【ピンク×ラベンダー】愛らしくも上品に♡おすすめしたい!スイートウェディングコーデ♪

【ピンク×ラベンダー】愛らしくも上品に♡おすすめしたい!スイートウェディングコーデ♪のカバー写真 1.7807539682539681

ウェディングのテーマカラーに悩んだらコレ♪ピンクやパープルはウェディングの定番カラーでアイテムが豊富!ラベンダーは使い方次第で色んな表情をみせてくれるんですよ♡

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

【ピンク×ラベンダー】をテーマカラーにスイートウェディング♡

 

ハーブの一種のラベンダー。
生花では香りが良いのはもちろん、色鮮やかで華やか。ドライフラワーにするとアンティーク調などに合わせて大人っぽく上品な印象に。
取り入れる場面によって色んな表情をみせてくれる♡そんなラベンダーにピンクを合わせて愛らしくスイートなウェディングを提案します♪

ペーパーアイテム

招待状

 

可愛らしく上品にまとめた招待状です。
ゴールドが華やかに演出しています。

 

シンプルですがゴールドのハトメにリボンがつくことでバランスが良いですね。
大人っぽく素敵です。

席札

 

シンプルな席札にもラベンダーを添えるだけでオシャレになります♪
優しいピンクの札が柔らかい印象でウェディングにピッタリです。

 

ドライフラワーにヴィンテージ風のペーパーを使うと、シックでかっこ良くなります。

 

ピンクのリボンが付いた可愛らしい席札♡

花嫁

ドレス

 

ラベンダーカラーのドレス。サッシュベルトがアクセントになって、シンプルビューティー♡

 

ピンクとパープルの小花が散りばめられたラベンダーカラーのカクテルドレス。
ボリュームのあるパニエにチュールが重なって可愛らしいですね。

 

レースとチュールが重なった可愛らしいドレス。
お揃いのブーケと花冠でコーディネート。

ヘアーアレンジ

 

アンティーク調のヘッドアクセにラベンダーを編み込んだスタイル。
ちょっとルーズにまとめて女性らしく仕上がっています。

 

ボリュームのあるヘッドドレス。
薄い色合いで柔らかく優しい印象に。

 

注目のラプンツェルヘアスタイル。憧れのスタイルもピンクとラベンダーカラーで叶えちゃいます。

二次会にはルーズなダウンスタイルでカジュアルに♡
さりげないヘアアクセがおしゃれです。

ブーケ

 

優しい色合いのブーケ。レースのリボンでまとめるとフェミニンに♡
ガーデンウェディングにおすすめ。

 

パステルカラーに濃いめのラベンダーをアクセントにしたブーケ。
白やクリーム色のウェディングドレスにピッタリです。

ブライズメイド

 

ドレスをピンクとパープルの2色に♡ブーケで合わせるとしっかりまとまります。

 

ラベンダーピンクのドレス。
落ち着いた優しい色で花嫁を包み込みます♡

リングピロー

ラベンダーカラーのお花が敷き詰められたリングピロー♡

会場コーディネート

メインテーブル

 

新郎側と新婦側、ちょっとアレンジを変えたこだわりの感じられるメインテーブル。花瓶に入れた装花も素敵ですよね♪

 

スモークツリー等の小花を入れるとシンプルながらも存在感のある高砂になります。

チェアーも華やかにラベンダーでコーディネート♪
イニシャルをフラワーアレンジで飾ってみるのはいかがですか♡

テーブルコーディネート

 

存在感のある柄入りやカラー物のお皿にはシンプルなメニュー表にピンクラベンダーを添えて♡

 

テーブルナンバーやメニュー表、ナフキンなどカラーコーディネートがしっかりされています。
ピンク×ラベンダーが卓上を可愛くしてくれます♪

ゲストテーブル

 

 

ピンクとパープルの中に緑を入れて爽やかに。
小物がアンティーク調に揃えられていて素敵です。

ウェディングケーキ

 

大人っぽいナチュラルなウェディングケーキ。ラベンダーやピンクのダリアの植物だけ添えるのもアレンジが出来て個性が出せます。

 

たっぷりのラベンダーがゴージャスなウェディングケーキ。
テーブルいっぱいに緑がケーキを引き立たせます。

 

ウェルカムスペース

ウェルカムボード

 

ドライフラワーをいっぱいに飾った素敵なウェルカムボード。
クロスに字は刺繍で作り上げたそう。心のこもったボードです♡

アイテム

 

ぜひDIYしたいペーパーフラワー♪
安価で華やかに出来るウェルカムコーナーの必須アイテム♡会場内に素敵に飾ってください!

 

カラーバルーンにチュールを巻くだけでこんなに素敵に仕上がります。

キャンドルにもラベンダーを♡
ウェルカムコーナーだけでなくゲストテーブルにもおすすめなアイテムです。

【ピンク×ラベンダー】ってウェディングアイテムが豊富で取り入れやすい♡

ラベンダーを使ったアイテムは、大人っぽく上品に演出してくれます♡生花で使ったり、ドライフラワーにしたりと場面ごとに変化もつける事が出来ますよね。
また、ピンクとパープルの2色使いにするとアレンジやコーディネートの幅がぐっと広がります♪どちらもウェディングの定番カラーなのでアイテムが豊富なのも嬉しいですよね♡
【ピンク×ラベンダー】で自分らしい素敵なスイートウェディングを♡

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です