手触りが滑らかで可愛い♡エシカル素材の【招待状】7選♩エコなのにおしゃれなペーパーアイテム紹介

手触りが滑らかで可愛い♡エシカル素材の【招待状】7選♩エコなのにおしゃれなペーパーアイテム紹介のカバー写真 0.6625

Instagramやネットでよく目にするようになった「エシカル」というワード。最近はファッションやライフスタイルだけではなく、ウェディングにも「エシカル」を取り入れる花嫁さまも増えてきました♡今回は5人に1人は注文するという話題のエシカル素材を使った招待状をご紹介します♩

最近話題の「エシカルウェディング」って?

エシカルウェディングとは、人・環境・社会に優しいエシカルの要素が含まれた結婚式のこと。

例えば、お料理の食材やドレスの生地にオーガニックのものを使うなど、取り入れ方は人それぞれです。

今回は、その中でも取り入れやすい「バナナペーパー」を使ったペーパーアイテムをご紹介します♩

再生紙とだけ聞くと、色味のないシンプルなものをイメージしてしまいますが、今回ご紹介するアイテムは、とてもオシャレなサスティナブルペーパー♡

招待状だけでなく、席次表やメニュー表もご用意しているので、ウェディング全体で統一感を出すこともできますよ♩

気になるアイテムは、無料でサンプル請求もできるのでぜひチェックしてみてくださいね!

エシカル素材「バナナペーパー」を使った招待状7選♩

Sophia

大胆にデザインされた英字のタイトルで、カジュアルながらも洗練された大人の雰囲気を演出♩

中央に結んだスエードの紐がアクセントになり、高級感を漂わせています。

オシャレでお気に入りです♪
エシカルではないこちらのデザインと悩みましたが、こちらのデザインが気に入り購入しました。
バナナの繊維を使用している紙ということでしたが、うっすらと柄があるくらいでオシャレな紙でした!

Mia

海外ウェディングをイメージした、シンプルながらもトレンド感たっぷりなデザイン!

手書き風の文字が「結婚式らしさ」と「垢抜け感」を演出してくれるので、様々な挙式・披露宴に合うデザインです♡

高級感があって、シンプルで無駄がなくとてもオシャレでした(^^)

Calin

優しい色合いの花々は、ガーデンウェディングやナチュラルスタイルのウェディングと相性抜群。

付属のタグにはお二人のイニシャルと挙式日が印字されるので、オリジナル感も存分に演出できますよ♩

Charlotte *

1輪ずつ、リアルなタッチで描かれたイラストが、大人可愛いウェディングを演出してくれます。

まるで洋書のように洗練されたデザインは、受け取ったゲストの印象に残るはず♩

可愛くてよかったです♡
小花のデザインが押し花みたいでとっても可愛く、こちらを購入しました。
エシカル素材ということでどんなのか事前にサンプル請求して確認しましたが、柄がナチュラルで逆におしゃれに見えました!席次表も同じものにしようと思います。

Emma *

やさしいタッチのイラストでおふたりを描いた、ナチュラルで優しい雰囲気のデザイン。

「幸せを運ぶ木」といわれるオリーブに囲まれ、結婚式にぴったりのアイテムです!

結婚式のテーマにぴったりでした
私の結婚式のテーマが「SDGs」だったため、少しでも地球に優しいものを使いたいと思っていました。fitauさんにエシカル素材の招待状があると知り、こちらを購入しました。バナナの繊維で作られている紙とのことでしたが、紙もおしゃれでとってもよかったです。席次表もこちらにしたいと思っています。

Anne *

ドライフラワーをモチーフにしたデザインは、結婚式の雰囲気をグッとおしゃれに演出してくれると大人気。

手描き風のイラストが、カジュアルウェディングやガーデンウェディングにぴったりです♩

手触りが良いです☆
手書き風のイラストが可愛い!環境に配慮した商品ということに共感して購入しました。
手触りが滑らかで良かったです。

めおと*

レトロタッチなイラストとメッセージが可愛らしく、和婚花嫁さまに特におすすめ♩

仲睦まじいおふたりの姿に重ね合わせ、受け取ったゲストが微笑ましい気持ちになること間違いなしです♡

* :Charlotte、めおと、Emma、Anneのイメージ写真に使用している紙は通常紙です。サンプル請求で実物を確認できます。

気になるアイテムは、無料でサンプル請求ができるのでぜひチェックしてみてくださいね!

サンプル請求はこちら♡

「バナナペーパー」で叶う、3つの良いこと

サスティナブル素材であるバナナペーパーを使うことで、世界にどんな連鎖が生まれるのでしょうか。

バナナペーパーで叶う、3つの良いことをご紹介します。

  1. 1. 生産者の暮らしや健康を支える

バナナペーパーを使用することで、誰かの生活の手助けになります。

例えばザンビアのエンフエ村に住む女性たちに「バナナペーパーを生産する」という仕事が生まれることで、収入を得ることができ、食べ物を購入したり病院に行ったりできるようになります。

2. 子どもや女性の教育支援につながる

バナナペーパーの売り上げの一部は女性たちの教育支援にあてられています。

女性たちに雇用が生まれることで、子どもたちも学校に行くことができるようになります。

3. 森、野生動物、生物多様性を守る

バナナペーパーは、バナナの茎の繊維とリサイクルパルプ、または持続可能な森林からのパルプを原料とします。

森林を保護することで、野生動物の居場所を守ることができます。

取り組みの詳細はこちら

席次表・メニュー・席札が一緒になったお得なセットも!

招待状をエシカル素材にするなら、席次表やメニュー、席札も同じエシカル素材にして、トータルコーディネートをしてみて♡

同じデザインにすることで統一感が出て、おしゃれ感もUPしますよ♩

さらに、単品で揃えるよりも、まとめての購入がお得なんです!

このお得な期間に、ぜひチェックしてみて♩

お得なセット商品の詳細はこちら

誰かの幸せに繋がる「エシカル」を取り入れてみて♩

人生において一番幸せな日が誰かの幸せな人生を作る」、そんなことが叶ったら素敵ですよね♡

ぜひ、おふたりの結婚式に「エシカル」を取り入れてみてはいかがでしょうか♩

ご紹介したアイテムは、おしゃれ花嫁に人気のfitauで購入できます。

まずは、無料のサンプル請求で気になるエシカル素材のアイテムを手にとってみてくださいね!

fitau オフィシャルサイトはこちら

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です