2015年いい夫婦は藤井隆♡乙葉夫妻!プロポーズから結婚式、新婚生活まで仲睦まじいエピソードを追ってみました!

2015年いい夫婦は藤井隆♡乙葉夫妻!プロポーズから結婚式、新婚生活まで仲睦まじいエピソードを追ってみました!のカバー写真 0.713697219361483

2015年11月22日(いい夫婦の日)には藤井隆♡乙葉夫妻が選出されました♪ お二人で番組に出られたり、それぞれのブログにも仲睦まじい様子が伺えます 馴れ初めや結婚式など振り返ってみましょう♪

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

いい夫婦♡に選ばれたHOTなお二人♡

2015年11月10日、都内で行われた理想の有名人夫婦に贈られる『いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2015』に、お笑い芸人の藤井隆さんとタレントの乙葉夫妻が選出されました

2005年に結婚し、今年で10周目ですが今でもラブラブなお二人

藤井は「破局危機はおかげ様でない」、乙葉も「この人でよかったと毎日思っている」とほほ笑み、変わらぬ愛をみせつけた。

これまでの結婚生活を振り返り、乙葉は「主人が色々教えてくれて10年やってこられた。尊敬している。私が忘れちゃったりするところも、カバーしてくれる」と笑顔。藤井も「会った時は随分年下に感じたが、気がつけばそんな感覚もなくなってきた。僕が教わるのも本当に多い。娘がいますが、やはり母親には敵わない。この場を借りてお礼を言いたい」と信頼しあっていた。

お二人の馴れ初めとは

知り合ったきっかけは、昨年放送され藤井隆さんが主役を演じた『乱歩R』での第一話「人間椅子」で乙葉さんがゲストとして共演されました!

当時オカマキャラで大ブレイクの藤井さん

二人の出会ったきっかけは元々番組で共演した事ある二人でしたが挨拶程度だったのでしょう、そして藤井さんは乙葉さんの頭に機材が落ちてきた時にやんわりと『大丈夫ですよ』と回りに気を使っているのを見て惹かれていたようです。そして関根さんがご飯に誘ってくれて木村祐一さんが二人の連絡先を交換する仲介になってくれたようです。

交際のきっかけは支え合い

そして二人が交際を始めるきっかけになったのは、乙葉さんのお父さんが病気で倒れた時に精神的に支えたのが藤井さんだったようでその時から惹かれていったようです。

出典:http://daityan555.net

感動的なプロポーズ♡♡

そうして交際が始まった二人はもちろん結婚を意識していく中で乙葉さんが『私、藤井さんと結婚したいな』と言って藤井さんは『今、お互いが忙しくなって来ているから気持ちが変わるかもしれない。
だからもし一年たってもお互いの気持ちが変わってなかったら僕からプロポーズさせてください』とほぼプロポーズをしました・・・

それから一年がたち乙葉さんが『私は一年前と変わっていません・・・藤井さんは?』と聞くと『僕は気持ちが変わってしまいました・・・』

泣きそうになる乙葉さん・・・

『僕は一年前よりもっと、好きになってしまいました』

といってプロポーズ!

婚約指輪は『ハリーウィンストン』

ハリーウィンストン☆さすがは芸能人ですね!

2005年5月に東京、グランドハイアットにて挙式・披露宴♡

多くの芸能人仲間が次々と祝福した。この日は芸能関係者ら約340人が出席。吉本興業の先輩・今田耕司の司会にはじまり、大御所の西川きよし、朝丘雪路が乾杯のあいさつ。松任谷正隆・由実夫妻がそれぞれ「夫婦げんか中」であることを明かすブラックユーモアたっぷりの爆笑トークを披露すれば、「雨上がり決死隊」の宮迫博之は、披露宴の定番ソング「Get along together」を大真面目に?熱唱した。

締めの祝辞はダウンタウン。関係者が「テレビ中継となっても全く違和感がない」豪華メンバーが集結。桃井かおりは「このメンバーで席順を決めるのは大変だったでしょう」と冗談交じりに話していたという。

約3時間にわたった披露宴で乙葉は着物、お姫様風ドレスなどを披露。見つめ合い、ささやきあう場面も多々あり、ラブラブっぷりは婚約会見以上だったという。

出典:http://hatena.ne.jp

お二人の厳選した引き出物とは

引き出物はデンマークのローゼンダール社製のマグカップとハイアット特製のアーモンドケーキ。披露宴後も同所で2次会が夜遅くまで続き、新たな門出が盛大に祝われた
出典:http://hatena.ne.jp

いい夫婦は結婚記念日を大切にする♡

2005年5月にお笑いタレントの藤井隆(39)と結婚し、07年10月に娘を出産した一児の母。「(夫の藤井が)わたしがどういうものを好きかというのを、知らないうちに勉強してくれていて」プレゼントをお互いに贈り合っているという。「一緒にいないときもお互いのことを思いやったり、気遣ったりしていますね」と結婚7年目を迎える時期になってもアツアツであることを幸せそうに明かした。
出典:http://sponichi.co.jp

9回目は思い出のホテルで♪

9回目の結婚記念日を藤井隆と挙式・披露宴を行った思い出のホテルで藤井とともに過ごしたことなどを自身のブログで明かした。

2人は2005年7月29日に入籍。同30日に六本木のグランドハイアット東京で盛大な挙式・披露宴を行った。07年11月には第1子となる長女が誕生している。

乙葉は29日、ブログで「今日は、結婚記念日でした。なんと、、、今年で九年目になります!!家族の大切さや、温かさを感じる日々でした。改めて、家族に感謝です。」とつづった。

お互いの好きなところは??

「僕は、彼女の可愛らしい顔が好きですね。他にもたくさん好きなところがあるんですけど」(藤井)、「私は、料理がすごく上手なところです。いつもクッキングしてくれてそこが素敵だなと思います。あと、顏も(笑)素敵です!」(乙葉)とそれぞれ明かした。

雰囲気の違いがあるように思われるお二人ですが、相性の良さはバッチリですね

結婚記念日を大切に、毎年お互いへの「ありがとう」を伝えていれば、私たちもきっといい夫婦♪

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です