こだわりを全部実現した「最高のウェディング」!【korin_weddingさん】アニヴェルセル豊洲

こだわりを全部実現した「最高のウェディング」!【korin_weddingさん】アニヴェルセル豊洲のカバー写真 1.5

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

理想がぎゅっと詰まった式場で理想の結婚式を挙げました

3377a_0158

3377a_0295

編集T:こんにちは。今日はkorin_weddingさんの結婚式について取材させていただきたいのですがよろしいでしょうか?

korin_wedding(以下:K):はい、もちろんです。よろしくお願いいたします。

編集T:はじめに、式場と挙式の時期をお伺いできますか?

K:2016年10月8日にアニヴェルセル豊洲です。

編集T:式場の決め手は何だったのでしょうか?

K:本当に理想の、ぜんぶ妥協せずに自分の理想が詰まっている式場だったんです。まず式場を決めるときに相談カウンターに行きました。最初から式場に行くと営業がすごいんじゃないかなぁって思ってて(笑)そこで提案してもらったなかでアニヴェルセル豊洲があって。

編集T:こりんさんの理想というのはどういう部分でしたか?

K:重厚感あるチャペルと。ステンドグラスとブルーのバージンロード、そして天井も高くて会場もしっかりしてて高級感があるところですかね。

編集T:実際式場を見に行ったのは何件でしたか?

K:4件です。同じ系列のアニヴェルセル表参道も行きました。

korinさんの写真を見て気になったら!【アニヴェルセル豊洲】の情報や写真、フェアをチェック!

結婚式のテーマは「AWESOME WEDDING」でした

3377b_0010

3377b_0018

3377a_0541

3377b_0001

編集T:結婚式のテーマは何でしたか?

K:「AWESOME WEDDING」です。AWESOMEって素晴らしい!とか最高!って意味があると思うのですが、そのまま「最高なウェディング!」というテーマにしました。すごくこだわって準備していたのでゲストたちに最高!って思ってもらいたかったんです。

編集T:テーマカラーはありましたか?

K:ティファニーブルー・ビビッドピンク・ゴールドの3色です。テーマよりテーマカラーを先に決めていたので準備しやすかったです。

編集T:テーマカラーはどういうところで使っていましたか?

K:ロゼットやウェルカムスペースなどです。参加型のウェルカムボードを作成したのですがゲストがメッセージを書くような感じにしたんです。ペンも3色テーマカラーのものを用意しました。思い出にもなるし終わったあとも飾っておけるからとってもよかったです

編集T:参加型のウェルカムボードはゲストも楽しめていいですね!

K:前撮り写真もウェルカムスペースに置いたのですがわたしたちは前撮りを4回もしたので、前撮り写真がたーくさんあって。素材がいっぱいあったのでよかったです。

編集T:こだわった事などはありますか?

K:たくさんあるのですが(笑)やっぱりゲストも主役になってほしいという気持ちが強かったんです。新郎新婦だけではなくってゲストが楽しんでほしい!なので参加型にしたかったんです。

編集T:ほかにはどのような参加型の演出をされたのですか?

K:さきほど話したゲストが作るウェルカムボードもそうですし、新郎のベスト当てクイズもしました。よくドレスクイズはあるけどもベストクイズはあまりないかな?って。かぶることをしたくなかったんです。当たった方には出身地でもある鳥取県の和牛セットをプレゼントしました。

編集T:楽しいですね!

K:したいことが多すぎて、結構盛り盛りにしていたから打ち合わせのときに進行表もオーバーしていました(笑)

編集T:手作りは結構されたのでしょうか?

K:そうですね。フラワーシャワーのかわりにリボンシャワーにしたのですがリボンもひとつひとつ作りました。;どのシーンにも手作りのものを入れたくて、ウェルカムボードやマーキーライト、プロフィールブック、ガーランド、ロゼットなどいろいろ作りました。

編集T:材料はどこで買っていましたか?

K:ダイソーで購入していました。ロゼットもテーマカラーに沿って、女性はピンク、男性はブルー、親族はゴールドというふうにしていました。あとはお手洗いのアメニティなどもぜんぶ用意したり・・・荷物がすごすぎて(笑)3回に分けて搬入しました。

編集T:す、すごい!!!

K:ですよね(笑)やっぱりプランナーさんの協力が大きかったですね。一緒になってやってくれてこだわりを理解してくれて・・・相性がよかったんです。フォトブースを作ったり、インスタフレームやフェイスブックフレームを作ってゲストが待ち時間飽きないように工夫しました。

編集T:サプライズ的な演出はされましたか?

K:演出のなかで、ラッキードラジェということで、ケーキのなかにドラジェを仕込んで当たった人にはハワイで購入したプレゼントなどを渡しました。したいことがたくさんあったので打ち合わせはすごく大変だったのですが、本当に理想の式になって達成感はすごかったです。

korinさんの写真を見て気になったら!【アニヴェルセル豊洲】の情報や写真、フェアをチェック!

準備期間は計画的にしていたので余裕があった

3377a_0214

3377a_0217

3377b_0049

3377b_0033

編集T:周りからの声や感想はいかがでしたか?

K:来てくれた友人からは「こだわっていてすごい!」という声をたくさんいただきました。本当に頑張ってよかったなぁと思います。

編集T:それだけたくさんこだわっていたので準備はやっぱり大変でしたか?

K:そうですね。準備はいろいろあって大変でしたが、すっごく楽しかったんです。ゲストの顔を思い浮かべると全く苦じゃなかったしウキウキワクワクしながら準備できました。なので辛かったことはなにもないんです。

編集T:準備期間はどのくらいでしたか?

K:一年間くらいですかね。でもかなり計画的にしていたので、一週間前にはもうすることがなかったんです(笑)

編集T:とっても素晴らしいですね!普通はギリギリまでバタバタしてしまいがちだと思いますが・・・

K:会社の休憩中にちょっとずつ準備したりだとか、することはすべてエクセルで管理していました。余裕を持って準備できたので最後の一週間はたーっぷり寝て美容に当てれました。

編集T:すごく大切!やっぱり式の直前はたくさん寝てお肌を休めることが大切ですね。

K:「ああ、これやってない!!!」ってならないように随時リストにしてました。主人がお金関係、わたしが準備という役割もあったし喧嘩もなく仲良く準備できました。

編集T:なんだかとっても理想的な準備期間ですね!

K:ありがとうございます(笑)

korinさんの写真を見て気になったら!【アニヴェルセル豊洲】の情報や写真、フェアをチェック!

ブルーのバージンロードが引き立つ長いトレーンは譲れなかった

3377r_0031

3377a_0190

3377a_0561

3377b_0269

編集T:ドレスはどのようなものを着用しましたか?

K:タカミブライダルさんのものです。会場のバージンロードがブルーなのでそこが映えるようにトレーンが長いものにしました。胸元はハートカットでAライン、リボン、サテン、長いトレーンというのが絶対に譲れなかったんです。

編集T:もともとこだわりがあったのですね!試着はどのくらい行いましたか?

K:10回ほどです。けど決めたのは一番最初に着たものでした。似たようなドレスも細かいところまで見て横の刺繍や裾のカットなども細かく見てました。

編集T:カラードレスはどのようなものを着用しましたか?

K:テーマカラーでもあった濃いピンクのドレスが譲れなかったのですが絶対これ!というものがなくって見ていっても「うーん・・・」というような感じで色を変えようかも検討して赤なども見はじめてた時に、担当さんが出してくださった濃いピンクのドレスが理想のもので、諦めかけていたときに出会えたんです。

編集T:運命感じますね!

K:ウェディングドレスもカラードレスもどちらも理想のものと出会えて本当によかったです。

korinさんの写真を見て気になったら!【アニヴェルセル豊洲】の情報や写真、フェアをチェック!

ヘアメイクも細かいこだわりがたくさんありました

3377a_0328

3377a_0346

3377a_0035

3377a_0477

編集T:当日のヘアメイクはどんな風にされましたか?

K:挙式と披露宴で髪型を変えました。誰も気づかないかもしれないですが細かいところまでこだわりました(笑)挙式はかちっとした王道なまとめ髪にティアラをつけて披露宴では、ギラギラしたヘッドアクセに高さを出したヘアスタイルにしました。ベールの位置も挙式とフラワーシャワーの際で変えたりして小さなところまでぬかりなかったです。

編集T:カラードレスの際のヘアメイクも教えていただきたいです。

K:ドレスに合わせて濃いピンクのお花をヘアにつけて可愛らしいイメージに。メイクもつけまつげやカラーコンタクトも変えて、ドレスが派手だったのでヘアメイクも濃いめに派手にしました。

編集T:こだわりがとっても詰まってますね!

K:豪華に見える工夫をたくさんするようにしました。実際お花は結構節約したのですが、節約したなかでも安く見えないように工夫したり、見積もりはそんなに上がらず最初の通りでした。

編集T:見積もりがかなり上がってしまった!という声も結構聞きますよね。逆に公後悔していることや反省点などありますか?

K:反省点は、ブーケが重くて写真を見返すと胸の前で持っちゃってたことです。重くてなかなか腰で持つことができなかったんですよね。

korinさんの写真を見て気になったら!【アニヴェルセル豊洲】の情報や写真、フェアをチェック!

最後に

3377a_0166

3377a_0164

編集T:当日に意識していたことや気をつけていたことはありましたか?

K:姿勢をとにかくずーっと気にしていました。周りにもずっと「姿勢大丈夫ですか?」って聞いたりして。周りの卒花さんたちに「姿勢をもっとちゃんとすべきだったと後悔している」という話をよく聞いていたのでそこは気をつけていました。

編集T:こりんさんの結婚式はとっても計画的で、真似したい演出もたくさんありますしお話聞いててすごく参考になりました。

K:やっぱり人生で一度の最高の日なので、しっかり早めに準備することが大切だしできることからどんどんやっていくことが大切なのかなって思います。私自身も「やりきった!」と思えたし本当に結婚式を挙げてよかったなと思っています。

編集T:今日は貴重なお話ありがとうございました!

K:こちらこそありがとうございました。

 

korin_weddingさんのInstagramはこちら。

korin_weddingさんのウェディングが理想なら!【アニヴェルセル豊洲】の情報や写真、フェアをチェック!

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です