ハネムーン旅行会社って一体何が違うの!?JTBとHISを徹底比較してみました!

日本では人気の旅行会社としてJTBとH.I.Sを挙げることができます。特典やサービスからJTBとH.I.Sの違いをご紹介!是非ハネムーン旅行会社選びの参考にしてみてください!

2016.11.9 公開 2018.10.9 更新
この記事を書いた先輩花嫁
WeddingNews編集部

Wedding News編集部です♡スタッフみんなで花嫁さんの結婚式準備のお手伝いができるように頑張ります♪

https://www.instagram.com/weddingnews_editor/

JTB vs H.I.S.!ハワイでのサービスや特典をチェック!

JTBはクーポンによる選択肢の多さに魅力

「(成田発)ホノルル<JTBクジラバス・トロリー乗り放題!選んで現地で楽しめるクーポン付き!6日間>」

  • アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート(旧アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチ)に滞在
  • 1部屋につき50ドルのレストラン&スパ割引クーポン付き
  • 24時間対応のサポートデスク
  • 観光やショッピングなど選んで楽しめるクーポン付き!

参考価格:300,000円~453,000円

JTBの良さですが、クーポンによるハワイでの楽しみ方の選択肢の多さです。「’OLI’OLIクーポン」を利用することで、いくつかのアクティビティを選択し、それを楽しむことができます。

このクーポンで楽しめる選択肢は、様々用意されており、ノースショア観光であったり、イルカショーであったり、ワイキキでのディナーショーであったりです。選択肢がたくさんあるのがJTBのツアーの良さと言えます。

その意味で、「よくわからないから、とりあえず」と選んでも安心なのが、JTBのツアーと言えますね。

➡【JTBの’OLI’OLIクーポン】はこちら

H.I.S.は他社ではできないアクティビティが魅力

「日本航空利用 ハレクラニに滞在 ハワイ5・6・7日間」

  • ハレクラニに滞在
  • 選べる厳選ディナー付き
  • 専用リムジン送迎
  • 人気のスポットを巡回する5ラインのレアレアトロリー乗り放題
参考価格:279,000円~

H.I.S.は、他社ではできないアクティビティを楽しめる点が魅力です。

「レアレアプラス」というサービスで「昼間のタンタラスの丘」や「マカプウハイキング」というアクティビティを選ぶことができます。

通常はレンタカーを借りないとアクセスしにくい場所を訪れるアクティビティに強いのがH.I.S。

他社が提供していないアクティビティを複数提供しており、それらのうちから1つを選んで楽しむことができます。

H.I.S.のツアーにはこのような特徴があるので、初心者向けではなく、定番以外が良い!というアクティブ好きカップルにおススメです!

➡【H.I.S. レアレアプラス】はこちら

ハネムーン専用デスクを上手に利用!

旅行代理店にはハネムーン専用のデスクがあることをご存知ですか?上手に利用して素敵な旅に出発しましょう♩

JTBハネムーン支店

G-800x635

JTBでは全国にハネムーン専用のカウンターを用意。一生に一度のハネムーンには、ちょっとお高めでも安心して頼めるところが良い!という方はこちらで希望を伝えて相談してみましょう!

【JTBハネムーン支店】HPはこちら

H.I.S QUALITA(クオリタ)

新宿、表参道、銀座に店舗を構えるQUALITA。専任コンシェルジュがついてくれるので安心して相談できます。

ゆっくりと時間をかけて、ハネムーンの特典などもしっかりチェックしましょう!

【H.I.S QUALITA】HPはこちら

先輩カップルの体験談をチェック♡

JTBで良かった!

申込時点から帰国後まで、必要に応じてメール連絡、直前には添乗員さんからのお電話もあり、安心して旅に出ることができました。(出国便が2時間遅れたのですが、その謝罪まで…私はガイドブックを読んでいたので苦にはなりませんでし、色んなことがあっての旅行かなと。)

もう一つの有名な旅行会社で見積りを立ててもらった時に(こちらもよく利用させて頂いていましたが)「そんな金額じゃ無理、無理無理!」と笑われ(エコノミー利用、6泊8日で35万位で行けたらと伝えました。)こちらにお願いしたら「こんな感じではいかがでしょう?」と色々と調べて下さいました。

H.I.Sにしたの正解!

キャンセル料が生じない1カ月前まで、私たちの都合で日程やホテルのグレードを変えたりしましたが、その都度、快く希望にかなった提案をしてくれました。料金提示も諸費用込みで分かりやすかったです。
連絡はメールが中心ですが、要所では何回か電話もかかってきて打ち合わせしました。
海外旅行は不慣れなので分からないことはどんどん質問して教えてもらいました。ホテルも低料金の割にはプロフェッショナルな対応をしてもらいました。
スムーズなチェックイン、アウト。部屋も綺麗で、サービスも十分でした。
HISのよいところは、旅行のグレード設定を自分で選べるところだと思います。
低料金を優先するもよし、超一流ホテル利用などリッチな旅行にするもよし。セッティングはたくさんあると思います。
新婚旅行や至れり尽くせりの旅行をお望みの場合は、その旨を担当者に伝えるべきです。


TOP画像出典: www.weddingnews.jp