感動必須!場所別プロポーズアイデア10選♪

感動必須!場所別プロポーズアイデア10選♪のカバー写真 0.711825487944891

プロポーズは、する側にとってもされる側にとっても、人生の大きな決断といえます。どうせプロポーズするならかっこよくロマンチックに、出来れば彼女に感動してもらいたいですよね♡今回は場所ごとに2人の愛が深まる感動プロポーズのアイディア10選を紹介します!

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

感動のプロポーズのために

プロポーズはふたりにとって間違いなく大切な瞬間。

プロポーズの瞬間にふたりとも感動できるようなアイデアをご紹介します!

場所別*プロポーズアイディア

街中でのプロポーズ

たくさんの人を集めてフラッシュモブハート

ネットが普及しているこのご時世なので、「プロポーズフラッシュモブ」に協力してくれる人を沢山集めましょう♡
不特定多数の人たちが公共の場所で突然踊りだしたり歌いだしたりする、世界でも大流行中のサプライズです。
仕掛ける側も仕掛けられた側も一緒に感動できるのがフラッシュモブのいいところです!

ただ、大分目立ってしまうので、彼女が控えめなタイプだと恥ずかしくて帰ってしまう恐れがあるので人前に出るのが大好きなタイプの彼女の場合にオススメです。

海でのプロポーズ

出典:https://pinimg.com

まるで2人だけしかいない優しい世界で、ロマンチックな心地いい気分が長く続いてくれます。

遊園地でのプロポーズ

夜の遊園地でとびっきりのサプライズ!

昼間は家族連れや子供が多いにぎやかな遊園地ですが、夜はカップルが多く、イルミネーションが点灯し始めたちまちロマンチックに早変わりします!昼間は思いっきり楽しんで、夜はゆったりとしたアトラクションでプロポーズしましょう♡

観覧車は女性も好きな人が多いですし、密室なので周りの目を気にせずプロポーズできます。

レストランでのプロポーズ

夜景や景色が見れるレストランでムーディーさを演出*プロポーズ場所に適した落ち着いた店内を選びましょう。予約しておくことでよりスマートさを出せますよ!

また、サプライズプロポーズは店員さんも喜んで協力してくれるので、お店側に指輪を事前に預けておくことで食後のデザートプレートに飾ってもらったり、シャンパンを注いだグラスの中に指輪を入れてもらうなどの演出もアリですよ♡いや、自分から切り出したいんだ!という人は、食後のデザート時にでも店員さんに合図して照明を暗くしてもらい、バラの花束を持ってきてもらった後に指輪をパカッと差し出せば感動してくれること間違いないです!

ホテルでのプロポーズ

二人だけの空間となるホテルはまわりの目を気にせず過ごせるのでプロポーズにはうってつけの空間です。事前に確認をしたうえでスタッフに協力してもらうことで、シャンパンを用意してオシャレな雰囲気をつくったり、食事から部屋に戻ったらサプライズで花束が!そのまま、プロポーズにもっていきましょう。

いつもと違う空間が最高の雰囲気を演出してくれます!

公園でのプロポーズ

よく晴れた春の日に、彼女を誘って公園にお花見にいきましょう。レジャーシートやお弁当を持って桜の木の下でたっぷり自然に癒されてください♡

癒されながらするプロポーズに、彼女もきっと微笑んでくれますよ。

自宅でのプロポーズ

自宅でのプロポーズは事前に準備ができるのが大きなメリットです。大きなものでも隠しておくことができます。いつも彼女を家に呼ぶように呼んでください。彼女はプロポーズのサプライズがあるなんて思ってもみないでしょう♡

プロポーズはタイミングと演出をよく練って、DVDを見ながらとか、自宅ならではの演出があるとよいですね♪

新居でのプロポーズ

彼女には引っ越しの手伝いをしてほしいと頼んでおきましょう。そこで「実は君も一緒に住む家なんだ」といって鍵を差し出してあげてください♡彼女は大喜びするでしょう!

車の中でのプロポーズ

夜のドライブデート、大好きな彼女と2人きりの車内は甘いラブソングなんか流して少しロマンチックなムードに持っていきます。

楽しかったドライブデートも終盤、彼女の家の近くまできてしまいました。彼女、少し寂しそうです。ここで途中で車を安全な場所に止めて、トランクから大きなバラの花束を出してきてプロポーズしてください♡帰り際で寂しそうにしている彼女の不意をつくことで、より感動してもらえるでしょう!

イルミネーション会場でのプロポーズ

イルミネーションの中に大好きな彼と一緒に居るだけで、女性は幸せな気持ちになれるものです。夢心地で少し浮かれている彼女にサッと指輪を差し出してプロポーズしてください。ふわふわ幸せな気分が広がって感動の涙に変わるでしょう。

最高のプロポーズで彼女を感動させて♡

場所別プロポーズアイデア10選でした。感動に包まれたプロポーズにするために、参考にしてください♪

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です