【経験者優遇】完全在宅でできるインスタグラム運用に関するお仕事募集

【経験者優遇】完全在宅でできるインスタグラム運用に関するお仕事募集のカバー写真 0.6173076923076923

現在ウェディングニュースでは、インスタグラム運用をお手伝いいただける方を募集しています。

こちらの募集はお仕事でインスタグラムの運用を行なったことがある、経験者優遇の募集となっております。

実際、現在はフリーランスで活躍中の方や、小さなお子様のいらっしゃるスタッフの在籍、ご活躍いただいていますので、ご興味のある方はぜひ最後までご覧ください。

募集内容

◆主な業務◆

  • ブライダルに関連する企業様のInstagram運用のお手伝い
  • アカウント設計・企画・運用・投稿などのディレクション・制作業務
  • データ収集・分析
  • クライアント報告書の作成(月1回)

◆内容◆

【雇用形態】業務委託契約
【1ヶ月の報酬】1アカウントあたり:目安6万円〜または目安3.5万円〜
※お引き受けいただくクライアント様のご要望プランによって、どちらの金額になるのかが決まります。
6万円〜のお仕事は急募対象となっています!
試用期間中(〜3ヶ月間)は目安2万円程度
※いずれの報酬に関しても報酬金額は多少前後します。
【稼働時間】
週4日〜、1日2時間以上〜(週間稼働時間12時間以上〜)
平日の日中、週1回各1時間程度、リモート会議のお時間をいただきます。
また平日日中にチャットツールでのご連絡やり取りが発生いたします。
当日中にお返事・ご対応いただける方に限ります。
【休暇について】
数日間の休暇であればご連絡の上、業務内容をご自身で調整いただけます。
1週間以上の休暇の予定がある場合、休暇中にもご対応が必要になる可能性がございますのでご了承ください。

◆応募の必須条件◆

お仕事でのインスタグラムのアカウント運用経験がある方優遇

・インスタグラムアカウントをお持ちの方
※選考時の参考にさせていただきますので、鍵アカウントの場合はご応募の際、一時的に鍵を解除してください。
・インスタグラムインサイト等を見て分析/改善ができる方
・仕事として、納期の厳守や報連相を徹底できる方・守秘義務をきちんとお守りいただける方
・画像編集アプリ、動画編集アプリを使用し画像・動画を編集ができる方
・週1回、日中(平日)の会議への参加が可能な方
・PCをお持ちの方
・平日の夜、投稿・配信が可能な方
・スプレッドシート/Googleドキュメントなどのツールがスムーズに使用できる方

◆こんな方に向いています◆

・SNSの運用スキルを伸ばし今後の仕事に活かしたい
・マーケティングが得意、または分析するのが好き
・ブライダル業界やウェディングに興味がある
・調べたり探したりする作業が苦にならない
・企画提案を考えるのが好き
・細かな作業をミスなく淡々とこなすのが得意

◆こんな方はご遠慮ください◆

・責任感がなく、人任せな方
・連絡の返信が1日以上空いてしまう
・期限や時間を守れない
・怒りっぽい方や面倒くさがり屋な方
・数字を意識せず、自分の好きなように運用したい
・PC作業ができない、苦手

<Point>
ウェディングニュース編集部の運用ノウハウを吸収していただける環境です。

インスタグラムにお仕事として関わっていきたい、SNS運用スキルを磨きたい方におすすめです。

応募はこちらのフォームから

◆Q&A◆

Q:契約期間はどのくらいですか?

試用期間中は1ヶ月ごとの契約更新となります。その後はクライアント案件の期間に合わせての更新となります(3ヶ月〜半年)。

担当の案件の契約終了後も、別案件をお願いする可能性が高いので、長く続けていただくことも可能です。

契約期間内であっても、作業漏れ等で社内の人間に負荷をかけたり、クライアントに迷惑をかけるなどの損害が続く場合、契約期間中であっても打ち切りとなる可能性がございます。

Q:どのくらい同時に案件を持てますか?

その時の弊社が請け負っている契約本数と、作業していただく方の空き時間や作業ペースにより異なります。

まずは1つの案件からスタートしていただき、信用度が上がり、タイミングが合えば複数案件を持つことも可能です。

Q:報酬はどのように決定されますか?

・案件の条件や、請け負っていただくお仕事によって決定します。

平日1回、1ヶ月20投稿のアカウントで目安4万円〜。受け持っていただく業務内容、業務量に応じて報酬が設定されています。

Q:いつからのお仕事になりますか?

すぐに稼働できる方優遇ですが、業務開始の時期はご相談ください。

Q:旅行など、お休みは自由に取れますか?

納期さえ守れていれば、時間の制約はありません。

打ち合わせのタイミングや納期、クライアント確認期限によっては一部稼働が必要となる可能性がありますが、短期間であればご自身の業務調整でお休みいただくことは可能です。

Q:PCスキルはどのくらい必要ですか?

データ管理はGoogleドライブをメインに行なっております。
スプレッドシート(Excel)で簡単な関数を理解、管理できれば問題ありません。

全くPCがさわれない・苦手意識が強いには向いていません。

Q:子供がいても大丈夫ですか?

打ち合わせはオンラインとなり、業務時間帯も固定されていないためお子様がいらっしゃっても可能なお仕事です。

現在、お二人のママが活躍中です。

Q:仕事の掛け持ちは可能ですか?

納期を守っていただければ特に問題はございません。

Q:選考はどのように進みますか?

以下の応募フォームから応募いただくと1週間以内に1次選考の結果が届きます。
2次選考:弊社オリジナルのテストをお受けいただく
3次選考:担当者との面談1〜2回
応募者が多かった場合、選考通過の場合のみのご連絡となる可能性がございます。ご了承ください。

◆応募締切◆

9/11(日)24:00まで

◆応募方法◆

以下のフォームに必要事項をご記入の上、送信ボタンを押してください。
応募フォーム

ちなみに、私たちの会社はこんな感じです

※スタッフのお誕生日もみんなでお祝いしたりします♡

ウェディングニュースを運用するORIGINAL LIFE INC.はとってもアットホームな会社です。

正社員もアルバイトの方もほぼ全員結婚式の経験があり、20〜30代の女性が中心♩みんなインスタグラムに詳しく、インスタカルチャーにも精通しているメンバーが多いです。

小さな子供がいるママ・パパも居て、いろんな事が気軽に相談できる環境ですよ♩

そして、高学歴の人から元専業主婦など、色んな経歴・タイプの人が一緒に働いています**

実力主義の会社なので学歴は重視しません。社会人経験がほとんど無い専業主婦だったメンバーが実力が認められて正社員になるケースもあります。

また、経営者・社員・アルバイトにかかわらず、積極的に意見交換も行い、良いアイディアはどんどん採用します。

みんなものづくりにとっても情熱を注いでるので、雰囲気はアットホームだけど仕事はみんな真剣!

自由度がかなり高いので、ルールや決まりごとが整っている環境を好む人には少し困惑するかもしれませんが、固定概念に縛られず、自分の意思で邁進したいという意欲がある人には最高の環境です!

興味がある方はぜひお気軽にお問い合わせください♩

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です