザインです。「信じて従う」「堅い誓い」という花ことばの意味も含めると、ぜひ参考にしたいデザインです。

会場コーディネート

ウェディングケーキ

アネモネの花がキュートなウェディングケーキです。水玉模様のリボンとマッチしていて、とてもオシャレなケーキですね♩小ぶりサイズのウェディングケーキは、少人数のウェディングプランにはおススメです!

大きめの花と組み合わせたデザインがインパクト大!色をホワイトベースにしたことで、派手すぎないところがオシャレなデザインです。ゴージャスな感じもあって素敵なウェディングケーキではないでしょうか♩

アネモネの花をプリントしたウェディングケーキって、他に見ないデザインだけあってかなりオシャレですね♩カットした後のお配りケーキでも可愛さが引き立ちます。

テーブルコーディネート

クリスタルアイテムとピンクカラーに、アネモネの花をセッティングするとこんなにキュートなテーブルコーデが!ガーリー風な雰囲気で参考にしたいウェディングアイデアです!

紫のアネモネでも、可愛らしさを控えめにしたテーブルコーデが作れます。白と紫で甘さを抑えた上品な雰囲気がとてもオシャレです。ホワイトを多めにすると、見た目も爽やかな感じで素敵なテーブルコーデです。

プリンセス風のセッティングにも大活躍のアネモネです。パールとクリスタル・シルバーカラーという可愛いアイテムにも、オシャレにマッチするのでぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか♩

アイテム

アネモネの花をベースにこんなキュートな「thank youスイーツ」はいかがでしょうか。ゲストの方達に贈るプチギフトや、ウェルカムドリンクのスイーツにしてもとても可愛くオシャレです!

 ココアやチョコのカップケーキに、大きめの白いアネモネの花を飾った素敵なウェディングスイーツです。シャンパングラスに入れて、光沢のある黒いリボンやシルバーカラーのリボンを組み合わせると華やかさ出てとてもオシャレなアイデアです♩

まとめ

「アネモネ」を取り入れたウェディングスタイルをご紹介しましたが、いかがでしたか?大ぶりの花がない場合は、他の花と組み合わせても可愛くセッティングできるので「大人の可愛さ」をテーマにしたウェディングスタイルにはおススメです!

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です