「空」をテーマに爽やかに!ブーケの花言葉にもこだわった【msbride319さん】青山迎賓館

「空」をテーマに爽やかに!ブーケの花言葉にもこだわった【msbride319さん】青山迎賓館のカバー写真 0.6666666666666666

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

Instagramで3,000人以上のフォロワーを持ち、端正な顔立ちとシンプルで大人っぽい雰囲気の結婚式が魅力のmsbride319さん。

彼女のウェディングは「空」をテーマにおこなったそう!そんなこだわりある結婚式を取材いたしました。

会場の決め手はプランナーさんの親しみやすさ

image11-2

image1-2

編集T:こんにちは。本日はmsbrideさんの結婚式についていろいろお伺いしたいのですがよろしいでしょうか?

msbride319さん(以下:M):はい、もちろんです。よろしくお願いいたします。

編集T:まずはじめに、式場と時期をお伺いしてもよろしいでしょうか?

M:2016年3月に青山迎賓館にて式を挙げました。

編集T:式場の決め手などはありましたか?

M:青山迎賓館と、もうひとつホテルで迷っていたところがあって最後まで迷いましたが決め手はプランナーさんでした。他の式場は苗字で呼ぶのが普通ですが、対応してくださったプランナーさんは初対面のときに「お名前でお呼びしてもよろしいですか?」と言ってくださって。一気に親しみが湧きました。

編集T:距離が近く感じていいですね!

M:そうなんです。この方にお願いしたいなと思って式場も決定しました。

msbride319さんの結婚式が理想のイメージなら!【青山迎賓館】の情報や写真、フェアをチェック!

結婚式のテーマは「空」でした

image12-2

image3

image6-2

編集T:こういった結婚式にしたいなという理想はありましたか?

M:いままで10回くらい結婚式には出席していますので、人と違う式にしたかったんです。ありきたりな式じゃなく、これすごい!だったり新鮮、斬新と思うようなそんな式にしたいという気持ちがありました。

編集T:出席経験が多いからわかることもたくさんありますよね。

M:そうですね。流れがわかってしまうようなのは避けたいなと思っていました。

編集T:結婚式のテーマはありましたか?

M:テーマは「空」でした。

編集T:空!?

M:はい。雲プロップスを作ってみんなでメッセージを書いて写真を撮ったり、チャペルの天井が開いてバルーンリリースをしたり、紙飛行機を投げる演出をして紙飛行機をキャッチしたゲストがプレゼントがもらえるというサプライズもしました。

編集T:聞いているだけでワクワクしますね!素敵です。

M:ありがとうございます。

編集T:空がテーマってなんだか、すごく素敵ですね。テーマカラーはやはりブルーでしょうか?

M:スカイブルー・パープル・水色です。さわやかな大人な雰囲気にしたかったんです。バルーンリリースの際もテーマカラーのバルーンを使用しました。

編集T:持っていたブーケもとても素敵でしたね。

M:テーマカラーのひとつであったブルーのデルフィニウムのお花がとても気に入って、デルフィニウムを入れていただけるようにお願いしました。「あなたは幸福をふりまく」「清明」などの花言葉があるようで花嫁ブーケにもぴったりですよね。

編集T:花言葉の意味を調べたりすると、よりブーケに愛着がわきますね。

M:ブーケは、周りからもとても好評でした!

msbride319さんの結婚式が理想のイメージなら!【青山迎賓館】の情報や写真、フェアをチェック!

ドレスはヴェラウォンのヘイリーを着用

image12

image5-2

image13

image8

編集T:演出などでこだわった点はありますか?

M:ファーストバイトは1mあるビッグスプーンでしました。すごく楽しかったのですが、ビッグスプーンは思ったよりめちゃめちゃ重かったので、しようと考えている方は油断禁物です!

編集T:ドレスはどのようなものを着用しましたか?

M:式の準備を始めたときにまず最初にドレス選びに取り掛かりました。全然理想なものに出会えなくてあくせくしていたのですが、Instagramで誰かが着用しているのを見て一目惚れしたドレスがあって。

編集T:どのようなドレスでしょうか?

M:ヴェラウォンのヘイリーです。

編集T:すごく美しいドレスですよね。

M:ふわふわですごく可愛くて、もう一目惚れでした。

編集T:お色直しはどうされましたか?

M:ドレスショップでレンタルしたラベンダーカラーのものです。パープルがテーマカラーに入っているのでぴったりだと思いました。マーメイド型なのでヘイリーとの違いも出るかなと思って即決でした。

編集T:理想なドレスに出会えてよかったですよね!

M:はい。これだ!と思うものが絶対着たかったのでドレス選びですごく苦しみました(笑)ギリギリまで決まらなかったからすごく悩みました。

【素敵なドレスに出会いたい!】ウェディングドレスもカラードレスも、もちろん和装も!BeautyBrideで検索!

msbride319さんの結婚式が理想のイメージなら!【青山迎賓館】の情報や写真、フェアをチェック!

美容は、した分だけ当日の自信にもつながる

image3-2

image9-2

image11

image14

image1

編集T:準備期間の美容は何か特別なことはされていましたか?

M:ブライダルエステに通っていました。2ヶ月前から行き始めて短期集中で通ってました。ほかにはHACCHIの美容ドリンクを飲んだり、自分で出来ることは日々やってました。

編集T:ご自身で出来ることとは何でしょうか。

M:自宅で出来るパックは毎日していました。シェービングも自分で行いました。肌が敏感肌なので、ほかでやって荒れてしまったりとかするのが怖くて・・・。

編集T:たまに聞きますよね。きれいにドレスを着るためにするのに荒れてしまったら本当に悲しいし恐ろしいですよね。

M:やっぱり白のドレスって、ごまかせないというか・・・ドレスをきれいに着るためにも当日笑顔で過ごすためにも準備期間の美容もすごく大事だなと思います。

【花嫁の味方♡】気になるパーツやケアごとに検索できるブライダルエステナビをチェック!

編集T:これだけやったぞ!という自信にもつながりますよね。msbrideさんのお写真を見ていると幸せそうなのがすごく伝わってきますし、なによりシンプルで上質なウェディングですよね!

M:ありがとうございます。ごちゃごちゃするのはちょっとなぁ・・・と思っていたのでバランスとかまとまりとかをすごく重要視していました。私自身手作りなどは苦手だったので既製品で可愛いものを見つけて買うということに注力していました。

編集T:手作りされたものもあったのでしょうか?

M:雲のプロップスなどは作成しました!意外と大変で、もっと早くやっておけばよかった〜ってなりました(笑)

編集T:手作りは時間かかりますよね。

msbride319さんの結婚式が理想のイメージなら!【青山迎賓館】の情報や写真、フェアをチェック!

最後に

image10-2

image2

image4

M:でも結婚式が終わってみると、本当になんとも言えない気持ちになりました。旦那さんはもちろんですし家族だったり周りの人への感謝の気持ちでいっぱいになりました。

編集T:お写真を見返してもまた幸せな気持ちが蘇りますよね。

M:そうですね。

編集T:今日は貴重なお話をありがとうございました!

M:こちらこそ、ありがとうございました。

msbride319さんのInstagramはコチラ。

msbride319さんの結婚式が理想のイメージなら!【青山迎賓館】の情報や写真、フェアをチェック!

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です