ハネムーンで行きたい世界各地のリゾート特集

ハネムーンで行きたい世界各地のリゾート特集のカバー写真 0.6658333333333334

ハネムーンはリゾートへ!と考えているカップルの方は多いと思います。リゾートと一言で言っても世界には沢山のリゾートが!!世界各地のリゾートと新婚旅行にぴったりの服装をご紹介します♪

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

ハネムーンだしリゾートへ行きたい!!

一生に一度のハネムーン!どうせならリゾート地でゆっくり二人の時間を楽しみたいですよね。
世界には至る所にリゾート地があります。何を重視するかで旅行先も変わってくるので今回は目的別で世界各地のリゾート地をご紹介します♪

どうせなら遠くへ・・・ヨーロッパ編

宙に浮いてる?澄み渡る海イタリア・ランペドゥーザ島

透明度の高いこの海は船がまるで海に浮いているように見える位透き通っている海なんです。
なんとも不思議なこの光景。ぜひ自分の目で見てこの透明度を実感してください♪

2度目のヨーロッパ、イタリアで大本命だったランペドゥーサは、想像を遥かに上回る絶景でした♡海以外は何もない島ですが、綺麗な海が好きな方にはぜひとも行ってほしい場所です!私たちもまたいつか、絶対に再訪したい場所となりました!次は船をチャーターして、船でしか行けない綺麗なポイントを巡りたいな~なんて考えちゃってます!それまでランペドゥーサのこの天国のような美しい海が、今と変わらず綺麗でありますように・・・。

ヨーロッパで絶景を!スイス・ツェルマット

スイスと言えば綺麗なアルプス山脈。その中でもツェルマットは名峰マッターホルン(4478m)の麓にある街です。駅の近くには日本語案内所もあるのでハネムーンでも安心できます。クラインマッターホルン展望台は標高3813mですがツェルマットからは登山電車で約30分でアクセス可能。ヨーロッパの美しい山脈を楽しむ事が出来ます。

ツェルマット内は電気自動車のみ走れるので、空気がとても新鮮で、とにかくリラックスすることができました。スイスは英語もほぼ問題なく通じますし、ホテル、お店、ファストフード店の対応も、特別問題ありませんでした。
また、最近パワースポットという言葉が流行っていますが、私にとって、今まで生きてきた中で、このマッターホルンが一番のパワースポットになったと思います

地上の楽園♡ドブロブニク・クロアチア

オレンジ色の屋根と海の青さが印象的なドブロブニク。近年観光地としての人気が上がっている場所です。旧市街地を囲む城壁を歩いて空中散歩を楽しんでください♪

とても気持ちいい空中散歩でした。 絶景ポイント多く、外は青い海、内は赤い屋根の街並みと、コントラストを楽しめます。 また行きたいです( ^ω^ ) 途中休憩スポットなどもありますよ!

移動時間も少なくて便利!アジア編

アジアNo.1リゾート バリ島

アジアでリゾートと言ったらすぐに思いつくのがインドネシアにあるバリ島!マリンスポーツで遊んでも良し、スパでゆっくり癒されるも良し、遺跡巡りをするのも良し、様々な選択肢があるバリ島で沢山の思い出を作ってください。

夜、ホテルの庭でバリのダンスを見ながらゆっくりくつろぎました。心地よい風が吹き、独特の音楽と神秘的な踊りがとても印象的でした。ホテルのロビーは自然の風が吹き抜けて雰囲気が良く、癒されました。
海を眺める高台からの景色も良かったです。

気分はディカプリオ?映画ザ・ビーチの舞台ピピ島・タイ

タイのプーケットから45キロ離れた島ピピ島。この島はレオナルド・ディカプリオ主演のザ・ビーチのロケ地となり有名になった島です。島の周りをサンゴ礁が囲み、島一帯にエメラルドグリーンの海が広がります。

そこそこ有名なリゾートなので、行って見たら以外にがっかりするかなと思ったりもしていましたが、想像以上の海の美しさに感動! 到着した船着き場ですでに飛び込みたくなるほどの透明度と無数の魚たち。ホテルのプライベートビーチ、ボートタクシーで行くマヤベイビーチ、どこも美しくて本当に癒されました。

ベトナム最後の秘境・・コンダオ島

ハワイよりも綺麗な海でベトナム最後の楽園とも言われているコンダオ島。この島から眺める夕日はとても神秘的で人生で1度は見てみたいですね。運が良ければジュゴンにも会えるかも知れないそうです!

コンダオ島に滞在した4日間では色々な気付きがありました。
まず、もう十分に伝わったかと思いますが、海や山といった自然が美しいということ。
そして、住人の方々が素朴ということ。
コンダオ良いとこ一度はおいでです(おいでって、俺いないけど)。これから、10年後、20年後、リゾートホテルが増えていくと思います。
あんな、ポテンシャルと観光開発の程度にギャップがある島は見たことがありません。たくさん自然がある、素朴なコンダオに触れるなら今です。

やっぱり安心の日本・・・国内編

国内ダントツの人気を誇る沖縄

国内リゾートで不動の人気を誇る沖縄。青い海に囲まれたビーチリゾートは日本人なら誰でも訪れたい場所でしょう。沖縄料理はもちろん、マリンスポーツや離島まで足を伸ばしてのんびり過ごして贅沢な時間を過ごしてください♪

沖縄本島でシュノーケリングツアーに参加しました。青い海の中、たくさんの魚が目の前を横切って行くのがまるでDVDを観ているかのように綺麗で感激しました。あまりにも楽しく、翌日もまたシュノーケリングの予約を入れてしまう程でした。

北の大地で自然を満喫♪北海道

2016年に北海道新幹線が開業し益々盛り上がっている北海道。面積が広いため全て周るのは困難ですが、目的地を絞って効率良く観光するのがお勧め!函館山から見る夜景は100万ドルの夜景とも言われているので、是非1度は訪れてみてください。

ドライブが大好きだった私たちは、レンタカーで北海道の大地を満喫しました。車のフロントガラスから広がる広大な世界は、海外に来たかのようでした。阿寒湖と摩周湖の紅葉もきれいだったけど、オホーツク海がとっても綺麗でロマンチックでした。

冬の京都は風情がたっぷり

京都と言えば桜の咲く春と紅葉の綺麗な秋が人気ですが、冬の京都もとっても素敵です。観光客はハイシーズンに比べて少ないのでゆっくりと観光する事ができ、雪が降った観光名所は風情があるので国内で検討されている方にもオススメです♪

冬空に映える金色の金閣寺でした。
2月なので、木々には色がない分、金色が輝いていました。
この景色は、心をホッとさせると思います。
ぜひおすすめしたいスポットです。

何がメイン?目的別で選ぶリゾート地

ビーチも良いけどショッピングも楽しみたいなら断然ハワイ♪

ハネムーンの定番行き先ハワイ♪きれいなビーチも魅力的ですが、買い物も思いっきり楽しめます。為替にもよりますがブランド品は日本よりお得に買えちゃう事も・・・。特にCOACHはアメリカのブランドなので時期によっては半額で購入する事が出来ちゃいます♪

憧れの水上コテージで青い海を独占・ボラボラ島

客室が水上にあるので、朝起きると目の前は海!!部屋から続く階段を降りるとすぐに海に入る事が出来ます。中には部屋の床がガラス張りになっていて、部屋の中からも海の様子を楽しむ事が可能♪一生に一度はこの贅沢空間を楽しんでみては・・・♡

せっかくの旅行なら観光をギュッと詰め込んでヨーロッパへ

貴重な長期休暇を最大限楽しむなら観光を!行き先がヨーロッパなら限られた日数でも数カ国旅行する事が出来ます。歴史的な建造物や美術館、リゾート地、おまけにショッピングも!なんでも揃っているヨーロッパで沢山の思い出を作りましょう。

旅費はなるべく安く・・・でも贅沢に!東南アジアへ

旅費は安く、でもせっかくのハネムーンだから贅沢もしたい・・・そんな方は東南アジアへ!マレーシア、タイ、フィリピン、インドネシア等ハネムーンの行き先で人気のある地域は沢山あります♪日本から近いうえに物価が安いのでいつもよりも高級なホテルに泊まったり、贅沢にスパを楽しんだり、物価が安いからこその贅沢を思う存分楽しみましょう。

ハネムーンってどんな服を持っていけばいいの?

新婚旅行で悩むものは服装もあります!現地の気候に合わせる事が一番重要ですが、長い時間過ごす機内ではリラックスしたいですし、現地でおしゃれなディナーもしたい!どんな服装が便利かまとめました。

機内ではゆったりマキシワンピースでとことんリラックス

長時間のフライトはできる限りリラックスした服装にしましょう。マキシワンピースは締め付けもなく機内で過ごすのにピッタリな服装です♪

現地の気候に合わせてオシャレに♪

リゾートにピッタリの白いワンピース♡

彼とオソロコーデも♡

贅沢なレストランを利用するならドレスコードに注意!

特にヨーロッパできちんとしたレストランに行く場合はドレスコードには気を付けましょう!ふさわしい服装でなければ入店拒否される事もあります!!男性はジャケットにタイ、女性はキレイめのワンピースなら間違いないです。靴はカカトがきちんとあるパンプスで!サンダルやミュールは娼婦と間違わられたりするそうです!!!

リゾートを満喫して素敵な思い出を・・・

世界中を探せばハネムーンにふさわしいリゾート地が沢山あります。

どこに行きたいか、何をメインにしたいか二人で話し合って素敵なハネムーンにしましょう♪

一生に一度しかないハネムーンの思い出を作る大切な場所になる事間違いなしです!

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です