【ブラック×ホワイト】ウェディングでシンプルに上品にスタイリッシュに

【ブラック×ホワイト】ウェディングでシンプルに上品にスタイリッシュにのカバー写真 1.00390625

結婚式のテーマとしてはあまり見ない黒と白をテーマにした結婚式。挑戦してみたいけど・・・色の組み合わせが心配という方も多いと思います。一体どんなウェディングになるか覗いてみてください。

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

ブラック×ホワイトでスタイリッシュウェディング

結婚式のテーマカラーにブラック×ホワイトはどうですか?あまりお祝い事には使われない組み合わせですが、使い方によってとても上品な組み合わせになるんです。
ただ、二人の意向だけでこの組みわせを決める事だけは絶対にせずに親御さんやご親族には必ず確認するようにしましょう!珍しいブラック×ホワイトウェディングで攻めてみませんか?

ペーパーアイテム

招待状

フォントを沢山使ってオリジナリティを出した招待状。ホワイトベース、ブラックベースで雰囲気が変わります。出す人によって分けてみてもいいかも知れないですね♪

パールをリボンのポイントに置くだけで雰囲気が少し柔らかく、上品さが増します。

メニュー

ゴールドを下地にしたメニューカード。一粒の石がポイントです。差し色にゴールドを入れてみるのもゴージャス感が出て素敵ですね。

席次表

リボンをポイントにおいた席次表。シックなブラックの会場にもよく合います。リボンがあることで柔らかさを出すことができます。

テーブルナンバー

ブラック×ホワイトの組み合わせですが、ウッド調のフォトフレームを使えば一気にナチュラルに!
シンプルですが品のある会場になりますね♪

花嫁コーデ

ウェディングドレス

ブラックのウェディングドレスはさすがに着る勇気がないって方はサッシュベルトをブラックにしてみませんか?挙式を終えた後の披露宴入場でのちょっとしたお色直しにもオススメです。

ブラックとホワイトのバイカラーのウェディングドレス。披露宴用でも二次会用でも着れる少しカジュアルなドレスです。

ヘアスタイル

ブラック×ホワイトならビジューを使ってみるのも素敵です。ヘアスタイルはシンプルにまとめてビジューたっぷりのヘッドパーツで存在感を出しましょう。

ヘアもブラックのリボンでスタイリッシュに♪少しルーズ感のあるヘアスタイルがウェディングドレスともマッチします。

ブラックの大振りヘッドパーツを使って存在感を出すのも素敵です。ブーケと合わせてコーディネートしてみましょう。

ブーケ

落ち着いた色合いの組み合わせのブーケで品よく。アネモネを使う事でブラック×ホワイトを実現。ブーケを無造作に持つのも素敵です。

花は全てホワイトであえて丸みのあるバラやトルコキキョウ、芍薬を使って可愛らしく。リボンをブラック×ホワイトのボーダーで締めます。

ネイル

可愛いヒゲをモチーフにしたネイル。ベースは白のフレンチでシンプルですが、インパクトのあるデザインネイルです♪

ブラックとホワイト組み合わせたスタイリッシュなネイル。全ての指でデザインを変えて。個性が引き出せるデザインです。

ウェディングシューズ

真っ白のパンプスにビジューがついたウェディングシューズ。後ろ姿まで抜かりなくきめたい花嫁にぴったりのウェディングシューズです。

SATCのキャリーが愛した靴で有名なマノロブラニクは女性の憧れです♪中でもハンギシはウェディングシューズとして花嫁たちから絶大な支持を受けています。一生に一度の瞬間をお気に入りに靴で歩んでみませんか?

新郎コーデ

しっかりとしたダブルボタンのホワイトタキシードにブラックの蝶ネクタイ。上下ホワイトは勇気がいるかも知れないですが、パンツを黒にすると取り入れやすくなります。

ブライズメイド

新婦の真っ白なウェディングドレスが映える素敵なコーディネート♪

会場コーディネート

メインテーブル

高砂テーブルはブラックのクロスにストライプのランナーをアクセントに入れて。クロスがブラックでもお花がバラやトルコキキョウを使っているので柔らかい印象にしてくれます。キャンドルも入れるとより暖かく、さらにリボンを巻いて少し可愛らしく。

ブラックをベースにした高砂。バックにある白いカーテンとの組み合わせがかわいいですね!ブラックのテーブルのうえにある装花がよく映えます♡

テーブルコーディネート

先ほどのメインテーブルに合わせたテーブルコーディネート。Jo Maloneをテーマにした会場コーディネートですっきりさと上品さが融合された素敵な装飾です。

ホワイトのクロスにブラックの椅子、流しテーブルでお花をたっぷり使った素敵なコーディネート。晩餐会風にしたい方は是非参考にしてみてください。

流しテーブルをブラックベースにしたパターンのコーディネート。キャンドルやゴールドをポイントで置くことで煌びやかな印象に。

ウェディングケーキ

ブラックのレースが書かれた繊細なデザインのウェディングケーキ。食べ物という言うよりアート作品ですね!

ホワイトとブラックのシンプルなウェディングケーキですが、トップに装花を飾り華やかさをアップ。

ウェルカムスペース

受付アイテム

エスコートカードではなくエスコートキャンドルでウェルカムスペースを飾り付け♪
オードリーヘップバーンの写真が雰囲気を出しています。

白黒で描かれた木、仲良く寄り添う花嫁と花婿♡葉っぱやお花のスタンプをゲストに押してもらえば、とってもキレイな木が完成しますよ。

ウェルカムボードもブラック×ホワイトで。二人の写真を入れてフォントに変化をつけるだけでポップにも仕上がります。

フォトブース

ブラックのバックパネルにホワイトのチュールカーテン、更にライトを付けると一気に海外風のフォトブースに♪ゲストの皆さんもきっと喜びますね。

ウェディングアイテム

ai_wedding1209

ブラックの封筒に、ホワイトで宛先を書いたメッセージ♡ゲストが席についたとき「何が書いてあるんだろ〜」とワクワクした気持ちになりますね!

新婦とブライズメイドをあしらったシャンパングラス♪名前入りで特別感がたっぷり。ブライズメイドへのプレゼントとしてもいかがでしょうか?

ブラック×ホワイトで攻めのウェディング

ブラック×ホワイトウェディングはいかがでしたか?この組み合わせは賛否両論あると思います。
ブラック×ホワイトウェディングをしたい方は呉々も親御さんや親戚の方に1度は相談してみてください。何も知らずに当日会場に入った瞬間にこの組み合わせを見るとご年配の方は驚かれる可能性があります。
ただ、何色にでも変えられるウェディングの世界に敢えて攻めの組み合わせをしてみるのもきっと記憶に残る結婚式になって素敵ですよ♪

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です