新婚旅行(ハネムーン)の旅行会社、どこを選ぶ?先輩花嫁が選んだおすすめサービス特集

新婚旅行(ハネムーン)の旅行会社、どこを選ぶ?先輩花嫁が選んだおすすめサービス特集のカバー写真 0.6662329212752115

結婚式が終わったら、ハネムーンへ♡新婚旅行を申し込む時、旅行代理店が多くてどこに頼めばいいのかわからない!という方も多いのでは?そこで、数ある旅行代理店の中のいくつかを比較してみました♡お二人にピッタリの旅行代理店を見つけてみてくださいね!

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

新婚旅行ってみんなどこで申し込んでいるの!?

結婚式を終え新婚旅行の計画を立て始めると、大手や1つの国や地方に特化した専門店など、旅行代理店の多さに驚きませんか?
名の通った大手の旅行代理店はやっぱり安心感がありますが、行く場所によっては専門の旅行代理店にお願いしたほうが結果的にお得になった!なんてこともあるんです♡

では実際の先輩カップルは、どこでどんなツアーの申し込みをしたのでしょう?
ゼクシィ結婚トレンド調査2018の結果によると、「宿泊と移動手段(チケット)だけのパッケージツアー」がで最も高く、「観光や食事などがついたパッケージツアー」が33%で続く結果となり、パッケージツアーを利用したカップルが全体の77%となっていたそう。
多くの花嫁さんが旅行会社のツアーを使っているなら、ますます各社の特徴が知りたくなってきますよね。

そこでここでは、大手から専門店など、新婚旅行を手がける旅行会社各社の特徴を徹底まとめ!
花嫁の口コミも絡めながら、メリットデメリットをまとめました。

先輩カップルに大人気!JTBとHISを比較!

先輩カップルの中で高い利用率を誇るのが、「JTB」と「HIS」。
ここでは2社の特徴を比較していきます!

JTB

業界でNo.1の、言わずと知れた大手旅行代理店!
ツアーの値段はリーズナブルなものから高価なものまで幅広くラインナップしていますが、激安!といった印象は薄いかもしれません。
その分、大手ならではの安定したサービスと安心感で幅広い世代からの支持を集めているようです。
商品としては、個人の手配旅行から添乗員さんが付いた企画旅行まで様々なものがあり、希望に合わせてチョイスが出来るのも大きな魅力ですね!

使った方の口コミを紹介

 

まず、旅行の予約。

私たちは半年以上前にJTBで予約しました。
半年前だと早期予約特典で、一人一万円が引かれるのです。
これおっきいです。

HISとも比較したけれど、やっぱりハネムーンなので、格安より安心を求めたかった私たち。
現地ガイドさんがプロフェッショナルうんちゃらとかいう資格?を持っていたり、ネットの評判なんかも見てJTBに出向きました。
出典:http://exblog.jp

旅行会社はJTBにして大正解

ハワイ到着後、沢山の旅行会社が乗客を待っていた。
私たちはJTBだったので、荷物を全部直接ホテルに運んでくれるバスが待っていた。
当たり前のことのようだが、実はこれがすごく助かる。
ハワイには、チップがあるから、タクシーで運ぶにしてもタクシー代+チップ料金が発生する。
また、私は知らない街のタクシーをあんまり信用していなくて、旅行者だと大回りされちゃっても分からないから文句が言えない。と思っている。
なので、こんな小さなことでも、無料サービスって知らない土地だと本当に助かった。
出典:http://dietblog-10kg.com

新婚旅行では、安全性や現地サポートの充実性からJTBを選ぶ方も多いようですね。
JTBでハワイへ行くと、利用者向けのサービスが街中に溢れているんだそう。

さすがハワイで一番古くからツアーをしているJTB。
ハワイでJTBの右に出る旅行会社はいないと言われるほどの魅力です♡
同じプランや同じホテルでもJTBの方が高い階層に泊まれるという声もありました♪

➡JTBホームページはこちらから

さらにJTBでは海外挙式の取り扱いも充実。
新婚旅行と一緒に海外で挙式をしたい花嫁さんはこちらがおすすめです。

➡JTBウエディングはこちらから

HIS

こちらも大手の旅行代理店で、価格値下げの競争をはじめた会社です。
「格安航空券=HIS」というくらい、格安航空券の代名詞のようになっているので、ご存知の方も多いでしょう。
もちろん格安航空券以外にも、海外から国内まで驚くほど安いツアーが盛りだくさん♡
ちなみに、海外旅行取扱高は、なんとJTBを抜いて首位に立ったそうです!

使った方の口コミを紹介

クリスマスにHIS初夢セールを見てたら発見したツアー。羽田発着の1泊2日、行きは早朝便で帰りは夜便、エアーはアシアナか大韓航空、で、込み込み1人22,700円。初めての韓国で右も左もわからないけどスケジューリングとか失敗してもまあいいかと思える値段だし、ほぼまる1日使えるほどよい滞在時間かも♪
出典:https://4travel.jp

HISのスーパーサマーセールで、福岡から香港への三泊四日のツアーが夏休み期間にも関わらず、サーチャージ込で35000円と激安だったため、真夏の香港なんか行きたくないと言う嫁を一生懸命説得し行ってきました。HISのホテルエコノミー指定の場合は十数箇所のホテルの中からどれかになるという事で、そのホテル群の中で、ここだけは嫌だと思ってた香港の中心部からかなり離れてるリーガルリバーサイドホテルになりましたが、深夜まで街歩きしない子連れ旅行の我が家には、部屋も広かったので、思ったより良かったです。
出典:https://4travel.jp

やはりHISは安さが魅力のようですね♡
セールもときどき行っているようで、宿泊日数が少ないとしてもこのお値段は驚きですね!
HISで新婚旅行へ行くと、絶景が見られるプランなど8つの特典がついてきます♡

また、通常のHISよりもラグジュアリーなツアーを揃えたブランド「QUALITA(クオリタ)」はハネムーンにもピッタリです♪

➡HISホームページはこちらから

両社のメリット・デメリット

分かりやすく、国内で人気の高い旅行会社である、JTBとHISのメリット・デメリットも簡単にですが学んでおきましょう♪

JTB

《メリット》
・万が一何か起こった時の対応に信頼がおける
・取り扱いのあるツアーやホテルの選択肢が多い

《デメリット》
・平均的な金額が若干高め

HIS

《メリット》
・金額が安い
・安いぶん現地でお金を使える

《デメリット》
・ホテルが少し遠かったりホテルの選択肢が少なめ

サービスとしてはHISも全く問題は無いので、現地での遊びにお金を使いたい方はHISを、高級感を感じたい方やホテルを重視する方はJTBを選ぶと良いかも知れません♡

▽JTBとHISをさらに比較!特集記事はこちら

行き先ごとの専門旅行代理店

 

世界各国のツアーを取り扱っている旅行代理店での申し込みももちろんいいのですが、もしも行き先が決まっているのであれば、その国に強い旅行代理店を選んでみるという選択肢もオススメです!
専門の旅行代理店ならではのローカルな情報や、サービスを受けられるかもしれません♡
ここでは、人気のハネムーン先への専門旅行代理店をいくつかご紹介します♪

モルディブ専門旅行代理店 グルービーツアー

 

スタッフの方がフレンドリーで優しく、新婚旅行で利用している方も多いようです♡
サイトにはリゾート別の評価も書いてあり、とても分かりやすいです。
ドバイやシンガポールなど、もう一か国と組み合わせたツアーもあります♪
モルディブを検討している方はぜひ覗いてみてください♡

グルービーツアー
ホームページはこちらから

バリ島専門旅行代理店 バリ王

 

42周年を迎え、2015年度の送客実績No.1というバリ専門旅行代理店です。
サイトには分かりやすいように様々なランキングが作られています。
ハネムーン用にウエディング特集もいくつかありますよ♪

バリ王
ホームページはこちらから

イタリア旅行専門店 トゥッタ・イタリア

 

イタリア・ヨーロッパ方面への旅行手配歴は35年以上というトゥッタ・イタリア。
旅行のテーマや方面に合わせて様々なプランが用意されています。
サッカーの観戦チケットやオペラの鑑賞チケット、現地の電車の切符の手配もお願いできるのは専門旅行代理店ならでは!

オーダーメイドプランの相談も可能なので、イタリアの中でも特に行きたいところが決まっている方や、よりロマンティックな旅にしたい!という方は、オーダーの相談をしてみてもいいかもしれません♡

トゥッタ・イタリア
ホームページはこちらから

 

ハネムーンに特化した旅行代理店

エス・ティー・ワールド(STW)

 

海外旅行専門のエス・ティー・ワールドでは、ハネムーン専門の「SWEET COLLECTION」というツアーが存在します。
より素敵な旅になるような特典がたくさん用意されていたり、時期やテーマ・予算からもツアーが探せます♪
実店舗が全国に11店舗あるので、実際に最寄りの店舗に行って相談が出来るのも嬉しいですね♡

ちなみに、オーダーメイドのハネムーンの相談は「Honeymoon Collection」で可能です!

エス・ティー・ワールド(SWEET COLLECTION)
ホームページはこちらから

Honeymoon Collection
ホームページはこちらから

アニバーサリートラベル

完全オーダーメイドのハネムーンのみを扱っているので、他の人と同じツアー内容ということはありません♡
お二人の要望をハネムーンコンシェルジュがしっかりとヒアリングしてプランニングしてくれるので、結婚式の準備と同じようなワクワク感が味わえます!
まだ具体的に行先が決まっていない…という方でも、きっと素敵なプランを提案してくれますよ♪

アニバーサリートラベル
ホームページはこちらから

HUNEMOON(フネムーン)

 

ハネムーン向けのクルーズ旅行を専門で扱うHUNEMOON!
人気のカリブ海クルーズをはじめ、ディズニー・クルーズ・ライン、地中海方面など種類はとっても豊富♡
中にはハネムーン割引が適応になるものもあり、とてもお得に手配できちゃうかもしれません♪

HUNEMOON
ホームページはこちらから

Airbnbを使って、一味違った宿泊体験はいかが?

 

個人手配に抵抗のない方はAirbnb(エアビーアンドビー)を利用してのハネムーンはいかがですか?
普通とは違う旅でハネムーンの思い出をより深いものに出来るのではないでしょうか♪

Airbbnbとは?

Airbnb(「エアビーアンドビー」2008年8月創業、本社・カリフォルニア州サンフランシスコ)は、世界中のユニークな宿泊施設をネットや携帯やタブレットで掲載・発見・予約できる信頼性の高いコミュニティー・マーケットプレイスです。

アパートを1泊でも、お城を1週間でも、ヴィラを1ヶ月でも、Airbnbはあらゆる価格帯で世界191ヶ国34,000以上の都市で人と人とをつなぎ、ユニークな旅行体験を叶えます。世界一流のカスタマーサービス、成長中のユーザーコミュニティを抱えるAirbnbは、空き部屋を世界数百万人に披露し、収入に変える最も簡単な手法なのです。

一軒家をまるまる借りることも出来てしまうため、滞在中はまるで現地に住んでいる気分になれるかも!
自分たちでプランを組んで、個性的な新婚旅行にしたい方にオススメです♡
ホテルとはまた違った新鮮な時間を過ごしてみませんか?

Airbnb
ホームページはこちらから

 

気になる旅行会社は見つかりましたか?

 

いかがでしたか?
費用やサポート体制は旅行会社によって違うので、自分たちが何を重要視するのかをハッキリさせておくことが重要なポイントです!
何社か気になる旅行会社のプランを集めてじっくり見て決めるのも良いと思います♪
ぜひ二人で素敵な新婚旅行の相談をなさってください♪

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です