思わず自慢したくなる!ウェディングケーキデザイン集♡

思わず自慢したくなる!ウェディングケーキデザイン集♡のカバー写真 0.67

皆さんご存知の通り、結婚式ではあらゆるシーンで写真を撮ります!披露宴で最初に盛り上がる絶好の撮影イベントと言えば、そう!【ケーキ入刀】です♡ 新郎新婦と共に注目をあびるウェディングケーキ!ドレスやヘアメイクと同様で自分らしい素敵なウェディングケーキにしたいですよね♡ ケーキオーダーの参考になるお洒落なウェディングケーキを厳選しました!

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

ウェディングケーキとは?

ウェディングケーキには、新郎新婦のこれからの人生の幸福や繁栄の願いをケーキに託し、その願いが天まで届くようにと高く積み上げ、そのケーキを分け合って食べることで幸せを分かち合おうという思いが込められています。
大きく分けて2タイプあり、食べられない入刀用の「入刀用ケーキ」と、式後にデザートとして食べる「生ケーキ」です。入刀用ケーキは背も高く豪勢ですが、最近は生ケーキが人気になっています。

ウェディングケーキのオーダーポイント

式場によって多少違いはありますが、基本は一人当たりの値段でケーキの形が決められています。そこにオプションで飾りをつけてオリジナリティーを出していきましょう!

1,予算とベースのシルエットを決める

ケーキの規模やシルエットで値段が変わってきます。比較的安くできる【スクエア】や定番の【ラウンド型】、少しこだわって【ハート型】と様々な形があります。可能な型や値段は式場によって異なります。人数や希望の予算を伝えしっかり確認しましょう。

2,装飾を決める

オリジナリティーを出すにはやっぱり装飾は欠かせません。思わず使いたい!と思うおススメ飾りつけを紹介します。

お花

華やかになるので人気です。食用花やマジパンで作った花が使われます。

リボン

ボリュームがある物にすればとても華やかになります。色も選択ができる事が多いのでデザインの幅が広がります。

アラザン

パールの様にキラキラで綺麗♡ ちゃんとした製菓材料で甘みがあります。

マカロン

スイーツとしても人気なマカロン!カラフルな色合いがウェディングケーキに華を添えてくれます。

 

マジパン

 

ケーキのセンターによく見かけますね!新郎新婦やお互いの趣味をかたどるとグッとオリジナリティーが増します。

3,イメージを伝える

こだわりの装飾はどうしても口頭では伝わりにくいです。的確に伝える為に、イメージに近い写真や画像を複数枚持って行きましょう。

厳選!お洒落なウェディングケーキ

真っ白なシンプルなケーキ大きな花で華やかに

大小さまざまなマカロンが散りばめられてお洒落

ピンクの花がアクセントでcute

ケーキ全体が花のようで上品

さりげない小花やアラザンがお洒落

上から流れるような白いリボンがお洒落

リボンと下のフリルで華やかに

ダイナミックな花を多用して華やかに

ホワイト一色だけど花柄でお洒落

 

側面に描かれた柄が素敵

好きなものを表現♡

会場やドレスとの相性も大切

自分のイメージに合うウェディングケーキはありましたか?好みの物を見つけると嬉しくて即決してしまいそうですが、当日の会場やドレスとの調和も大切です。一度冷静になって雰囲気が合うかも確認してみて下さい!お気に入りのウェディングケーキに仕上げて記念に残るケーキカットにしましょう!

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です