ブーケのトレンドはグリーン入り♡真似したいデザイン18選!

ブーケのトレンドはグリーン入り♡真似したいデザイン18選!のカバー写真 0.6666666666666666

ウェディングブーケは花嫁姿を演出するための重要なアイテムです。かすみ草オンリーのブーケやクラッチブーケなど、ブーケにも流行があります。そしていま、グリーンの入ったブーケが新たなトレンドです!好みのブーケに出会うためのアドバイスとともにおすすめのブーケデザインをご紹介します!永遠の愛を素敵なブーケとともに誓いましょう♡

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

素敵なブーケに出会うために

ブーケ

ブーケはウェディングアイテムの中でもかなり重要なものです。
自分らしさを表現出来る素敵なブーケを持つことがおしゃれな花嫁さんになるためにはかかせません。

ただ、漠然とブーケを探していてもなかなか理想の形にはたどり着けません。素敵なブーケに出会うためのアドバイスを纏めてみました。

好みのブーケを見つけるには?

Pinterestで「bouquet」と検索をかければ海外の素敵なブーケもたくさん見ることが出来ます。
検索ワードにお花の名前やテーマカラーも加えるとさらに良いでしょう。

好みのブーケ自体がわからない

そんなときはお花屋さんへ行ってみましょう。
実際のお花を見るとイメージが湧くかもしれません。
また店員さんにお花の名前やシーズンを教えてもらうのも良いですね。

打ち合わせには簡単な資料を

打ち合わせには好みのブーケの画像をまとめた資料を持っていくだけでもスムーズになるかと思います。
大事なのは自分の好みをフローリストさんに理解してもらうことです。
お花の名前がわからなくても画像で見せればフローリストさんには伝わります。
また色味はテーマカラーで統一すると良いでしょう。

ナチュラルにまとまる♡グリーンがメインのブーケ

ブーケ

今のトレンドはグリーン入りのブーケです。
お花と同じくらい葉の植物を使用しています。

緑が多めのナチュラルなブーケ*葉っぱだけでなく実など形の違うものも入れると動きが出てよりおしゃれにしあがります♡

ブーケ

ユーカリなど細長い植物をブーケにいれると今どきな横長ブーケになります*

ブーケ

アネモネを使用した大人可愛いデザイン♡たくさんの種類でボリュームも◎

ブーケ

メインの花はラナンキュラスを使い、ベージュやグリーンをポイントで入れたクラッチブーケはレースのウェディングドレスにぴったり♡

ブーケ

全てグリーンがメインのブーケですが、種類やア合わせる他の花たちによってイメージはがらりと変わってきます!

またどの花嫁さんもウェディングドレスの時にグリーンいっぱいのブーケにしているみたい♡

グリーンをアクセントに♡テーマカラーに合わせたブーケ

色味を抑えたものが多いですが、色物もあります。
テーマカラーに合わせたグリーン入りのブーケを選ぶのも良いかもしれません。

ブルー

ブーケ

小花をたくさん集めたブーケ♡色んな方向に向けてドーム型にするのがポイントです!

ブーケ

アネモネとアクセントのブルーの相性が抜群。

コーラル

ブーケ

沖縄でリゾート婚をした花嫁さんのブーケはプロテアがインパクト大!存在感のあるお花を使うときは細かいグリーンを周りに囲むようにして作るとGood!

イエロー

ブーケ

パステルカラーから濃い黄色まで入っているブーケには〆色としてグリーンを使うと相性がよくておすすめ!

ブーケ

黄色のバラにかすみ草を合わせて、可愛らしい印象に♡プリンセスラインやAラインのドレスにおすすめです!

ブーケ

夏の花嫁様はひまわり入りがおすすめです。

ピンク

ブーケ

3色の大ぶりなラウンドブーケは芍薬です*

ドライフラワーでできたブーケはたくさんのピンクが入っていてもナチュラルに仕上げてくれます♡

リースブーケはグリーンを取り入れやすいブーケの1つです。隙間に少しずづ差し込んでいけるのでバランスを見て調整することができます♩*

ブーケ

パステルピンクにとかすみ草がメインで作られていて春婚さんにはぜひ参考にしてほしいデザインです!

パープル

野に咲く花を摘んできたようなブーケはボリューム満点♡横広がりのデザインも人気急上昇中です!

ワインレッドとパープルで揃えた大人っぽいドライフラワーのブーケです

お好きなグリーン入りのブーケは見つかりましたか?

ブーケ

素敵なブーケを持って、素敵な花嫁様になりましょう。
ずっと持っていたくなるようなマイブーケに出会えますように。
これからお式の花嫁様の参考になれば幸いです^^

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です